芳根京子は演技が下手でイライラする?演技力や評判は?演技上手いとの声も!

芳根京子

スポンサーリンク

『オールドルーキー』など人気ドラマで活躍する芳根京子さんですが、演技が下手でイライラするという辛辣な意見が挙がっています。

芳根京子さんは女優として引っ張りだこにも関わらず、なぜ演技が下手といわれてしまうのでしょうか。

その一方で芳根京子さんの演技は上手い!という声も。

芳根京子さんの演技が下手といわれる理由や演技力や評判を確認していきましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

芳根京子は演技が下手でイライラする?

芳根京子

演技派清純女優の芳根京子さんは、数多くのドラマや映画・CMに出演しています。

2022年も『オールドルーキー』や『俺の可愛いはもうすぐ消費期限?!』など話題作品に出演していますが、そんな芳根京子さんに対して「演技下手でイライラする」という辛辣な意見が飛び交っています。


芳根京子さんの演技が下手といわれてしまう理由には、以下のようなものが挙げられます。

  • 声や喋り方にイライラする
  • 演じている役が嫌い
  • 演技がわざとらしい

これらが、芳根京子さんの演技が下手でイライラするといわれる理由です。

芳根京子

一つずつ詳細を確認していきましょう。

スポンサーリンク

演技下手でイライラするといわれる理由① 声や喋り方にイライラする

芳根京子

芳根京子さんの演技が下手でイライラするといわれる理由の一つに、声や喋り方がイライラするというものがあります。

芳根京子さんは過去に方言を喋る役を演じていますが、方言があまり上手でなかったため「喋り方にイライラする」という評価につながってしまったようです。

芳根京子

また、声質や演技の中での喋り方にイライラするという意見もありましたが、これは芳根京子さんの演技云々というよりは芳根京子さん地自体が苦手な人の意見なので、演技とはあまり関係ない評価といえるでしょう。

そもそも芳根京子さんの演技力には肯定的な意見の方が多く、否定的な意見は一部のものなので、声や喋り方に対する評価は芳根京子さんアンチによるごく少数なものと考えていいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

演技下手でイライラするといわれる理由② 演じている役が嫌い

芳根京子

芳根京子さんの演技にイライラするのは、芳根京子さんが演じている役柄とも関係があるかもしれません。

芳根京子さんは今まで闇を抱えていたり、ちょっと陰湿でウザいような役を多く演じてきました。

芳根京子

そういった影のある役柄を演じた影響が、芳根京子さん自身の演技に対する「イライラする」という評価につながったのだと考えられます。

また演技をしている芳根京子さんに対して「スター性や華が無い」という意見もあり、たしかに芳根京子さんは派手な印象ではないですが、陰キャや地味な役も演じ切れるほど演技力が高い憑依型女優という捉え方もできます。

スポンサーリンク

演技下手でイライラするといわれる理由③ 演技がわざとらしい

芳根京子

芳根京子さんは演技力が高いのですが、そのせいでわざとらしく不自然に見えて「イライラする」といわれてしまうようです。

特にドラマ『TWO WEEKS』や『真犯人フラグ』での芳根京子さんの演技が不自然でわざとらしかったようです。

芳根京子

ただ『TWO WEEKS』では検事役という難しい役柄でしたし、『真犯人フラグ』では共演者がベテラン俳優ばかりでした。

役柄の難易度や周囲とのキャリアによって「イライラする」「演技下手」といわれているだけで、芳根京子さん自身の演技は決して下手ではないことが分かります。

スポンサーリンク

演技力や評判は?

芳根京子

では、芳根京子さんの演技力に対しての評判はどのようなものがあるのでしょうか?

出演作品の動画をチェックしながら、芳根京子さんの演技力や評判を確認します。

スポンサーリンク

演技力や評判① 『べっぴんさん』

芳根京子さんは、朝ドラ『べっぴんさん』でヒロイン・すみれを演じています。

まだあどけなさの残る演技ですが、セリフの読み方にメリハリがあり、演技力は高いといえます。

今と比較するとまだつたない部分がありますが、「演技が下手」という印象は特に抱かないですよね。

むしろ市村正親さんなどベテラン俳優からこの作品での演技は高い評価を得ているようです。

スポンサーリンク

演技力や評判② 『海月姫』

芳根京子さんは。2018年にドラマ『海月姫』に出演。

同作品では主演を果たしていますが、オタクという役柄のため早口なセリフがあったり専門用語がかなり多く飛び交っていました。

それらをそつなくこなす芳根京子さんは、かなり演技力が高いといえるでしょう。

北大路欣也さんなど大御所は、こちらの作品での芳根京子さんの演技を大絶賛しているそうです。

スポンサーリンク

演技力や評判③ 『累』

(サイト内で再生ができないので、動画を見たい方は動画をタップしてYouTubeでご覧ください)

芳根京子さんは映画『累』で土屋太鳳さんとW主演を務めています。

なかなか難しい役柄でしたが、累の抱える闇や衝動を上手く表現する演技を見せています。

シリアスな役柄であり、それを憑依レベルで演じているのでイライラする要素は特にありません。

スポンサーリンク

演技力や評判④ 『TWO WEEKS』

2019年にドラマ『TWO WEEKS』に出演した芳根京子さんは、作中で検事役を演じています。

演技力は高いのですが、芳根京子さんの年齢では検事役は若すぎるという意見もありました。

たしかにちょっと背伸びした役柄ですが、そこまで違和感は感じないですよね。

むしろどんな役でも演じる芳根京子さんのプロ意識の高さに感服します。

スポンサーリンク

演技力や評判⑤ 『真犯人フラグ』

2021年にドラマ『真犯人フラグ』に出演した芳根京子さん。

ベテラン俳優や女優に囲まれての出演だったため、彼らと比較すると芸歴の短い芳根京子さんは「演技が下手」「わざとらしい」と評価されてしまいましたが、こうして動画で見ると存在感を放っていて十分な演技力に見えます。

芳根京子さんの場合更にキャリアを積んでいけば、わざとらしいとか不自然といった意見は消えそうなので今後に期待したいですね。

スポンサーリンク

演技上手いとの声も!

芳根京子

そんな芳根京子さんですが、演技に対して以下のような意見も見受けられます。

「演技下手でイライラする」とは真逆の「演技上手い」という意見も多数ありました。

やはり芳根京子さんの演技が下手というのは、一部のアンチの意見で大半は「芳根京子さんは演技上手い」と思っているのでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、芳根京子さんの演技力についてお話ししました。

様々な意見がありましたが、芳根京子さんの演技力は決して低くないことが分かりました。

批判的な意見はあるものの、芳根京子さんはまだ若いので伸びしろがあるでしょう。

これからも芳根京子さんを応援しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA