吉沢亮の学歴や偏差値・中学は多摩辺!高校は府中と日出!大学はどこ?

吉沢亮

スポンサーリンク

人気俳優・吉沢亮さんの学歴についてお話しします。

大河ドラマ『青天を衝け』で主演を務める吉沢亮さんですが、世間では彼の学歴に注目が集まっています。

あまり私生活が分からない吉沢亮さんの学歴、気になりますよね。

今回は吉沢亮さんの出身学校や偏差値、当時のエピソードなどをご紹介します。

こちらも読まれています。

吉沢亮の学歴・田中小学校

吉沢亮

まずは、吉沢亮さんの出身小学校についてお話しします。

吉沢亮さんは、東京都昭島市の田中小学校出身です。

2000年4月に入学し、2006年3月に卒業しています。

小学校ということで、偏差値はありません

吉沢亮さんが小学校1年生のときの画像があるのですが、その画像で被っている帽子に田中小学校の校章がプリントされていましたので、間違いないと思います。

田中小学校

吉沢亮

田中小学校は、1学年に1クラスしかなかったそうです。

そのため、クラス替えもありませんでした。

スポンサーリンク

小学生時代のエピソード

吉沢亮

吉沢亮さんは、小学校1年生から中学3年生まで剣道を習っていました。

しかも練習を一度も休まず、関東大会の優秀選手に選ばれたこともあるそうです。

また、剣道二段の段位を持っています。

小学生時代は意外にも大人しく、内気で根暗な性格でした。

家族からも「本当にしゃべらないね」とよく言われていたそうですよ。

吉沢亮

1人で遊ぶことが多く「自分には超能力がある」と妄想することも多かったといいます。

ちょっと早い中二病だったようですね。

吉沢亮

更に、小学校3年生から高校卒業まで、好きな女の子がいたというエピソードも。

しかしその女の子は友人・田口純平さんと交際していたため吉沢亮さんの想いは届きませんでした。

田口純平さんは『メンズフィジーク』というボディビルのように筋肉日を競う競技の選手。

田口純平

(田口純平さん)

吉沢亮さんとは正反対のタイプなので、その女の子が吉沢亮さんを好きにならないのも納得ですね。

卒アル

小学校の卒業文集では、『モテ男』と『Coolな人』で1位が田口純平さん、2位が吉沢亮さんでした。

2人とも確実に女子から人気があったのでしょうね。

吉沢亮

2歳年上の兄と、3歳年下・7歳年の弟と4人兄弟で育ち、兄弟仲はとても良かったそうです。

自身を兄弟で一番暗く自由だと語り、吉沢家にこんな兄弟ルールがあったとも明かしています。

  • 兄に逆らってはいけない
  • 年上には『君』付けで呼ぶ

そのせいか、いまだに弟は吉沢亮さんを『亮君』と呼んでいます。

吉沢亮

ちょっと独特ですが、可愛らしいルールですね。

スポンサーリンク

吉沢亮の学歴・多摩辺中学校

吉沢亮

田中小学校を卒業した吉澤亮さんは、2006年4月に東京市昭島市にある多摩辺中学校に進学し、2009年3月に卒業しています。

多摩辺中学校は公立中学校ということで偏差値はありません

ツイッターでも、吉沢亮さんが多摩辺中学校出身であるというつぶやきが多く見受けられました。

こちらもクラスが少なく、吉沢亮さんが進学していた頃は学年に2クラスしかなかったそうです。

スポンサーリンク

中学生時代のエピソード

吉沢亮

吉沢亮さんは中学時代、バスケ部に所属しキャプテンを務めていました。

それだけでなく、体育祭で応援団長をしたり、合唱コンクールにも積極的に取り組んでいたそうです。

吉沢亮

小学生の頃は人見知りが激しく、大人しかったようですが、中学校では従来のリーダーシップがある性格が発揮されたのですね。

剣道を習っていた吉沢亮さんは、中学校では水泳にも通っていたようです。

これらの習い事は、背骨を矯正するために母親が習わせていました。

吉沢亮

また、小学生のときも『モテ男』ランキング2位にランクインした吉沢亮さんは、中学校に入ってから3日目で告白されました。

しかも在学中に2クラスのうち3分の1以上の女子から告白されます。

吉沢亮

同学年だけでなく、後輩からもモテていたため、卒業式では学ランを全て持っていかれてしまったそう。

ファンクラブが存在していてもおかしくないですね。

吉沢亮

吉沢亮さんは今でも可愛いベビーフェイスですが、中学生の時はまるでお人形さんのようだったことでしょう。

学ランが奪い合いになっている姿が想像できますね。

スポンサーリンク

吉沢亮の学歴や偏差値・府中高校から日出高校

吉沢亮

吉沢亮さんは、2009年4月に東京都立『府中高等学校』へ入学。

その後2011年4月に『日出高等学校』に転校し、2012年3月に卒業しています。

吉沢亮さんが府中高等学校の制服を着ている画像があるので、府中高校へ進学したのは間違いなさそうです。

吉沢亮

吉沢亮

府中高校の偏差値は53

基本的なお勉強ができていないと、入学できないレベルですね。

転校先の日出高校は、偏差値43とそこまで高くないですが、芸能人御用達の高校です。

吉沢亮さんが日出高校の卒業証書を持っている画像もあります。

吉沢亮

ちなみに、日出高校は現在『目黒日本大学高等学校』という名称に変更されています。

スポンサーリンク

高校生時代のエピソード

吉沢亮

府中高校には、吉沢亮さんの中学時代の知り合いはほとんどいなかったそうです。

そのため、またしても人見知りで内気な性格に。

2016年には『dmenu映画』のインタビューで、イケイケ男子に嫉妬していたことを明かしています。

吉沢亮

今ではムードメーカーな吉沢亮さんですが、そんな時代もあったんですね。

仲のいい男子も7人いたそうですが、常に一緒にいたわけではなく、1人でいることが多かったそう。

いわゆるスクールカースト底辺で、彼女すらいなかったといいます。

吉沢亮

中学時代あれだけモテたのですから、モテないはずは無かったと思いますが…

当時の吉沢亮さんの性格上、女子を寄せ付けなかったのかもしれませんね。

また、偏差値は53と平均的ですが、当時は得意科目と苦手科目の差が激しかったといいます。

吉沢亮

数学は公式を理解していなくてもスラスラ解けたようですが、世界史や日本史は全然ダメだったそうです。

数学だけならば偏差値は68あったともいわれていますので、勉強自体は苦手ではなかったのでしょう。

吉沢亮

その後、高校生で芸能活動を始めたため、高校3年生のときに『日出高校』に転校しました。

当時『仮面ライダーフォーゼ』に出演することが決まりましたが、こちらは撮影スケジュールがかなり過酷だったそうです。

そのことを見越しての転校だったのでしょうね。

吉沢亮

日出高校のときにはEXILEの白濱亜嵐さん大川藍さん竹内涼真さんがいたそうです。

竹内涼真

今や人気俳優の竹内涼真さんですが、当時は俳優でなく東京ヴェルディユースというチームに在籍し、サッカー選手としてスポーツコースに通っていました。

(日出高校にはスポーツ科もありました)

吉沢亮

更に歌手の岸洋佑さんも同時期に転校してきて、意気投合し、仲良くなりました。

お二人は現在でも親友なんだとか。

吉沢亮さんは、岸洋佑さんのMVにも出演しています。

スポンサーリンク

高校1年生で訪れた転機

グランプリ

吉沢亮さんは、母親のすすめで高校1年生の2009年6月21日に『アミュージ全国オーディション2009 THE PUSH!マン~あなたの周りのイケてる子募集~』に出場します。

お母さまは厳しかったようですが、先見の明がある方なんですね。

なんと31,514人の中から『Right-on賞』に輝き、芸能界デビューを果たします。

ちなみに、このときにはお笑い芸人の福田彩乃さんも同グランプリで『バラエティー部門賞』を受賞し、芸能界入りを果たしています。

吉沢亮

このオーディションの優勝賞金は100万円、推薦者も50万円もらえるということで、吉沢亮さんはネタとして母親の応募を「金目当て」と話していました。

オーディションの特技審査では、剣道着で剣道の面打ちを披露。

吉沢亮

本人は当時まだ芸能活動に興味が無かったようですが、芸能ライターは場慣れしたら人気と実力が伴うだろうと語っていたそうです。

当初は舞台で活動していましたが、主演舞台で客席を埋められなかったことがきっかけで、俳優としての意識が高まりました

『仮面ライダーフォーゼ』出演当初は身体が硬かったようですが、毎日ストレッチをして体をほぐし、映画に出演したときには後ろ回し蹴りを披露しています。

同作品では福士蒼汰さんと共演し、仲良くなっています。

吉沢亮

そして子供たちの夢を壊さないよう、子供たちに変身をねだられたときにはこう断っていたそうです。

「ごめんね。今ベルト持ってきてないんだよね」

とても優しい対応ですね。

人見知りだった吉沢亮さんも、自分の隠れた才能に気付き、子供達の立場に回る余裕ができたのでしょう。

スポンサーリンク

大学はどこ?

吉沢亮

吉沢亮さんは、日出高校で既に芸能活動を開始させているため、大学には進学していません

過去にインタビュー記事で、高校受験しか経験していないことを明かしていますので間違いないでしょう。

吉沢亮さんが大学へ進学しなかった理由を、2つほど考えてみました。

  • 理由1:既に芸能活動が忙しかったから
  • 理由2:勉強があまり得意でなかったから

吉沢亮さんは、高校受験のために通っていた塾の勉強合宿に行くまでかなり成績が悪かったようです。

吉沢亮

大学へ進学しなかったのには、これらのような理由があるかもしれませんね。

スポンサーリンク

吉沢亮の理想のキャンパスライフ

吉沢亮

吉沢亮さんは、大学生だったらどんな大学生活を送りたい?と聞かれた際にこう答えています。

「理想としては、学園祭のときだけ目立ちたくて張り切るようなゆる~いバンドを組みたい」

やはり目立ちたがり屋な性格なんですね。

吉沢亮さんがバンドを組んだら、女の子が大騒ぎしそうです。

もし大学へ通っていたら、中学時代同様モテモテだったでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、吉沢亮さんの学歴についてお話ししました。

吉沢亮さん、幼い頃は内向的な性格だったんですね。

大学には進学していないようですが、高校で芸能活動をはじめて色々な思い出ができたのでしょう。

今後も、人気俳優として第一線で活躍することが予想できますね。

今後も、吉沢亮さんを応援しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です