松本潤が性格悪すぎと言われる理由は?天然で天使、優しいと話題に!

松本潤

スポンサーリンク

活動休止した嵐のメンバーで、女性から絶大な支持を得る松本潤さんは、一部で性格悪すぎと言われています。

しかし、その一方で「天然で天使」「優しい」とも話題に。

そんな松本潤さんが「性格悪すぎ」と言われてしまう理由を、一つずつ紐解いていきましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

松本潤が性格悪すぎと言われる理由は?

松本潤

松本潤さんといえば、現在は俳優として活動する元アイドル。

イケメンで演技力も高く女性ファンから絶大な支持を得ていますが、一部で性格悪すぎと言われています。

松本潤さんが性格悪すぎと言われてしまう理由は、以下の通りです。

  • おねだりが上手すぎる
  • 素直すぎる
  • 完璧主義
  • 昔のクールなイメージの影響

これらの理由から、松本潤さんは「性格悪すぎ」と言われているようです。

松本潤

一つずつ詳細を確認しましょう。

スポンサーリンク

性格悪すぎと言われる理由① おねだりが上手すぎる

松本潤

これはヤフー知恵袋に書いてあったエピソードですが、松本潤さんは若い頃おねだりが上手すぎてファンにハイブランドグッズを貢がせていたそうです。

あくまでも一般の人の証言ですから信憑性はイマイチ欠けるのですが、ファンに貢がせるというのはさすがにジャニーさんも叱責したようで現在はそういった破天荒な行動は改善されています。

松本潤

事実だとすればちょっとビックリしてしまいますね。

貢がせるというと聞こえが悪いですが、愛嬌がありすぎるせいで性格悪すぎと言われてしまったのかもしれません。

スポンサーリンク

性格悪すぎと言われる理由② 素直すぎる

松本潤

松本潤さんは、素直すぎる一面を持っています。

過去に楽屋に用意されていたお菓子が前日と違ったことがショックで大きな声を出してしまったことがあり、スタッフは怒られたと勘違いしてしまったそうです。

しかし、松本潤さんに悪気がないのでこのエピソードだけでは性格悪すぎと判断することはできません

単純に素直すぎて思ったことをすぐ言ってしまうだけだと思われます。

松本潤

実際、松本潤さん以外の嵐のメンバー(大野智さんや二宮和也さん)は「思ったことをすぐ言ってしまうのは周りをそれだけよく見てるから」「誤解されがちだが本当はとても優しい」と松本潤さんをフォローしています。

周りの人が「優しい」と言っているので、松本潤さんは性格が悪いわけではないことが分かりますね。

スポンサーリンク

性格悪すぎと言われる理由③ 完璧主義

松本潤

松本潤さんといえば、やはりストイックで完璧主義な性格。

松本潤さんはコンサートの演出なども手掛けており、スタッフに事細かに指示を出したり振り付けを覚える際には手のひらの向き一つにしても「こうなの?!」と細かく確認するなど意識の高さがうかがえます。

完璧主義で仕事に熱心すぎるがゆえに「頑固」「性格が悪い」と言われてしまうようです。

松本潤

この完璧主義な一面は松本潤さん自身も自覚しているようで『ホンマでっか!?TV』に出演した際に「思ったことをその場ですぐ言ってしまう性格を直したい」とコメントしていました。

リハーサルのときに曲と曲の間隔が1秒長いほうがいいと思うと、その場で指摘してしまうそうです。

人によっては冷たいとかキツいように感じるのかもしれませんが、仕事熱心なのは素晴らしいことですしファンからすればコンサートにそれだけ本気で向き合ってくれるのは嬉しいことですよね。

スポンサーリンク

性格悪すぎと言われる理由④ 昔のクールなイメージの影響

松本潤

松本潤さんといえばドラマ『花より男子』の影響でSっ気ある王子様タイプ男子という印象。

また、滝沢秀明さんいわくジュニア時代はやんちゃな少年だったそうです。

昔の役柄や性格の影響で「ドSで毒舌」というイメージが定着してしまったのでしょう。

松本潤

しかし、ファンの間で現在の松本潤さんは「丸くなった」「優しくなった」と性格の変化に注目が集まっています。

あくまでも昔のイメージなので、現在の松本潤さんが毒舌とかクール・冷酷というわけではないと思われます。

スポンサーリンク

松本潤の実際の性格は優しくて天然

松本潤

松本潤さんが性格悪そうと言われてしまう理由をお話ししましたが、実際の松本潤さんはとても優しい性格をしているそうです。

『花より男子』に冨浦智嗣さんが14歳という若さで出演した際には涙を流すシーンがあったのですが、冨浦智嗣さんは緊張のあまり涙が出ませんでした。

撮影当日は4時間たってもなかなか泣けず、翌日の撮影でも泣くまで3時間かかってしまったそうです。

松本潤

ようやく泣けたとき、松本潤さんは全く怒る素振りを見せず「よく頑張ったな」と冨浦智嗣さんを褒めてくれたといいます。

そして「F4」メンバーとともにご褒美として高級焼肉店の叙々苑に連れて行ってくれたそう。

このエピソードから松本潤さんは本当はとても優しい青年であることが分かります。

更に松本潤さんは天然な一面も。

松本潤

ジャンピング禁止のコンサートでお客さんに「飛べ~!」と声をかけたり、メンバーが「制服が(年齢的に)キツくなった」と言った際には「俺も太って(サイズ的に)制服がキツくなってきた」と返すなど、思った以上に抜けている部分があることが明らかになっています。

他にもマイクが入らないなと思ったらペットボトルを持っていたり、少女漫画や占いが大好きだったり、ウミネコの大群が住む島で長寿のウミネコに「松本さん」と名前を付けて一人芝居をするなど完璧主義とは正反対のゆるくて可愛らしいエピソードが満載。

松本潤

松本潤さんの完璧主義が発動するのはあくまで仕事をするうえでの話なのでしょうね。

相葉雅紀さんが体調不良のときには薬を調合してくれたり、二宮和也さんが飲み過ぎたときには介抱したというエピソードもあります。

プライベートで共演者や仲間と触れ合うときは、とても優しく天然で可愛らしい部分を見せてくれるようです。

スポンサーリンク

天然で天使、優しいと話題に!

松本潤

松本潤さんの性格について、SNSでは以下のような意見が見受けられます。

「天然で天使」「優しい」と松本潤さんの性格を肯定するような意見が多いです。

やはりファンの間では松本潤さんは優しくて天然でお馴染みなのですね。

スポンサーリンク

まとめ

松本潤さんの性格について、世間のみなさんの間では「冷たい」「性格が悪い」という声が挙がっていましたが、実際はとても優しく、天然で可愛らしい一面を持っていることが今回判明しました。

ストイックすぎるのでどうしてもキツい言い方になってしまうときもあるようです。

ファンや共演者は松本潤さんの性格の良さについて理解していると思うので、今後もそのままの松本潤さんでいてほしいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA