【ナイトドクター】波瑠の髪型・ショートボブが可愛い!オーダーやセット方法は?

波瑠

スポンサーリンク

2021年6月21日から放送されているドラマ『ナイトドクター』に出演している女優の波瑠さん。

同作品で波瑠さんは、月9初出演・初主演となっていますね。

そんな波瑠さんといえば、ショートカットのイメージが強い人もいるかと思います。

しかし、『ナイトドクター』では新鮮なショートボブ姿を披露し、「可愛い!」と話題になっていました。

 

女性の中には、波瑠さんみたいな髪型にしたいと思った人もいるのではないでしょうか。

そこで、波瑠さんのショートボブのオーダーやセット方法について詳しく紹介します。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

【ナイトドクター】波瑠の髪型・ショートボブが可愛い!

波瑠

2021年6月21日から放送されているドラマ『ナイトドクター』

波瑠さんが主演を務めていますが、ネット上では波瑠さんの髪型が可愛い!」「ショートボブ似合ってると話題になっていました。

実際にネット上を見てみると、波瑠さんのショートボブ姿を絶賛している人は多数いました。

波瑠さんはショートカットのイメージがありますが、今回は少し伸ばしていつもより長い印象がありますね。

波瑠

こちらがショートカットの波瑠さん。

全体的にスッキリしていて、とても綺麗ですね。

波瑠

そして、こちらが『ナイトドクター』で披露し話題になっている、ショートボブの波瑠さん。

髪が少し伸びて、より女性らしさが増した印象がありますね。

波瑠

ショートボブだと耳に髪をかけるアレンジができるので、また違った魅力が溢れ出ているのではないでしょうか。

波瑠さんは黒髪が似合っていますし、綺麗なのでより清楚な雰囲気が感じられますね。

スポンサーリンク

オーダーやセット方法は?

波瑠

ここからは、波瑠さんのような可愛いショートボブにするための、オーダーやセット方法について詳しく見ていきましょう。

オーダー

波瑠

まず、波瑠さんのショートボブにするために、美容室でオーダーするときは以下の点を伝えるようにしてみてください。

オーダーのポイント

  • 全体的に長さはあごライン
  • 前髪は眉にかかるくらいの長さで重くなりすぎない
  • 髪色は黒〜ダークブラウン

まずはアウトラインを、全体的にあごくらいの長さにしましょう。

また、セット時に毛先をはねさせたい場合は、軽めにカットしてもらうと良いですね。

前髪は眉にかかるくらいの長さにして、重くなりすぎないように注意してください。

少し重めのシースルーバングにすると、波瑠さんのようにスッキリとした前髪になります。

田中圭

また、より波瑠さんのショートボブに近づけたい人は、髪色を黒〜ダークブラウンにしてください。

髪色だけでも印象がだいぶ変わってくるので、美容師さんと相談しながら決めるのも良いですね。

スポンサーリンク

セット方法

波瑠

波瑠さんのショートボブのセット方法は、そこまで難しくありません。

そのため、自宅でも簡単に自分でセットできます。

セットするときのポイントは、以下3つです。

セットのポイント

  • 髪を乾かすときに軽くサイドをふんわりさせる
  • ヘアアイロンで毛先を自然にはねさせる
  • 軽く前髪に流れを作る

まずは髪を濡らして根元がある程度乾いたら、サイドにボリュームを出すために、指先で根元をつまむようにして乾かしていきましょう。

軽くボリュームを出してふんわりさせることで、全体にメリハリが出て、波瑠さんのように可愛いショートボブになります。

波瑠

そして、ヘアアイロンなどを使用して毛先を自然にはねさせましょう

あくまで自然体を意識すると、よりナチュラルで可愛くなります。

前髪は巻かなくても大丈夫ですが、ペタッとしているよりも少しふんわりさせることで波瑠さんのショートボブに近づけます。

アレンジで耳に髪をかけるとまた違った印象になるので、アクセントとしても試してみてください。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、波瑠さんが『ナイトドクター』で披露しているショートボブの、オーダーやセット方法についてまとめました。

今回波瑠さんはショートから少し髪が伸びたショートボブを披露し、「可愛い!」と話題になっていますね。

波瑠さんのような髪型にしたい人は、ぜひ今回紹介したオーダーを美容師さんに伝えてみてください。

 

セット方法も簡単なので、自分でも取り入れやすい髪型ですね。

そんな波瑠さんのショートボブ姿が気になる人は、ぜひドラマ『ナイトドクター』を観てみてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です