米倉涼子は演技下手?演技力や評判は?演技上手い、目力がすごいとの声!

米倉涼子

スポンサーリンク

今回は、女優の米倉涼子さんに関する話題をお届けします。

視聴率女王とも呼ばれている米倉涼子さんですが、世間では「演技下手」と言われているようです。

しかし、その一方で「演技上手い」「目力がすごい」と肯定的な意見もあります。

米倉涼子さんの演技に対する、実際の評価や評判はどうなっているのでしょうか?

出演作品の画像や映像と共に、米倉涼子さんの演技力を確認していきます。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

米倉涼子は演技下手?

米倉涼子

演技派女優で、視聴率女王とも呼ばれている米倉涼子さんですが、なぜか彼女の出演作品やCMを見た人々からは「演技下手」と言われています。

米倉涼子さんが演技下手と言われるのには、以下のような理由があるようです。

  • 演技がいつも同じで、何を演じても『ドクターX』の大門未知子に見える
  • 声優も下手
  • 声が汚い
  • 棒読みで大根役者に見える
  • 声がうるさい

結構「演技が下手」と言われる理由は多いようです。

米倉涼子

私は米倉涼子さんの演技を見ても、下手だとは思わなかったのですが、見る人によっては気になってしまうのでしょうね。

質問サイト上でも、「米倉涼子さんはそこまで演技上手くない」という意見がありました。

知恵袋

米倉涼子さんの演技力が確認できる作品・CMは、主に以下のものになります。

  • 『ドクターX』
  • 『黒革の手帖』
  • 『リーガルV』
  • 『アベンジャーズ』(声優として出演)
  • ミュージカル『CHICAGO』
  • CM『楽天モバイル』

各作品の演技力や、演技に対する評判を見ていきましょう。

スポンサーリンク

演技力や評判は?

米倉涼子

米倉涼子さんといえば、2012年から放送されているドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』シリーズで主演を務めていることで有名です。

「私、失敗しないので」のセリフが印象的ですね。

しかし、それ以前にも『黒革の手帖』など人気作品に出演しています。

米倉涼子さんの各出演作品に対する演技力や演技の評価は、以下のようになります。

スポンサーリンク

米倉涼子の演技に対する評判① 『黒革の手帖』

黒革の手帖

2004年10月~12月に放送されたドラマ『松本清張 黒革の手帖』に出演し、翌2005年には同作品のスペシャル版『黒革の手帖スペシャル~白い闇~』に出演した米倉涼子さん

実は『黒革の手帖』の演技には否定的な意見が多かったようです。


なかなか手厳しいことを言われていますが、米倉涼子さんが女優デビューしたのは2000年。

米倉涼子

『黒革の手帖』放送当時は女優として活動し始めて、まだ4年しか経っていなかったのです。

演技力に至らない部分があっても、仕方ないですよね?

実際、「演技下手」とは正反対の「黒革の手帖の米倉涼子の演技は素晴らしい」という意見もありました。

この作品で、米倉涼子さんは高級クラブのママを演じています。

米倉涼子

落ち着いた気品のある強い女性の役なので、最近の若い子のような表情豊かな演技ではありませんでしたが、米倉涼子さんの魅力を充分活かした作品だったと私は思います。

スポンサーリンク

米倉涼子の演技に対する評価② ミュージカル『CHICAGO』

米倉涼子

米倉涼子さんは2012年にブロードウェイミュージカル『CHICAGO』に出演し、主演メンバーに抜擢されています。

ブロードウェイで日本人女優が非アジア系アメリカ人を演じるのは史上初ということで、当時かなり注目を集めました。

米倉涼子

2008年と2010年に日本版『シカゴ』でも主演を務めていますが、このときは英語を猛勉強し、ほぼすべてのパフォーマンスを英語で披露しています。

スタンディングオベーションとなるほどの絶賛ぶりでした。

米倉涼子

しかし、彼女のブロードウェイデビューには、賛否両論あったようです。

「評価は後からついてくるから挑戦することに価値がある」「レベルの高い世界で主役デビューするのは快挙」と肯定的な意見もあれば、「それほどの役者ではない」「演技も英語も下手」と否定的な意見もありました。

ネット上で米倉涼子さんのブロードウェイデビューはアリかナシかアンケートした際には、半々という結果になっています。

動画もあるので、米倉涼子さんのシカゴでの演技を確認してみましょう。

46秒あたりから、米倉涼子さんの歌と演技が始まります。

全然下手ではないですよね。

たしかに日本人が普段見るような温和な演技ではないのですが、迫力があり英語も上手です。

米倉涼子

ましてミュージカルはハキハキした発声や、ややオーバーな演技が必須となってきます。

ブロードウェイデビューに賛否両論あったものの、結果として大成功だったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

米倉涼子の演技に対する評価③ 『ドクターX』

米倉涼子

米倉涼子さんの代表作といえば、ドラマ『ドクターX』ですよね。

2012年の放送開始以降、2021年まで毎年のようにシリーズ化されています。

この作品は、今までの米倉涼子さん出演作品とは違い、肯定的な意見が多いようです。

米倉涼子

強気でサバサバした大門未知子が、米倉涼子さんにハマり役だと、視聴者の間でも意味で話題になっています。

確かに、大門未知子を演じている姿には違和感がありません。

むしろ大門未知子を米倉涼子さん以外の女優が演じている姿は想像できないです。

今までの作品では「演技が下手」などといわれていましたが、『ドクターX』でハマり役を演じたことで評価がだいぶ上がったものと思われます。

スポンサーリンク

米倉涼子の演技に対する評価④ 『アベンジャーズ』

アベンジャーズ

2012年には、マーベルシリーズの人気作品『アベンジャーズ』で声優に初挑戦した米倉涼子さん

作中でも人気の高いブラック・ウィドウを演じましたが、声優初挑戦ということで評判はあまり良くなかったようです。

その後も声優としてマーベル作品に出演し続けていますが、相変わらず「米倉涼子の声優は下手」という意見が多いです。

中には「役を降ろさないのは経歴に傷をつけないため」と勘繰る手厳しい意見を述べるファンもいます。

米倉涼子

米倉涼子さんの声優に対して否定的な意見が多いのには、「声が汚くて棒読みだから」という理由があるそうです。

たしかに、米倉涼子さんの声は低めなので、日本人ウケしやすい高い可愛らしい声ではないですよね。

マーベル作品のようにアニメ・漫画好きな人がチェックする作品となると、「ちゃんとした声優を使ってほしい」と思う方も多いでしょう。

ブラックウィドウ

でも、ブラック・ウィドウはクールな女性なので、米倉涼子さんの落ち着いたトーンの声はぴったりではないでしょうか。

実際2021年にはブラック・ウィドウをメインにした映画『ブラック・ウィドウ』で、続投が決定しています。

米倉涼子

2012年初挑戦時に否定的な声が多かったのは、まだ米倉涼子さんが声優業に慣れていなかったからでしょう。

一部のファンにとっては不評なのかもしれませんが、引き続き出演しているところを見ると一定の需要はあると思われます。

スポンサーリンク

米倉涼子の演技力に対する評価⑤ 『リーガルV』

米倉涼子

米倉涼子さんは2018年にドラマ『リーガルV 元弁護士・小鳥遊翔子』に出演しています。

この作品も面白かったのですが、『ドクターX』がヒットしてしまったがゆえに「米倉涼子は何を演じても大門未知子に見える」と思った視聴者がとても多かったようです。

つまり、「いつも同じ演技」ということですよね。

米倉涼子

「大根役者」といわれるのも、変わり映えしない演技が理由なのではないでしょうか。

たしかに、大門未知子のときと同じような「破天荒でたくましい、かっこいい役」なので、かぶってしまうのも仕方ないと思います。

ただ、そもそもテレビ局側も『ドクターX』と同じ路線を狙った感があるのではないでしょうか。

米倉涼子

いつも同じ演技と言われればたしかにそうですが、見方を変えれば「たくましい女性は米倉涼子さんしか演じられない」ということになります。

イメージが定着するのは、決して悪いことではないですよね。

今後もこうした強い女性が登場する作品では、米倉涼子さんに対してオファーが絶えないのではないでしょうか。

スポンサーリンク

米倉涼子の演技力に対する評価⑥ CM『楽天モバイル』

2020年から『楽天モバイル』のCMに出演している米倉涼子さんですが、同CMに対して「声がうるさい・怖い」となかなか否定的な意見が見受けられます。

川平慈英さん演じる『楽天カードマン』と共演しているバージョンのCMもありますが、たしかに米倉涼子さんの声は大きいですよね。

でも、私はこのCMを見て「うるさい」とは思いませんでした

むしろ米倉涼子さんが元気よく楽天モバイルのメリットや格安プラン情報を主張するので、「楽天はこんなに安いのか」と引き込まれてしまいます。

内容が視聴者の印象に残るのは、CMとしてはオイシイのではないでしょうか。

また笑顔で明るく喋る米倉涼子さんは、とてもかわいいです。

米倉涼子

ぼーっとしているときにいきなりこのCMが始まったらビックリしそうですが、特に気に障るほどうるさくはないんじゃないか?と思います。

スポンサーリンク

演技上手い、目力がすごいとの声!

米倉涼子

そんな米倉涼子さんの演技についてですが、SNSでは以下のような意見が見受けられます。

「演技上手い」「目力すごい」という意見が多く見受けられました。

たしかに、米倉涼子さんの目力って圧倒的な威力がありますよね。

米倉涼子

また、当然ながら「演技下手」とは対極的な「演技上手い」と肯定的な意見もあります。

もともとモデルが本業だったのに、ここまで演技ができれば充分だと思いませんか?

今後も米倉涼子さんを応援したいですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、米倉涼子さんの演技力に関する話題をお届けしました。

米倉涼子さんの演技には賛否両論あるようですが、どの作品でも圧倒的な存在感を放っていますよね。

CMにも多数出演していますし、これからもどんどん活躍してほしいですね。

今後も、米倉涼子さんの活躍から目が離せません。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA