米倉涼子は肌が綺麗!美容法や愛用スキンケアなど美肌の秘訣をご紹介!

米倉涼子

スポンサーリンク

今回は、米倉涼子さんに関する話題をお届けします。

米倉涼子さんといえばCMやドラマで活躍する女優ですが、最近は「肌が綺麗」と話題になっています。

そこで、米倉涼子さんの美容法や愛用スキンケア用品など詳しく掘り下げてみました。

米倉涼子さんの美肌の秘訣に迫りましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

米倉涼子は肌が綺麗!

米倉涼子

女優として第一線で活躍する米倉涼子さんも、もうアラフィフですが、年齢を感じさせない若々しさに多くのファンが感動しています。

スタイル抜群で透明感があって、本当に綺麗ですよね。

特にファンの間では「肌が綺麗」と話題になっています。

たしかに、米倉涼子さんの肌は綺麗ですよね。

米倉涼子

真っ白で、陶器のようにつるつるです。

40代も半ばになるとシミなどが出てきても不思議じゃないのですが、米倉涼子さんはシミやそばかすひとつない肌で、年齢を感じさせません。

米倉涼子

多くの女性が、米倉涼子さんのようなツルツルもちもちの美肌に憧れているでしょう。

どうすれば米倉涼子さんのような綺麗な美肌になれるのでしょうか?

スポンサーリンク

美容法や愛用スキンケアなど美肌の秘訣をご紹介!

米倉涼子

ここからは、米倉涼子さんの美肌の秘訣についてお話しします。

いくつになっても美肌な米倉涼子さんですが、どんな美容法を実践して、どんなスキンケア用品を愛用しているのでしょうか?

米倉涼子

米倉涼子さんの美容法・愛用スキンケアについて詳しくご紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

米倉涼子の美容法① 食生活

米倉涼子

米倉涼子さんは、美肌やスタイルキープのために魚料理や野菜料理中心の食生活を送っているそうです。

具体的に、以下のような食材を摂取しています。

  • 山芋
  • 納豆
  • 豆腐
  • スプラト
  • オクラ
  • トマト
  • きゅうり
  • セロリ
  • ショウガやミョウガ

他にも、玄米茶や馬刺し、キムチ、イチゴやチェリー、ブルーベリーなどのフルーツも常備しているそうです。

体が自然と欲するものを常備したり、体調に合わせて効果が期待できるフルーツを食べるようにしています。

米倉涼子

また寝る前にはちみつレモンを飲むことも欠かさないと明かしています。

お茶にも凝っていて、炒った玄米茶を飲むこともあります。

朝には必ず白湯を飲む習慣も。

豆腐に凝っていた時期は毎日1品以上豆腐を食べていました。

米倉涼子

食生活にも気を遣っていますが、米倉涼子さんは何よりも無理をしないことが大事だと思っているそうです。

そのため、食べたいものがあれば我慢せず食べて、その分体を動かして消費するようにしています。

米倉涼子

甘いものも普通に食べるし、お酒も飲むらしく、ストイックすぎず食事を楽しみながら美肌と抜群のスタイルを保っているようです。

ちなみに料理研究家の小石原宣子さんは米倉涼子さんにとって『東京の母』

毎日お仕事で忙しいのに料理も研究して、偉いですね。

スポンサーリンク

米倉涼子の美容法② 運動や入浴

米倉涼子

米倉涼子さんは、3時間も入浴することがあるといいます。

半身浴をしながら、イオン水を飲むそうです。

なんとイオン水は1.5リットルペットボトルを2本も消費するんだとか。

米倉涼子

また、幼いころからバレエをやっていたため常に体を動かさないと落ち着かない性分なんだそうです。

撮影の合間や時間があるときはストレッチやラジオ体操に励み、週3~4でジムに通い、自宅にも運動器具をたくさん置いています。

運動して代謝を良くすると、美肌効果も期待できますよね。

米倉涼子

食事を我慢せず、その分体を動かして汗をかく。

とても健康的な美容法ですね。

スポンサーリンク

米倉涼子の美容法③ マッサージやピラティス

米倉涼子

また、米倉涼子さんはほうれい線や目のくぼみが気になるときなど、マッサージをしているそうです。

時にはパナソニックの『レッグリフレ』を使用して、脚のむくみを解消することもあります。

隙間時間を使って、美肌やスタイル維持に気を遣っているようです。

米倉涼子

さらにジムだけでなくピラティスにも通っています。

自宅にもピラティス専用のマットがあり、ピラティスを始めたことで重心の取り方が変わって体の左右のバランスが整うようになったと語っていました。

細々と色々な美容法を実践するよには、運動して代謝を良くしたほうが美肌に繋がるということでしょう。

日常的に運動を取り入れていて、効率的ですね。

スポンサーリンク

米倉涼子の美容法④ 入念なスキンケア

米倉涼子

米倉涼子さんは白くて美しい肌を保つために、「肌に負担をかけない」ということを意識しているそうです。

もともと敏感肌だという米倉涼子さんは、整髪料で肌が赤くなることもありました。

そのため、ノーメイクで過ごす日を意識的に作ってみたり、洗顔の基礎を見直す時間を作っているといいます。

米倉涼子

休日はファンデーションを塗っていないそうです。

そのため、美白ケアは必須です。

メイクを落とすときにはオイルクレンジングでしっかり時間をかけて丁寧に落とし、泡洗顔で丁寧に洗います

美容液はたっぷりつけ、日焼けをしてしまったときにはローションをいつも以上に念入りに塗るとのこと。

米倉涼子

やはり白くてつやつやの肌を保つには、様々な工夫をしているようですね。

どれも基本的なことですが、毎日のルーティーンにするのは大変だと思います。

スポンサーリンク

米倉涼子の美容法⑤ オーダーメイドサプリを使用

米倉涼子

米倉涼子さんは美肌・健康維持のために毛髪を用いて検査し、必要な成分を含むサプリを届けてくれるサービス『ら・べるびぃ毛髪ミネラル検査』を利用してオーダーメイドのサプリを飲んでいます。

有害ミネラルの過剰摂取や必須ミネラルの欠乏を防ぐために、サプリは欠かせないそうです。

米倉涼子

自分に必要な成分を作ってもらえるなんて、絶対効果がありますよね。

食生活では補えない栄養素をサプリで補い、美肌を維持しているようです。

スポンサーリンク

米倉涼子の愛用スキンケア用品

米倉涼子

続いて、米倉涼子さんが使用しているスキンケア用品をご紹介します。

米倉涼子さんは、美肌維持のために以下のスキンケア用品を使っているそうです。

  • CANADEL
  • フェブリナ ナノアクア炭酸パック
  • POLA BA
  • RED BA

カナデル

『CANADEL』はCMに米倉涼子さんも出演していますね。

ハリや乾燥・小じわに特化したプレミアリフトと、シミ・くすみをケアしてくれるプレミアホワイトの2種類があります。

オールインワンなのに濃密なクリームなので、潤いをしっかり補うことができます。

ナノアクア

『フェブリナ ナノアクア炭酸パック』は、はるな愛さんや国生さゆりさんなども愛用する炭酸パックです。

炭酸がはじけて気持ちいいうえに、パック後はお肌がもちもちになります。

毛穴悩みがある方には特に効果が期待できます。

ポーラ

また、米倉涼子さんは『POLA BA』のCMにも出演していました。

現在は契約切れで米倉涼子さんはCMに出ていませんが、こちらは超高級化粧品でセレブ御用達の商品なんだとか。

乾燥肌の方にはとてもおすすめの商品です。

red ba

同じくPOLAの『RED BA』は、保湿力抜群なのに付けたあとはサラリとした感触が魅力的。

メイクも崩れにくく、米倉涼子さんもCMに出演して以降「BAでないと嫌!」と思うほどこちらのシリーズを気に入ったそうです。

また、『ドクターX』シリーズの大門未知子役を演じる中で、以下の美顔器も利用しています。

  • リファカラット
  • ルーブルドー ソフィルイ

大門未知子

これらの美顔器を使って、ドラマの中で大門未知子が顔をコロコロマッサージしていました。

ドクターエアー

さらに体幹を鍛えるために、『ドクターエアー スーパーブレード』というシェイプアップグッズも使用しているそうです。

米倉涼子

米倉涼子さんの美容法やスキンケアを見ていると、あれこれ試すというよりは日常の中で自分に必要なものだけを積極的に取り入れていることが分かりますね。

肌質も人それぞれ違いますが、米倉涼子さんのように乾燥肌の方は、今回ご紹介したスキンケア用品を使ってみるのもいいかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、米倉涼子さんの美肌についてお話ししました。

陶器のように綺麗な肌を持った米倉涼子さんですが、普段から美肌維持にとても気を遣っていることが分かりました。

美容法も、無理のない範囲で楽しんで取り組んでいてとても素敵でしたね。

今後も米倉涼子さんには美肌と抜群のスタイルを維持してほしいです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA