芳根京子の父親は元社長!母親は料理上手!兄は引きこもりだった過去も!

芳根京子

スポンサーリンク

高い演技力で数々の人気ドラマに出演する芳根京子さんですが、家族構成が気になる方も多いようです。

芳根京子さんの父親は元社長で、母親は料理上手

兄は引きこもりだった過去があるそうですが、芳根京子さんの家族は一体どんな人々なのでしょうか?

家族構成や家族関係が分かるエピソードをご紹介します。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

芳根京子の父親は元社長!

芳根京子

芳根京子さんの家族構成は、以下のようになっています。

  • 父親
  • 母親
  • 芳根京子

ここでは、父親についてお話しします。

芳根聡

芳根京子さんの父親のプロフィールは以下の通りです。

名前:芳根聡

生年月日:1960年4月5日

出身大学:立教大学

出身地:東京都

芳根京子さんの父親は芳根聡さんという名前で、2022年8月現在62歳です。

東京都出身で東京都立富士高等学校卒業後、立教大学に進学し卒業しています。

芳根京子さんとはかなり仲が良いようです。

芳根京子

芳根聡さんは、現在介護職に就いていますが、過去には広告会社の元社長だったことがあるそうです。

また、芳根聡さんは職を転々としていたこともありました。

芳根聡さんの職歴を確認しましょう。

スポンサーリンク

芳根聡の職歴① 広告会社の元社長

芳根京子

芳根京子さんの父親は、1992年32歳のときに『スーパータンク』という広告会社を起業し、社長を務めていました。

ピーク時は2億円もの年商でJR東日本や毎日新聞、シャープなど多くの企業広告制作イベント運営を行っていた会社です。

しかし、スーパータンクはライブドアと共同事業をしており、2006年1月にライブドア事件が起きたことで経営不振に陥ってしまいます。

芳根京子

芳根京子さんは当時9歳でしたが、毎日パンをかじる極貧生活を送ることになってしまいました。

芳根聡さんは翌年に『株式会社オーエス』の子会社となり、リベンジを試みるも『オーエス』の代表とソリが合わずに1年後に退職

その後芳根聡さんは職を転々とすることになります。

スポンサーリンク

芳根聡の職歴② 北海道で農業

芳根京子

会社の経営が上手くいかなくなり、芳根京子さんの兄が不登校になってしまったとき、父・芳根聡さんは北海道移住を計画します。

下見を兼ねて『アイヌの里』で数か月住み込みで農業を手伝っていたそうです。

しかし、北海道には移住せず、東京に戻ってきて東京で仕事を再開させることになってしまいました。

スポンサーリンク

芳根聡の職歴③ 郵便局の配達員

芳根京子

東京に戻ってきた芳根聡さんは、郵便局で配達員をすることになりました。

具体的にどこのエリアで配達員をしていたかは不明です。

スポンサーリンク

芳根聡の職歴④ ジャズバー経営

芳根聡

芳根聡さんは、その後ジャズバー『art Bar Koenji 天』の店長も務めました。

金曜日・土曜日のみ店名が『天よしねや』になり、芳根京子さんの母親が料理を提供していたそうです。

阿佐ヶ谷天

こちらの『art Bar Koenji天』は2015年1月に閉店し、高円寺から阿佐ヶ谷に移転し現在は『阿佐ヶ谷天』になっています。

現在芳根聡さんが『阿佐ヶ谷天』で働いているかは不明です。

スポンサーリンク

芳根聡の職歴⑤ 訪問介護

芳根京子

2016年10月に朝ドラ『べっぴんさん』で芳根京子さんがインタビューを受けた際、父親の芳根聡さんもインタビューを受けており、その中で訪問介護で働いていることが明らかになっています。

紆余曲折ありながらも、きちんと定職に就いて家族を支える父・芳根聡さんは素敵な人ですね。

スポンサーリンク

芳根京子と父親のエピソード

芳根京子

芳根京子さんと父・芳根聡さんは、大変な苦労をしてきましたが親子仲はとても良好なようです。

芳根京子さんと父・芳根聡さんの関係性が分かるエピソードには以下のようなものがあります。

  • 恩返しにマイホーム購入
  • 父の日のプレゼントを手作り
  • 父親に全力の笑顔

一つずつ確認していきましょう。

スポンサーリンク

恩返しにマイホーム購入

芳根京子

芳根京子さんは、2021年8月に実家を建て替えました。

現在も実家で生活する芳根京子さんは、2階建ての広い家を購入したそうです。

大豪邸で、ジャグジー付きのお風呂やマッサージがあります。

芳根京子

主に仕事を頑張ってきた父・芳根聡さんのためを思って家を建て替えたとのこと。

仕事で家を空けることが多かった父親がゆっくりくつろげるように広い家にしたそうです。

とても父親思いなすてきなむすめさんですね。

スポンサーリンク

父の日のプレゼントを手作り

芳根京子

芳根京子さんは、2016年の父の日にプレゼントとしてスマホケースを手作りしました。

芳根京子
スマホケースというのも実用的でセンスがいいですね。

芳根京子さんの気遣いを感じます。

スポンサーリンク

父親に全力の笑顔

芳根京子

芳根京子さんは2020年のお正月に、自身のTwitterで父・芳根聡さんに撮影してもらった写真を投稿しています。

その写真では全力の笑顔を見せており、芳根京子さんが父親にとても心を許していることが伝わってきます。

芳根聡さんは、家でエアコンや加湿器・換気扇などを掃除して家事手伝いもするとても優しい父親らしいので、芳根京子さんはそんな頼れる父親が大好きなのでしょう。

スポンサーリンク

母親は料理上手!

芳根京子

続いて、芳根京子さんの母親についてお話しします。

芳根京子さんの母親のプロフィールは以下の通りです。

名前:芳根千賀子(よしね ちかこ)

生年月日:不明

出身地::北海道ニセコ

芳根京子さんの母・芳根千賀子さんは生年月日は不明ですが、北海道ニセコ出身であることが明らかになっています。

顔画像は非公表となっています。

職業は不明ですが、勤め先で職場を明るくしてくれていることを感謝する賞を贈呈されたというエピソードがありますので、働いていることは確かです。

芳根京子

芳根京子さんとは靴のサイズが同じでスニーカーを貸し借りすることがあるといいます。

タイにも一緒に旅行に行くなど、芳根京子さんとの関係は良好です。

芳根家では千賀子さんの実家に行って山菜取りやジャムづくりをする習慣があるそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

芳根京子(@yoshinekyoko)がシェアした投稿


芳根千賀子さんはかなり料理が上手く、お芝居の稽古が終わると千賀子さんのご飯を食べるのが恒例だといいます。

芳根京子さんも過去に料理の専門学校に通いたかったそうですが、それも母・千賀子さんの影響かもしれませんね。

スポンサーリンク

母親はポジティブな性格

芳根京子

芳根京子さんは、母親のことを「スーパーポジティブ」と語っています。

感謝の気持ちを忘れてはいけないという大事なことも芳根京子さんに教えてくれたらしく、とても器の大きい女性であることが分かります。

芳根京子

芳根京子さんが『べっぴんさん』に出演したときには「やばいね、本格的になっちゃって…」なんてつぶやいたそうです。

ユーモアさもあるポジティブな母親なんですね。

生活が厳しかったときも、芳根京子さんや家族は明るく前向きな母・千賀子さんに救われたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

兄は引きこもりだった過去も!

芳根京子

芳根京子さんには、5歳年上の兄がいます。

2022年8月現在、芳根京子さんの兄は29歳~30歳になります。

顔画像や名前、出身学校、生まれた年月などは不明ですが、父親の会社経営不振のときに引きこもりで不登校だったというエピソードは明らかになっています。

芳根京子

しかし、高校を無事卒業し、3年後には就職

兄には恋人もいて、芳根京子さんと兄と兄の彼女と3人でゲームをすることもあるそうです。

多感な時期は大変だったようですが、現在は元気に過ごせていて安心しました。

スポンサーリンク

兄とのエピソード

芳根京子

兄と芳根京子さんの兄妹仲が分かるエピソードには、以下のようなものがあります。

  • 芳根京子さんの誕生日に兄がケーキを手作りしてくれる
  • 一緒にディズニーランドに行く
  • 兄の誕生日に芳根京子さんがカニしゃぶをごちそう

一つずつ詳細を確認しましょう。

スポンサーリンク

芳根京子さんの誕生日に兄がケーキを手作りしてくれる

ケーキ

芳根京子さんの兄は、芳根京子さんの誕生日にケーキを手作りしてくれるそうです。

画像を見る限り、兄もかなり料理上手ですね。

母・千賀子さんの影響で兄妹共に料理上手なのかもしれません。

スポンサーリンク

一緒にディズニーランドに行く

兄

芳根京子さんは、兄と一緒にディズニーランドに行くことがあるそうです。

上記画像はディズニーランドに一緒に行ったときのものです。

顔は隠れていますが、きっとイケメンなのでしょう。

スポンサーリンク

兄の誕生日に芳根京子さんがカニしゃぶをごちそう

カニしゃぶ

芳根京子さんは、兄の誕生日にカニしゃぶをごちそうしたことをブログで明かしています。

2人でカニしゃぶを食べ、その後母・千賀子さんと合流してカラオケに行ったそうです。

兄も千賀子さんととても仲が良いんですね。

スポンサーリンク

芳根京子の祖父母とペット

芳根京子

芳根京子さんは、父・母・兄以外に父方の祖母、3匹のペットと同居しています。

祖母も含め、家族5人で毎年温泉旅行に行くのが芳根家の定番。

祖母とペットに関するエピソードをご紹介します。

スポンサーリンク

祖母は厳しくも優しい人

芳根京子

祖母は「ブログの更新が少ない」と芳根京子さんを叱ったことがあるそうです。

仕事のことを考えた愛のあるお説教なのでしょうね。

ダイヤの指輪

その一方で、芳根京子さんの20歳の誕生日にはダイヤの指輪をプレゼントしてくれました。

芳根京子さんはダイヤの指輪を「ここぞ!」というときに身につけ、祖母もテレビで芳根京子さんが指輪を付けているところを見ると「つけてくれたね」と声をかけてくれるといいます。

とても温かく、優しいおばあさんなんですね。

スポンサーリンク

ペットは3匹

芳根京子

芳根京子さんは、以下の3匹のペットを飼っています。

  • フェレット:たぬこ
  • 犬:くまこ
  • 猫:ミル

たぬ

たぬこはマウンテンビューフェレットで、愛称は「たぬ」

くまこ

くまこは北海道犬と柴犬のクォーターで2022年に13~14歳になる長生きわんちゃんです。

ミル

猫のミルの名前の由来はアイヌ語で「星のかがやき」という意味。

芳根京子さんは優しく温かな家族と、可愛らしいペットたちとともに楽しく実家で暮らしているようです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、芳根京子さんの家族についてお話ししました。

芳根京子さんの家族は、みんなとても優しくて素敵な人々でしたね。

おばあさんもペットも一緒に暮らしているようで、とても明るい家族であることが分かります。

今後も芳根京子さんを応援しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA