日本沈没・小栗旬の髪型パーマがカッコいい!オーダーやセット方法は?

小栗旬

スポンサーリンク

今回は、小栗旬さんに関する話題をお届けします。

ドラマ『日本沈没』で大活躍した小栗旬さんですが、同作品での髪型(パーマヘアー)がカッコいいと話題になっています。

『日本沈没』での小栗旬さんのパーマヘアーを真似するには、美容院でどうオーダーすればいいのでしょうか?

また、自宅でのセット方法も気になります。

そこで、小栗旬さん風パーマヘアーのオーダー方法・セット方法を詳しくご紹介していこうと思います。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

日本沈没・小栗旬の髪型パーマがカッコいい!

小栗旬

小栗旬さんはドラマ『日本沈没』で、環境省のお役人を演じていました。

このときの髪型はパーマヘアーで、映画『クローズ』などで見せるイケイケな感じではなく、落ち着いていてお堅い印象を与えていたように思います。

小栗旬

世間では、『日本沈没』の小栗旬さんの髪型がカッコいい!と話題になっていました。

『日本沈没』での小栗旬さんは長めの前髪にパーマを当て左右分けにし、アップスタイルにしています。

小栗旬

耳が出ているので、すっきりした印象になりますね。

小栗旬

小栗旬

ビジネスシーンでも活躍する好印象な髪型なので、真似したい!と思う男性も多いことでしょう。

どうすれば、『日本沈没』での小栗旬さんのような髪型になれるのでしょうか?

スポンサーリンク

オーダーやセット方法は?

小栗旬

女性ウケもよく、ビジネスシーンでも通用する小栗旬さんのパーマヘアーですが、どのようにオーダー・セットすればいいのでしょうか?

ここからは、『日本沈没』での小栗旬さんのパーマヘアーのオーダー方法やセット方法をご紹介します。

スポンサーリンク

オーダー方法

小栗旬

『日本沈没』での小栗旬さんの髪型にするには、以下のようにオーダーしてみるといいでしょう。

  • 短髪七三分けアップバングスタイル
  • 土台はスマートマッシュ、ツーブロック
  • 襟足は短め
  • 後ろを襟足に合わせて短めにカット
  • サイドは耳にかからない長さ
  • 前髪は七三分けにしたときにサイドの髪の毛を同じくらいにカット
  • スパイラルパーマで動きをつける

これは詳細なオーダーなので、難しいことは分からない!という方は「スマートマッシュ・ツーブロックに七三分けアップバングスパイラルパーマで」とオーダーするのもアリです。

耳のまわりや襟足をすっきりさせ、全体に動きや軽さを残しつつ、トップにボリューム感をだすと小栗旬さんのヘアスタイルに近付くと思います。

小栗旬

前髪の長さは長めで、眉の間あたりまで13cmくらい、トップは前髪と同じくらいの長さに注文してください。

長さをもたせてパーマを当てると、短くなってボリュームも出てきます。

小栗旬

また、土台は小栗旬さんに近付けたいけどもみあげはスッキリさせたいという方は、「前髪長めのツーブロック」にカットしてからスパイラルパーマを当ててもらいましょう。

こうすることでサイドが短めのパーマヘアになります。

パーマとカットの流れは以下の通りです。

POINT

1.前髪長めのスマートマッシュにカット

2.スパイラルパーマをかける

3.カットで調整

小栗旬さんは少し癖っ毛なのでパーマがかかりやすいですが、直毛の方や柔らかい髪質の方はかかりにくかもしれません。

小栗旬

そのため、柔らかい髪質・直毛の方がいきなりスパイラルパーマをかけても上手く動きがでない場合があります。

気になる方は、自分の髪質に合ったパーマがあるか美容師さんと相談してみましょう。

また、デジタルパーマをかけるとスパイラルパーマを再現することができるかもしれません。

小栗旬

利用する美容室がデジタルパーマを施術しているか、あらかじめ確認しておのもオススメです。

これらのオーダーはあくまでも一例ですので、ご自身の髪質や生え方を美容師さんと相談して臨機応変にカット・アレンジしてもらってください。

スポンサーリンク

カラーについて

小栗旬

『日本沈没』での小栗旬さんのヘアカラーは、カラーリングなしで地毛に近いブラックに見えます。

スパイラルパーマの場合、髪色が明るいとスーツ姿に浮いてしまう可能性があります。

そのため、スーツを着る機会が多い・フォーマルな場面で生活することが多い方は、カラーリングなし・もしくはブラックにカラーリングすることをおすすめします。

小栗旬

軽めに仕上げたい方や、スーツを普段着ないためカラーリングを気にしない方は、明るいカラーにするのもいいでしょう。

動きが出てパーマの魅力が発揮できます。

小栗旬

カラーは自由にしたいけど髪型だけ真似したい!という方も、カラーリングしてしまって大丈夫です。

ご自身の利用するシーンや服装に合わせてカラーリングを考慮してください。

スポンサーリンク

セット方法

小栗旬

続いてセット方法についてお話しします。

せっかく美容室で理想通りにカットしてもらっても、自宅で再現できなかったら悲しいですよね。

『日本沈没』での小栗旬さんの髪型に近付けたい場合は、基本的に以下の手順でセットします。

  1. 前髪をしっかり上にあげながらドライヤーで乾かす
  2. 乾かしながら髪の毛を七三分けにする
  3. 7割程度乾いた状態でスタイリング剤を付ける
  4. 垂らした前髪はサイドに斜めに流す

ポイントは、しっとりしたツヤ感を出すことです。

小栗旬

すこし髪の毛が濡れた状態からスタートすると、パサつかずツヤ感が出てくるかと思います。

髪質によってスタイリング剤を変えるのが無難ですが、基本的にはオイルとワックスをMIX使いするといいでしょう。

まず髪の毛を少し濡らして、オイルを全体に付けた後ワックスを付けて少し自然乾燥させます。

その後さきほどの手順でセットするのがセオリーです。

小栗旬

自然なウエーブを出したい方は、オイルをつけた後自然乾燥せずドライヤーで乾かし、仕上げにワックスでパーマのボリュームを出すのがオススメです。

ちなみにワックスなどスタイリング剤を付ける場合は、以下のように使用してください。

  1. スタイリング剤を手に取り、こすり合わせる
  2. 手でくしゃっと握り全体に付けていく

前髪はウエット感を残して、ツーブロックに分けて上げていきます。

スタイリング剤を使った基本的なヘアセット動画がありますので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、小栗旬さんの髪型に関する話題をお届けしました。

今まで派手な髪色だった小栗旬さんですが、ブラックのパーマヘアも素敵ですね。

デートにも通勤にも活用できる髪型なので、気になった方はぜひ真似してみてください。

小栗旬さんには、これからもカッコイイヘアスタイルで活躍してほしいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA