石原さとみの生い立ち・幼少期から現在まで!デビューのきっかけも!

石原さとみ

スポンサーリンク

ドラマや映画など幅広い場で活躍している石原さとみさん

第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』グランプリを受賞した後、本格的に女優活動をスタートし、『失恋ショコラティエ』や『アンナチュラル』など人気ドラマの主演を務め、その人気は今もなお健在です。

そんな石原さとみさんですが、生い立ちやデビューのきっかけが気になります。

そこで、石原さとみさんの生い立ち・幼少期から現在、デビューのきっかけを詳しく見ていきましょう。

こちらも読まれています。

石原さとみの生い立ち・幼少期から現在まで!

石原さとみ

石原さとみさんの本名は石神国子(いしがみくにこ)、1986年の12月24日生まれの東京都出身です。

クリスマスイブが誕生日のようですね。

現在の芸名は、芸能界の原石を逆にした「石原」と「聡明で美しい」という意味の聡美をひらがなにして「石原さとみ」と命名されたそうです。

石原さとみさんは第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』グランプリを受賞した後、映画『わたしのグランパ』でデビューしました。

石原さとみさんは、父親と母親と兄の4人家族です。

スポンサーリンク

幼少期

石原さとみさんは、明泉幼稚園に通っていました。

明泉幼稚園は、東京都三鷹市にある幼稚園です。

石原さとみさんは、幼少期にはピアノやクラシックバレエなどを習っており、習い事に熱心に打ち込んでいたとのことです。

また、石原さとみさんは、幼少期はかなりの寂しがりやだったようで、入園式の際には、付き添いのお兄さんからずっと離れなかったそうです。

スポンサーリンク

小学校時代

石原さとみさんは、東京都創価小学校に通っていました。

小学校時代は、休み時間に男子とドッジボールをするなど活発な子供だったと言われています。

また、母親が毎日ラジオを聴いていたことに影響を受け、この頃の将来の夢はラジオパーソナリティーだったそうです。

中学校時代

石原さとみさんは、東京都創価中学校に通っていました。

中学校時代は、硬式テニス部に所属しており、部活にも熱心に取り組んでいたそうです。

また、石原さとみさんはテレビドラマ「WITH LOVE」に影響を受け、この頃から女優に憧れを抱き始めたといわれています。

スポンサーリンク

高校時代

石原さとみさんは、東京都創価高等学校に通っていました。

高校偏差値は、68となっていますが石原さとみさんは内部進学でした。

石原さとみさんは高校1年生の頃から芸能活動を開始し、撮影などで学校を長期欠席した場合は補習を受けて単位を取得するなどして補っていました。

芸能活動と学問を両立しながら、高校を卒業しています。

スポンサーリンク

現在

石原さとみさんは、2003年に公開された映画「わたしのグランパ」でデビューした後、『失恋ショコラティエ』『アンナチュラル』『シン・ゴジラ』など数多くの人気映画・ドラマに出演しています。

そんな石原さとみさんですが、2020年10月1日に同世代の一般人男性と結婚したことを所属事務所を通じて発表しました。

フジテレビ放送のドラマ『アンサング・シンデレラ病院薬剤師の処方箋』が結婚の前月に終了し、仕事がひと段落ついたところで結婚を発表する運びになったようです。

仕事と私生活にメリハリをつける点もかなりプロ意識が高いですね。

石原さとみ

また、石原さとみさんは夫との結婚理由をテレワーク中の仕事姿とあげており、「後輩への教え方がものすごく丁寧で感銘を受けた」と語っていました。

結婚理由を見て石原さとみさんの観察力も感じ取れますね。

結婚発表後は、2021年1月4日からテレビ東京放送の『人生最高の贈りもの』に出演しており、2021年4月14日から日本テレビで放送予定の『恋はDeepに』に出演予定です。

結婚後も勢いはとどまらず、これからの活躍にますます期待できますね。

スポンサーリンク

デビューのきっかけも!

石原さとみ

石原さとみさんの芸能界入りのきっかけは、有名オーディション『ホリプロスカウトキャラバン』

石原さとみさんは15歳の時にホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞した後にデビューするのですが、オーディションを受けるきっかけとなったのは学生時代の失恋とのことです。

石原さとみ

石原さとみさんは、4年間学校の先輩に想いを寄せていたそうで、バレンタインに毎年チョコレートを渡していたそうです。

しかし、その恋は成就せず、その失恋の経験から「悔しいからオーディションを受ける」といった決意に至ったそうです。

この決意が石原さとみさんの今の活躍に繋がっていると考えると感慨深いですね。

石原さとみ

猛アタックされた先輩も今の石原さとみさんの活躍を見ると、当時の事を悔やんでいるかもしれませんね。

石原さとみさんの芸能界入りに母親からは猛反対されたそうですが、ホリプロスカウトタレントキャラバンでダメだったら諦めると約束し、見事グランプリを受賞し、女優デビューを果たしました。

スポンサーリンク

まとめ

石原さとみさんの生い立ち・幼少期から現在まで・デビューのきっかけについて深堀しました。

まとめると、以下のようになります。

  • 石原さとみさんの本名は石神国子で、父・母・兄の4人家族
  • 幼少期はピアノやクラシックバレエなど習い事に熱心だった
  • ホリプロスカウトキャラバンでのグランプリ受賞をきっかけに女優デビューした
  • オーディションを受けるきっかけとなったのは、学生時代の失恋だった

デビューのきっかけが失恋からということは意外であると思いましたね。

そこからホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞して、今の活躍にいたるというのもすごいですね。

結婚後も勢いが衰えることがない石原さとみさんの今後の活躍に期待しましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です