岡田准一が格闘技を始めたのはいつから?始めたきっかけは役作り!

岡田准一

スポンサーリンク

岡田准一さんといえば、中性的な顔立ちとは裏腹な逞しく男らしい肉体美が魅力的。

現在師範級の格闘技の腕前を持つ岡田准一さんですが、格闘技はいつから始めたのでしょうか?

格闘技を始めたきっかけや、格闘技を始めた時期を確認しましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

岡田准一が格闘技を始めたのはいつから?

岡田准一

岡田准一さんが格闘技を始めたのは、2006年前後と予想されます。

岡田准一さんは、『SP』や『ザ・ファブル』などで、美しい肉体美を披露しています。

現在格闘技の資格を3種類持っていて、師範級のレベルまで達している岡田准一さん。

岡田准一

2007年のドラマ『SP警察庁警備部警護課第4係』放送開始の約1年前から筋トレを開始し、格闘技の資格を取得するまでに10年以上かかったそうです。

資格取得が2017年なので、10年以上となると、やはり筋トレを開始した2006年前後から格闘技を始めたと考えるのが妥当でしょう。

スポンサーリンク

岡田准一の筋肉遍歴① 2002年頃『木更津キャッツアイ』

岡田准一

岡田准一

岡田准一さんは、2002年にドラマ『木更津キャッツアイ』に出演

この頃は、まだ華奢な体つきでした。

腕も細く、格闘技とは程遠い肉体ですね。

スポンサーリンク

岡田准一の筋肉遍歴② 2003年『ハードラックヒーロー』

岡田准一

岡田准一

2003年に『ハードラックヒーロー』に出演した岡田准一さん。

『木更津キャッツアイ』のころと大差なく、華奢な肉体です。

スポンサーリンク

岡田准一の筋肉遍歴③ 2003年『COSMIC RESCUE』

岡田准一

岡田准一

2003年に『COSMIC RESCUE』に出演した岡田准一さん。

二の腕を露出していますが、まだほっそりとしていて筋肉質ではないですね。

スポンサーリンク

岡田准一の筋肉遍歴④ 2005年『フライ,ダディ,フライ』

岡田准一

岡田准一

2005年に映画『フライ,ダディ,フライ』に出演した際の岡田准一さんは、少し二の腕が太くなっていて、筋肉質に変化しています。

2005頃から少しずつパンプアップしていたのかもしれませんね。

岡田准一の筋肉遍歴⑤ 2007年『SP 警視庁警備部警護課大四係』

岡田准一

岡田准一

2007年にドラマ『SP』に出演した際には、筋肉が一回りも二回りも大きくなっています。

2006年~2007年にかけて、大がかりな筋トレをしていることが分かります。

資格取得が2017年で、取得までに10年以上かかったと語っているので、やはり2006年前後には既に格闘技を始めていたのでしょう。

スポンサーリンク

始めたきっかけは役作り!

岡田准一

岡田准一さんは、2007年のドラマ『SP』でアクションシーンがあるため、2006年頃から役作りを兼ねて格闘技を始めています。

最初は仕方なく格闘技を習っていたそうですが、鍛錬を積むにつれて格闘技に魅了され、プライベートでもトレーニングに励むようになったそうです。

岡田准一

『SP』を皮切りに、岡田准一さんのアクションシーンは急増。

格闘技のレベルもメキメキ上がっていき、今や岡田准一さんといえば肉体派のムキムキ俳優といった印象に。

今後も、更に逞しい役柄を演じる機会が増えていくと思います。

スポンサーリンク

まとめ

岡田准一さんの格闘技の実力は、かなりのもの。

2006年頃から格闘技を始めたとなると、すでに15年以上もの格闘技歴があることになりますね。

今後も、岡田准一さんには自慢の肉体を活かした演技をしてほしいです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA