2021ドクターX・米倉涼子の髪型ボブが可愛い!オーダーやセット方法は? | NAGG BLOG

2021ドクターX・米倉涼子の髪型ボブが可愛い!オーダーやセット方法は?

米倉涼子

スポンサーリンク

今回は、米倉涼子さんに関する話題をお届けします。

クールでカッコイイ女優・米倉涼子さんですが、2021年放送のドラマ『ドクターX』でのボブヘアーが可愛いと話題になっています。

米倉涼子さんの髪型(ボブヘアー)はどうオーダーして、どうセットすればいいのでしょうか?

そこで、米倉涼子さんの『ドクターX』でのボブヘアーのオーダー方法・セット方法をご紹介いたします。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

2021ドクターX・米倉涼子の髪型ボブが可愛い!

米倉涼子

CMやドラマで活躍する米倉涼子さん

今や『視聴率女王』とまで言われる人気女優に昇り詰めました。

そんな米倉涼子さんの代表作といえばドラマ『ドクターX』ですよね。

米倉涼子

2012年からドラマが放送され、2021年現在も第7シーズンを放送するなど絶大な人気を誇っています。

米倉涼子さんは主役の天才外科医・大門未知子を熱演。

米倉涼子

歯に衣着せぬ物言いや、強気な態度は米倉涼子さんのハマり役ともいえます。

そんな『ドクターX』ですが、米倉涼子さんの髪型が「可愛い!」と話題になっています。


たしかに可愛いですよね。

米倉涼子

米倉涼子さんのような短いボブヘアーは多少勇気がいりますが、可愛くスタイリングできるようになれば、女子ウケも男子ウケも良くかなり優秀なヘアスタイルだと思います。

ドラマを見ている女性には、米倉涼子さんの髪型を真似したい!と思う方も多いのではないでしょうか?

どうすれば『ドクターX』の米倉涼子さんのような髪型になれるのでしょう。

スポンサーリンク

オーダーやセット方法は?

米倉涼子

ここからは、『ドクターX』の米倉涼子さんの髪型になれるオーダー方法やセット方法をご紹介します。

一番手っ取り早いオーダー方法は『ドクターX』の米倉涼子さんの画像を持って行って美容師さんに見せることですが、場合によっては画像を用意できないこともありますよね。

その場合は、以下のようにオーダーしてみてください。

スポンサーリンク

オーダー方法

米倉涼子

『ドクターX』の米倉涼子さんの髪型にするには、以下のようにオーダーするのがいいでしょう。

オーダーのポイント

  • 全体的に前下がりボブヘアーにしてほしい
  • 襟足は生え際から2~3cm程度の短さ
  • サイドは顎のライン
  • 前髪ナシ
  • バイオレット系の茶色で12~14トーン

もちろんこのオーダーはあくまでも一例です。

必ずこの通りにしないと『ドクターX』の米倉涼子さんのようになれないわけではありません。

ご自身の髪質やヘアカラー、生え癖などを美容師さんと相談して、臨機応変にオーダーしてみてください。

米倉涼子

米倉涼子

画像を見ても分かるとおり、『ドクターX』の米倉涼子さんはサイドが顎のあたりまであるボブヘアーをしています。

また、襟足はやや短めにカットされていますね。

米倉涼子

この点に気を付ければオーダーは難しくないですが、ヘアカラーがなかなか悩ましいところだと思います。

トーンは高めであるものの、オレンジ系だと栗色になりすぎるし、アッシュだと硬すぎるイメージです。

米倉涼子

レッド系では艶っぽくなりすぎてしまうなど、なかなか決めかねるところで今回はバイオレット系でご紹介しましたが、ここは自身のヘアカラーや色味を美容師さんとカウンセリングして近い色で染めてみてくださいね。

また、ヘアスタイルだけ米倉涼子さんに寄せて、ヘアカラーは自身の好きな色に挑戦するのもアリだと思います。

スポンサーリンク

セット方法

米倉涼子

続いて、『ドクターX』の米倉涼子さんのボブヘアーに近付くセット方法をご紹介します。

せっかく美容室で綺麗にカットしてもらっても、自分でセットできないと悲しいですよね。

まずセットに欠かせないブローですが、以下のようにするといいでしょう。

セットのポイント

  • しっかりタオルドライ後分け目を決める(ドラマでは真ん中よりやや右分け)
  • クシ、ブラシ、手ぐしなどで前髪の落ちる位置・全体が落ちる位置を考えながらとかす
  • 根元・中間・毛先と乾かして7割ぐらい乾かす

ドライヤーは上から押さえるようにかけますが、その際めくった髪の毛をクリップでおさえながらブローすると仕上がりが良くなると思います。

米倉涼子

前下がりボブの場合、顎のあたりの両サイドが跳ねやすいので、しっかり内巻きに抑えて髪型を形成してください。

こちらの動画で、ボブヘアーの上手な乾かし方を紹介していますので参考にしてくださいね。

さらに髪の毛のセット持ちをよくするにはスタイリング剤も必要になってきます。

米倉涼子さんのボブヘアーには、オイル系もしくはクリーム系のスタイリング剤を使うといいと思います。

付けすぎるとベタついてボリュームダウンしてしまいますので、少ないくらいの量から付けていき、足りなければ少量ずつ足していくのがいいでしょう。

オイル系スタイリング剤

スタイリング剤は、オイル系だと『エヌドット』が人気です。

美容室に行ってセットしてもらうときこちらを使っているのですが、髪のまとまりやカールの持ちがよく、ツヤも程よく出るので私もとてもお気に入りです。

クリーム系スタイリング剤

クリーム系であれば『ルシード』など比較的手が届きやすい値段のものもあります。

ご自身の髪質を見ながら、自分に合ったスタイリング剤を使ってみてくださいね。

米倉涼子

また、髪の毛がストレート気味の人は、アイロンやコテで毛先を内巻きにしても米倉涼子さんに近付けると思います。

今回ご紹介したオーダー方法やセット方法で、『ドクターX』の米倉涼子さんのボブヘアーにチャレンジしてみてください。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、米倉涼子さんの髪型に関する話題をお届けしました。

『ドクターX』の米倉涼子さんの髪型、役に似合っていてとても可愛いですよね。

ボブは幼い印象になりがちですが、米倉涼子さんのような前髪ナシのボブヘアーなら年齢を気にせず楽しめると思います。

ぜひ今回の記事を参考にして、米倉涼子さんのような素敵な髪型にチャレンジしてみてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA