新田真剣佑は英語が下手?英語力や評判は?発音良すぎ、カッコいいと話題!

新田真剣佑

スポンサーリンク

イケメン俳優・新田真剣佑さんの英語力に関する話題をお届けします。

CMやドラマ・映画など様々な話題作に出演する新田真剣佑さんですが、最近は彼の英語力に注目が集まっているようです。

アメリカ出身ということで、英語力は相当高いと予想される新田真剣佑さんですが、実は英語が下手?ともいわれています。

しかし、その一方で「発音良すぎ」「カッコいい」という意見もあります。

実際はどうなのでしょう?

新田真剣佑さんの実際の英語力や評判を深堀してみました。

こちらも読まれています。

新田真剣佑は英語が下手?

新田真剣佑

2005年にドラマ『アストロ球団』にて俳優デビューを果たして以降、大人気俳優となった新田真剣佑さん

千葉真一さんの息子ということで有名ですが、なんと出身はアメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルスで、高校卒業までアメリカで生活していたそうです。

新田真剣佑

海外出身で海外生活が長いとなると、やはり英語力がどれほどのものなのか気になりますね。

こちらは、新田真剣佑さんが英語を話している動画です。

59秒あたりから、新田真剣佑さんの流暢な英語を聞くことができます。

まるでリスニングのCDのようなペラペラの英語ですね…

どう聞いても英語力が高いように感じますが、中にはこんなコメントがありました。

「え、これ全然上手くないですよ ネイティブの英語はこんなに発音が下手ではないです」

なんと、新田真剣佑さんの英語が下手という意見があったのです。

新田真剣佑

一体何故?と思って他のコメントを探っていくと、1分05秒あたりで新田真剣佑さんが役のためにわざと英語を下手に話しているシーンがあります。

実際にこういったコメントがありました。

「動画1:05のところは明らかにわざと下手に喋ってるね」

おそらく、新田真剣佑さんの英語が下手!というのは、この役作りでわざと下手に喋っている部分のことを指しているのでしょう。

新田真剣佑

他のシーンでの英語を聞いても、上手ですもんね。

ちなみに新田真剣佑さんが通っていたのは、ロサンゼルス西部にあるセレブタウン・ビバリーヒルズにある『ビバリーヒルズ・ハイスクール』です。

ビバリーヒルズのセレブっぷりは日本とは桁違い。

新田真剣佑

さぞパーティー三昧だろうと思いきや、動画の中で新田真剣佑さんは学校生活を振り返って、みんなで車でビーチに行く生活を送っていたと語っていました。

素朴でありながらもカッコイイですね。

新田真剣佑さんは勉学にも真剣に取り組み、なんと飛び級で卒業しています。

英語がずば抜けて上手なのも納得です。

スポンサーリンク

英語力や評判は?

新田真剣佑

では、新田真剣佑さんの英語力や評判はどんなものなのでしょう?

さきほどの動画では、「英語が下手!」という意見もありましたが、他のコメントを見ると、圧倒的に新田真剣佑さんはい英語は上手い!という意見の方が多いです。

イケメンな上に英語もペラペラってスゴいですね。

新田真剣佑

中には嫉妬しているかのようなコメントもありましたが、ここまで完璧だと嫉妬したくなる気持ちも分かります。


Twitterでも新田真剣佑さんの英語が上手いという意見が多数ありました。

ここからは、新田真剣佑さんが英語を披露している動画を用いて英語力を検証してみましょう。

スポンサーリンク

➀NYLON GUYS

自身のプライベートを、英語で語っている動画です。

パンケーキを美味しそうに頬張る姿が可愛らしいですね。

2分ほどの短い動画ですが、新田真剣佑さんがペラペラの英語を話していることが分かる動画となっています。

スポンサーリンク

②docomo CM ドニマル

docomoのCMで『ドニマル』を演じた新田真剣佑さんは、CMで英語を披露していました。


CM内のキャラクター・ドニマルが、単独で英語を教えてくれる動画もあります。

汎用性のなさそうな英会話ですが、可愛らしいですね。

このCMでは星野源さんと共演していますが、商品発表会で星野源さんは「新田真剣佑さんに英語を教わりたい」とコメントしていました。

スポンサーリンク

③サマンサタバサCM

新田真剣佑さんは、サマンサタバサのイメージキャラクターを務めていたこともあります。

CMでは、オースティン・マホーンさんが彼女にプレゼントするバッグを一緒に選ぶという設定です。

きちんと英語で意思疎通ができています。

こちらはランウェイでの動画です。

オースティン・マホーンさんと英語で会話していますが、本当にカッコいいですね。

滞ることなく、スムーズに次々と英語で会話している姿には感服します。

スポンサーリンク

④『Take a Chance~アメリカの内弟子~』

新田真剣佑さんは、ハリウッド映画『Take a Chance~アメリカの内弟子~』に出演し、英語を披露していました。

作中で新田真剣佑さんは、親の仕事の都合で日本からアメリカへ移った少年の役を演じています。

そのため、日本語訛りが入った英語を喋っているようです。

新田真剣佑

新田真剣佑さんが格闘技術を披露したのもこの作品。

父親である千葉真一さんと共演した作品でもありました。

スポンサーリンク

⑤『OVER DRIVE』


2018年には映画『OVER DRIVE』に出演した新田真剣佑さん。

中国向けの番宣で、英語の作品紹介をしています。

しかも最初と最後の挨拶は中国語!

英語だけでなく中国語も話せるんですね。

スポンサーリンク

⑥火曜サプライズ


『火曜サプライズ』に出演した新田真剣佑さんは、この日、DAIGOさんの得意技DAI語を真似しています。

ちょっと長くなってしまい、文章になっていますが発音がとてもいいですね。

お刺身を食べて、もぐもぐしながらDAI語を考える姿が可愛らしいです。

スポンサーリンク

⑦『おしゃれイズム』


『おしゃれイズム』でお気に入りの飲み物を紹介した新田真剣佑さんは、この飲み物の正式名称を言うときに流暢な英語を披露していました。

サラっと喋っていますが、発音が良すぎますね。

そして、飲み物が運ばれると他の共演者に配っているところが好感度高いです。

タピオカドリンクにテンションが上がっていますが、『NYLON GUYS』のパンケーキといい、案外甘党なのでしょうか。

スポンサーリンク

⑧『しゃべくり007』


『しゃべくり007』では、ロサンゼルス流の挨拶を披露しています。

簡単な英会話ですが、ネイティブの方と同じくらいの発音です。

有田さんが自分の事を「テッペンユウ」と言ったときの、きょとんとした顔がすごく可愛かったです。

新田真剣佑さんは、外国の人と会ったときには英語でコミュニケーションをとることを意識しているそうです。

また、SNSでは日本語・英語どちらもで投稿するようにしています。


インスタグラムを見てみると、英語でコメントを添えている投稿が多数ありました。

新田真剣佑さんは、日常会話は不自由なく流暢に話せるレベルの英語力を持っているのでしょうね。

スポンサーリンク

発音良すぎ、カッコいいと話題!

新田真剣佑

新田真剣佑さんの英語力についてお話ししてきましたが、世間のみなさんは彼の英語に以下のような意見を述べています。

新田真剣佑さんの英語が発音良すぎ!カッコイイ!と言っている人が多数しました。

多くの人が新田真剣佑さんの英語力に対して肯定的な意見を述べています

今後も英語を喋る役を演じることがあるかと思いますので、その際は彼の英語に注目したいですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は新田真剣佑さんの英語力に関する話題をお届けしました。

新田真剣佑さん、本当に英語がお上手ですね。

下手といわれていたのは、わざと役で日本語英語を話していたときのものでした。

他の動画では、英語が下手なものはありませんでしたね。

イケメンで英語もペラペラ、完璧な新田真剣佑さんの今後に期待しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です