松本潤の家族・父親は会社員!母親は青森出身!姉が美人だと話題に!

松本潤

スポンサーリンク

現在俳優として活躍する松本潤さん

父親は会社員で母親は青森出身、姉は美人だとファンの間で話題になっています。

松本潤さんの家族構成や、家族の人物像を確認していきましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

松本潤の家族・父親は会社員!

松本潤

松本潤さんの家族構成は以下の通りです。

  • 父親
  • 母親
  • 松本潤さん

父親は一般人なので名前や顔画像など個人情報は公表されていません。

しかし、父親が過去にサッカーをやっていたことは明らかになっています。

このことは2013年に『PON!』で松本潤さん本人が語っています。

松本潤

父親の影響なのか、松本潤さんも幼い頃はサッカーが好きだったそうです。

松本潤さんの父親について調べていくと、養鶏場経営をしているという噂が出てきます。

しかしこれはデマである可能性が非常に高く、実際の松本潤さんの父親の職業は会社員だといわれています。

噂の発端は、松本潤さんが父親の職業を聞かれた際に「卵作ってます」と答えたことから。

松本潤

しかし、実際は「卵を作っている」ではなく「卵を加工する仕事」なんだそうです。

となると、養鶏場ではなく食品加工会社の会社員である説が濃厚ですよね。

松本潤

松本潤さんの表現の仕方で「父親は養鶏場経営者」と受け取ってしまったファンが多かっただけで、事実ではないことが分かります。

ちなみに松本潤さんの父親は海外出張が多く、特にウクライナへの出張が多かったそうです。

スポンサーリンク

母親は青森出身!

松本潤

松本潤さんの母親は、父親同様顔画像などは公開されていません

しかし、青森県八戸市出身であることが明らかになっています。

八戸市のショッピングセンターや飲食店では母親の目撃情報もあります。

松本潤

母親は栄養士の資格を持っており、手作りの無添加・無着色のサバふりかけを作ってくれたこともあるそうです。

サバのふりかけは松本潤さんの大好物。

2014年開催の嵐・チャリティーイベント『嵐のワクワク学校』では母親手作りのサバのふりかけと手羽先の甘辛煮のレシピが公開されました。

松本潤

母親はお弁当もミニトマトや玉子焼きなど様々なおかずを詰めて、彩り良くバランスの取れたレシピで作ってくれました。

松本潤さんは揚げ物が苦手だったため、手羽先の甘辛煮を作ってくれていたそうです。

相葉雅紀さんが松本潤さんの母親のお弁当レシピを聞いて再現した際にはたこさんウインナー、ベーコンのアスパラ巻き、ほうれん草入り玉子焼き、俵型のおにぎりを披露していました。

松本潤

また、松本潤さんは母親に食事をする際のマナーなどを厳しくしつけられたそうです。

そのおかげで松本潤さんは魚をとても綺麗に食べられるようになりました。

オフの日には旅行費を全て負担して両親と共に温泉旅行に行ったという松本潤さんは、ご両親ととてもいい関係を築いていることが分かりますね。

スポンサーリンク

姉が美人だと話題に!

松本潤

松本潤さんには、2歳年上の姉がいます。

名前は恵さんといい、既に結婚されているようです。

松本潤

松本潤さんは過去に「甥が懐いてくれない」とコメントしているので、恵さんの子供は男の子であることが分かっています。

甥っ子とはたまにトランプをして遊ぶそうですよ。

恵さんの幼少期の顔画像が公開されているので確認してみましょう。

松本潤

とても美人ですね。

松本家は顔が濃い人ばかりでお姉さんも顔が濃いようですので、現在は目鼻立ちのハッキリした美人に成長していることでしょう。

小さい頃は姉とよく一緒に読書をしたそうです。

松本潤

姉は松本潤さんを「マツジュン」と呼んでおり、親子仲だけでなく姉弟仲もとてもいいことが伝わってきます。

スポンサーリンク

姉とのエピソード① ジャニーズ入所は姉がきっかけ

松本潤

松本潤さんのジャニーズ入所のきっかけは、姉・恵さんだったそうです。

恵さんはKinKi Kidsの大ファンで、「弟にもジャニーズに入ってほしい」と強く思い、松本潤さんに無断でオーディションに応募してしまったそうです。

松本潤さんはさすがにそのときのオーディションは受けなかったのですが、後日ジャニーさんから連絡が来てレッスンに通所することになったといいます。

スポンサーリンク

姉とのエピソード② 姉に守られていた

松本潤

松本潤さんは小中学生の頃結構ヤンチャだったようで、上級生の不良たちに目を付けられてしまったそうです。

姉の恵さんは当時学級委員を務めており、不良グループに対して「学級委員の弟だから手を出すなよ」という雰囲気を漂わせていました。

松本潤

おかげで松本潤さんは不良グループに絡まれることなく、穏やかに学生生活を謳歌できたそうです。

弟思いな素敵な姉ですね。

スポンサーリンク

姉とのエピソード③ 姉の結婚式で歌を披露

松本潤

2013年頃、姉は松本潤さんに「自分の結婚式で嵐の曲を歌ってほしい」とお願いしていたそうです。

当時嵐メンバーから「前から言ってるけど、お姉さん結婚の予定はあるの?」と聞かれた際には「全然ない」と答えていましたが、恵さんが本当に結婚することになったときには、嵐のメンバーに協力してもらって実際に結婚式で歌を披露しました。

更に松本潤さんはお姉さんの結婚式の構成や進行も務めたそうです。

スポンサーリンク

姉とのエピソード④ サインを断る弟思いな姉

松本潤

松本潤さんがジャニーズ入所してからは、恵さんは家に友達を上げないよう気遣ってくれたそうです。

また、友達や知り合いから松本潤さんのサインをもらうよう頼まれても断っていたといいます。

弟のプライベートを尊重する優しいお姉さんであることが分かる、素敵なエピソードですね。

スポンサーリンク

姉とのエピソード⑤ 姉から褒められる

松本潤

松本潤さんが『24時間テレビ』でパーソナリティを務めた際、お姉さんは放送終了後「嵐最高!感動した!」とベタ褒めする内容のメールを送ってくれたそうです。

文末には「でも24時間テレビのパーソナリティは最後だろうね」というイジりも添えていたとのこと。

ちゃんと弟の活躍を見守ってくれていることが伝わり、微笑ましいですね。

スポンサーリンク

姉とのエピソード⑥ 交通事故がきっかけで恨まれる

松本潤

なんと松本潤さんは、小学校2年生のときにトラックに轢かれるという大事故に遭っています。

翌日は家族旅行に行く予定だったのですが、松本潤さんの怪我がきっかけで旅行は中止に…

松本潤

姉・恵さんは家族旅行を楽しみにしていたのでテンションがガタ落ちしてしまい、未だに喧嘩になるとそのときのことを姉に指摘され怒られるそうです。

事故は偶然ですし松本潤さんが悪いわけではないので、責められたり恨まれたりするのはちょっと松本潤さんが可哀想ですが、喧嘩する程仲が良い姉と弟なのでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

松本潤さんの家族は、みんな優しくて素敵な人ばかりでしたね。

特にお姉さんとはとても仲が良いようです。

今後も松本潤さんには家族を大事にしてほしいですよね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA