芳根京子は性格悪そう?天然で天才?性格良い、性格良さそうと話題に!

芳根京子

スポンサーリンク

高い演技力と清楚なルックスで人気の芳根京子さん

男女問わずファンが多い芳根京子さんですが、一部で「性格悪そう」と辛辣な意見が挙がっています。

しかし、その一方で天然で天才な芳根京子さんに対して「性格良い」「性格良さそう」という声も。

芳根京子さんの実際の性格はどんなものなのか、詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

芳根京子は性格悪そう?

芳根京子

可愛らしいルックスと高い演技力で人気女優として活躍する芳根京子さん

人気ドラマやCM・映画に出演し順風満帆かと思いきや、一部では芳根京子さんは性格悪そうという穏やかならぬ意見が見受けられます。

芳根京子さんが「性格悪そう」と言われてしまう理由には、以下のようなものがあります。

  • 悪役がハマっている
  • あざとさがある
  • ゴリ押し
  • デビュー当時天狗になっていた
  • 喋り方や声が嫌い

芳根京子さんは本当に性格が悪いのか、一つずつ詳細を確認しましょう。

スポンサーリンク

性格悪そうと言われる理由① 悪役がハマっている

芳根京子

芳根京子さんが性格悪そうと言われる理由として、演じている役の影響で「悪役がハマっている」というものがあります。

芳根京子さんは今まで、少し闇を抱えた役や陰湿な役、悪女っぽい役を演じてきたことが多数ありました。

芳根京子

演じた役の性格が悪いことから「実際の芳根京子さんも性格が悪いのではないか」と言われるようになってしまったようです。

これはあくまでも役柄の影響なので、実際に芳根京子さんが性格が悪いとは断言できないですよね。

スポンサーリンク

性格悪そうと言われる理由② あざとさがある

三ツ矢サイダー

芳根京子さんの性格が悪そうと言われる理由に、あざとさがあるというものも挙げられます。

芳根京子さんは、CMで共演した福士蒼汰さんとのツーショットをTwitterのプロフィール蘭で使用したり、クレープを食べている自撮りをアップしたりしています。

芳根京子

本人にその気はないかもしれませんが、清楚そうな見た目で「可愛いでしょ」アピールをしているように見えて「あざとくて性格悪そう」と言われるようになってしまったのでしょう。

むしろ自覚がないところが余計「性格悪そう」に繋がるのかもしれませんね。

個人的にはあざといというより、純粋でちょっと天然なのかなと思いましたが、これに関しては受け取り方次第かもしれません。

スポンサーリンク

性格悪そうと言われる理由③ ゴリ押し

芳根京子

また、これは芳根京子さん自身の問題というより事務所の問題になりますが、事務所側が連ドラや朝ドラにゴリ押ししているというのも「性格悪そう」と言われる理由になっています。

芳根京子さんは朝ドラに出演して以降人気ドラマに多数出演してきました。

売れっ子女優として事務所が第一線にイケイケで押し出しているのが、「ゴリ押ししすぎてムカつく」という印象になり、「性格悪そう」に繋がってしまったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

性格悪そうと言われる理由④ デビュー当時天狗になっていた

芳根京子

デビュー当時の芳根京子さんは、「オーディション荒らし」といわれるほど数々のオーディションで頂点を獲得してきました。

実際、2018年8月20日放送の『しゃべくり007』では、「オーディションに結構受かって調子に乗っていた」と明かしています。

芳根京子

好スタートを切ったことで、デビュー当時の芳根京子さんは天狗になっていたのでしょう。

しかし、それを客観視して振り返ることができる芳根京子さんは素直で純粋な性格をしているのではないでしょうか。

若気の至りで強気になってしまうことは誰でもありますし、これだけで芳根京子さんの性格が悪いとは断言できないです。

スポンサーリンク

性格悪そうと言われる理由⑤ 喋り方や声が嫌い

芳根京子

これはどうしようもないことですが、芳根京子さんの喋り方や声が嫌いで「性格悪そう」と思ってしまう人が多いようです。

芳根京子さんの話し方はあざとく聞こえるようなので、それが「性格悪そう」につながったのかもしれません。

しかし、これは単に好き嫌いの問題で一部のアンチの意見のようなので、芳根京子さんの性格が悪いと断言する要素にはならないと思われます。

スポンサーリンク

天然で天才?

芳根京子

正確悪そうと言われている芳根京子さんですが、実際は天然で天才な一面も持っています。

芳根京子さんの実際の性格が分かるエピソードをご紹介します。

スポンサーリンク

芳根京子の天然・天才エピソード① パンダになりたいと発言

芳根京子

芳根京子さんは、2018年3月12日にドラマ『イノセント・デイズ』の第一話完成披露試写会に妻夫木聡さんらと出演。

ドラマの内容にちなんで「忘れないよう心掛けている大切なこと」という質問に対して芳根京子さんは、「幼い頃パンダになりたかったけど大人になってなれないことに気付いたので健康のために手洗いうがいを心掛けている」といった旨の発言をしています。

妻夫木聡さんからはトークのふり幅がすごいとツッコミを受けていました。

芳根京子

幼少期の夢から衛生面で気を付けていることを語るという、普通の感覚ではできない回答をした芳根京子さんは、かなり天然な性格なのではないかと思われます。

本人は真面目に答えたつもりと思うと、ちょっと可愛いですね。

スポンサーリンク

芳根京子の天然・天才エピソード② マネージャーと喧嘩した結果売れっ子女優に

芳根京子

オーディション荒らしと言われた芳根京子さんですが、一時期はオーディションに落ちまくることもあったそうです。

そんなとき事務所から「お前が辞めても事務所にとって損も得もない」と厳しい意見を言われてしまいます。

芳根京子さんはカッときて、「辞めたら困るぐらい大きくなって辞めてやる」と心の中で誓ったそうです。

芳根京子

そして事務所はやめていないものの、数年後実際に大物になっているのですから、芳根京子さんは努力の天才といえるのではないでしょうか。

気が強いというか、負けず嫌いでひたむきな性格なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

芳根京子の天然・天才エピソード③ 堤幸彦監督が「天才」と絶賛

芳根京子

芳根京子さんは、2020年に堤幸彦監督の映画『ファーストラヴ』に出演しています。

撮影時の演技について、堤幸彦監督は「役に憑依するとは彼女のことだ」「まさに天才。涙の魔術師」と大絶賛していました。

撮影はかなりハードで、芳根京子さんは涙ぐんでしまったこともあるそうです。

北川景子

それにも関わらず、大物監督からきちんと演技を評価してもらい、「天才」と言われるのは、それだけ芳根京子さんに役者としての実力が備わっているからではないでしょうか。

また、芳根京子さんとたびたび共演していて仲のいい北川景子さんは芳根京子さんを「お芝居オバケ」「天才女優」と語っています。

やはり幼い頃から厳しい芸能界を生き抜いてきた芳根京子さんは天才肌なのではないでしょう。

スポンサーリンク

性格良い、性格良さそうと話題に!

芳根京子

そんな芳根京子さんですが、Twitterではファンの間で「性格良い」「性格良さそう」と話題になっていました。


「性格悪そう」というのは、芳根京子さんが演じた役の影響や一部のアンチによるものだったようです。

実際の芳根京子さんは努力家で少し天然な、可愛らしい性格なのでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、芳根京子さんの性格についてお話ししました。

性格悪そうといわれている芳根京子さんですが、実際は天然で天才肌な性格であることが分かりました。

事務所を見返すべく本当に大物になってしまうなんて、スゴいですよね。

今後もひたむきで努力家な芳根京子さんを応援しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA