鈴木亮平は演技うまい!演技力や評判は?演技が凄い、圧巻と話題に!

鈴木亮平

スポンサーリンク

今回は、『TOKYO MER』など人気作品で活躍する鈴木亮平さんに関する話題をお届けします。

俳優として第一線で活躍する鈴木亮平さんですが、ファンの間では演技うまい!と演技力に対して好感度が高いようです。

また、SNSでは「演技が凄い!」「演技が圧巻!」と話題になっています。

鈴木亮平さんの演技力に対する評価や評判を、出演作品ごとの演技を比較して確認しましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

鈴木亮平は演技うまい!

鈴木亮平

『レンアイ漫画家』『TOKYO MER』といった人気作品に多数出演し、今やギャラランキングで堂々の1位に輝く鈴木亮平さん

役によって、体重をかなりの短期間で増減させるストイックさでも有名ですよね。

ムキムキの肉体美を見せたかと思えば、ずんぐりとした体型になったりと、作品ごとに同一人物とは思えない変わりようで『日本版ロバート・デ・ニーロ』と呼ばれています。


視聴者やファンの間でも、鈴木亮平さん演技うまい!という意見が見受けられました。

鈴木亮平

以前は個性派役者という印象で、サブキャラクターを演じることが多かった鈴木亮平さんですが、近年は主演作品も増えています。

2021年には『燃えよ剣』『孤狼の血 LEVEL2』にも出演し、ドラマだけでなく映画での活躍も軌道に乗っています。

鈴木亮平

そんな鈴木亮平さんですが、演技がうまいといわれる理由は以下の2つが挙げられます。

  • 声による迫力
  • 役作りに対する熱意

この2つの理由を、検証していきましょう。

スポンサーリンク

演技がうまいといわれる理由① 声

鈴木亮平

鈴木亮平さんは、演じる役によって声を使い分けています。

『孤狼の血 LEVEL2』では上林成浩を演じていますが、声を聴いただけで「危ない人」とはっきり分かる演技を見せています。

鈴木亮平

見た目はもちろんですが、爽やかさな鈴木亮平とは思えないドスの利いた声で上林を演じきる姿には、驚きを隠せません。

『孤狼の血 LEVEL2』で鈴木亮平さんが喋っている動画があるので、確認しましょう。

声や仕草も、 完全に役に入り切っていますね。

その一方で、ドラマ『TOKYO MER』では患者第一のとても優しい喜多見を演じています。

医師として喜多見が高い技術を持っていることは確かなのですが、それ以上に患者や視聴者を安心させるような温かな声を聴かせてくれます。

映画『燃えよ剣』では、新選組のトップでありながら実質的に組織を動かしているのは土方であることを認識している近藤勇を演じています。

「土方くん」と呼ぶその『声』の演技は、コンプレックスと親しみが相まった複雑な感情をうまく表現しています。

役作りというと、どうしても見た目にとらわれがちですが、鈴木亮平さんは声質や喋り方にもこだわっていることが分かりますね。

スポンサーリンク

演技がうまいといわれる理由② 役作り

鈴木亮平

鈴木亮平さんの演技がうまいといわれる理由には、その真摯な役作りも挙げられます。

特に『TOKYO MER』は、医療ドラマということで熱くなりすぎてはいけない難しい役どころを演じています。

そのため、作中では抑え目な演技を見せたり、ちょっとゆるい表情を見せるなど、メリハリをうまくつけています。

鈴木亮平

そして、イケメン俳優がキャスティングされがちなドラマ作品において鈴木亮平さんは「演技で勝負」できるかなり貴重な存在です。

作品ごとに自分の姿や演技の見せ方も変えられる、臨機応変な姿勢に後輩も影響を受けているようです。

ストイックで完璧な役作りに、業界関係者だけでなく役者仲間もリスペクトの念を抱いているということでしょう。

スポンサーリンク

演技力や評判は?

鈴木亮平

では、鈴木亮平さんの演技に対する評価や評判はどうなっているのでしょうか。

作品ごとに、鈴木亮平さんの演技の評判を確認していきましょう。

スポンサーリンク

鈴木亮平の演技力評判① 『HK/変態仮面』


2013年に『HK/変態仮面』に出演した鈴木亮平さんは、主人公・色丞狂介を演じました。

主人公・色丞は筋肉ムキムキの役でした。

この作品に出演するにあたり、鈴木亮平さんは15kgも増量しています。

鈴木亮平

鈴木亮平さんの肉体改造や役作りに対するストイックさは、この作品で一気に注目を集めました。

『天皇の料理番』では病弱な役を演じるために、20kg減量をしていますし、本当に役に入りこむ性格なんですね。

スポンサーリンク

鈴木亮平の演技力評判② 『TOKYO TRIBE』

2014年に映画『TOKYO TRIBE』に出演した鈴木亮平さんは、同作品でも圧巻の演技を見せています。

上記動画は予告編ですが、1分30秒あたりから鈴木亮平さんが怒鳴っているシーンがありますね。

この鈴木亮平さんの演技を見て、怒る演技がうまいと思った方が多数いるようです。

鈴木亮平

怒りや悲しみをうまく表現できるかというのは、演技力を見る一つの指標になっていると思います。

そのため、この作品で怒りを前面に出す鈴木亮平さんの演技力はかなり高いといえるでしょう。

スポンサーリンク

鈴木亮平の演技力評判③ 『俺物語!!』

鈴木亮平さんの代表作品といえば、2015年の映画『俺物語!!』ですね。

人気少女漫画の実写作品で、鈴木亮平さんは漢気あふれる主人公・剛田猛男を演じています。

力も強く、男性からも惚れられるアツい男剛田を演じるにあたって、鈴木亮平さんは短期間で体型をかなり変えています

また、剛田は永野芽郁さん演じる女子高生に思いを寄せるピュアな一面を持っています。

鈴木亮平

作中ではクスッと笑えるシーンも多く、表情豊かな剛田のキャラクターに視聴者もついつい見入ってしまうようです。

それにしても、爽やかでカッコイイ鈴木亮平さんとは思えないほどがっちりした体型になっていますね。

どんな役も完璧にこなす役者というイメージがついた作品でもあります。

スポンサーリンク

鈴木亮平の演技力評判④ 『銭形警部 真紅の捜査ファイル』

鈴木亮平さんは、2017年にHulu配信ドラマ『銭形警部 真紅の捜査ファイル』に出演しています。

『ルパン三世』でお馴染みの銭形警部にスポットライトを当てた作品で、鈴木亮平さんは主役の銭形警部を演じていました。

動画を見ても分かるとおり、ひょうきんな印象の銭形警部も鈴木亮平さんが演じると、すごくカッコいい役になります

鈴木亮平

ファンの間でも『銭形警部を演じた鈴木亮平が可愛いしカッコイイ」と話題になっていました。


どんな役でも自分のものにしてしまう、高い演技力を持っているようです。

スポンサーリンク

鈴木亮平の演技力評判⑤ 『東京タラレバ娘』

鈴木亮平

鈴木亮平さんは、2017年にドラマ『東京タラレバ娘』に出演しました。

東村アキコさんの人気漫画を実写化した作品で、鈴木亮平さんは吉高由里子さん演じる倫子の仕事関係のディレクター・早坂さんを演じました。

早坂さんは原作でも人気のキャラクターだったようです。

鈴木亮平

原作での早坂さんはひょろひょろとした体型だったので、どちらかといえばムキムキな鈴木亮平さんはイメージと違うのでは?といわれていました。

しかし、いざドラマが始まると、視聴者の間で鈴木亮平さんの演技がうまいと話題に。


鈴木亮平さんのような憑依型の役者であれば、配役間違いの心配はないでしょう。

スポンサーリンク

演技が凄い、圧巻と話題に!

鈴木亮平

鈴木亮平さんの演技に対して、SNSでは「演技が凄い!」「圧巻!」と肯定的な意見が多く見受けられました。


過去には演技力よりもそのキャラクターで注目を集めていた鈴木亮平さんですが、今では真っ向から演技力で勝負をする俳優に成長しています。

今後もどんどん主演作品が増えるでしょう。

更に演技力に磨きをかけてほしいですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、鈴木亮平さんの演技力についてお話ししました。

俳優として息の長い鈴木亮平さんですが、その役作りに対するまっすぐな姿勢と進歩し続ける演技力には感服です。

2021年には主演作品が2作品もありましたが、今後も多くのドラマや映画に出演することが予想できます。

努力家な鈴木亮平さんを、これからも応援していきたいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA