岡田准一の格闘技の実力は師範級!格闘技の種類や資格の数は?

岡田准一

スポンサーリンク

イケメン俳優の岡田准一さんは、格闘技の実力もかなりのもの。

なんと師範級の腕前で、格闘技の資格を数種類所有しているそうです。

岡田准一さんの格闘技の実力がどれほどのものか堪能し、保有する資格の種類を確認しましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

岡田准一の格闘技の実力は師範級!

岡田准一

昨今、男らしい役柄は増えて、映画やドラマで格闘技・アクションシーンを披露することが増えた岡田准一さん

『ザ・ファブル』や『SP』での激しい身のこなしは、一般人には不可能ですよね。

岡田准一

それもそのはず、岡田准一さんの格闘技の実力は、師範級なのです。

師範級とは…師範資格を所有する人を指し、技術力・精神力・肉体力共に充分に成長しており、他者に対して指導が可能

岡田准一さんは、もう格闘技を人に指導できるほどの肉体力・技術力を持っているのです。

スポンサーリンク

岡田准一が格闘技を始めたきっかけは?

岡田准一さんは、ドラマ『SP』出演をきっかけに、格闘技を始めました。

『SP』でアクションシーンを演じることになり、役作りのために必要に迫られて格闘技を学び始めたそうです。

最初は格闘技にあまり興味がなかった岡田准一さんですが、いつの間にか魅了され、プライベートで格闘技を極めたいと思うようになりました。

岡田准一

2012年に映画の舞台挨拶に出演した際には、「何のオタクですか?」と質問されると、「歴史と格闘技です」と答えています。

スポンサーリンク

格闘技の種類や資格の数は?

岡田准一

岡田准一さんは、格闘技の腕前が師範級のため、インストラクターを務めることも可能。

岡田准一さんが持っている格闘技の資格・種類は以下のとおり。

カリ…2014年に取得

USA修斗…2017年6月7日に取得

ジークンドー…2010年9月28日に取得

全部で3種類資格を保有しています。

取得日は、インターネットに公開されているものもあります。

岡田准一

カリの資格は、2007年から長年に渡り訓練を積み、渡米までして取得したそうです。

カリは、フィリピンの国技で、ナイフや素手・棒やヒモを使つ武術として知られています。

アメリカのFBIや海兵隊の用いる武術・剣術は、カリに起因するものが多いそうです。

USA修斗は、10年間にもわたって鍛錬し、2017年に見事資格を取得しています。

岡田准一

日本生まれのUSA修斗は、タイガーマスクで知られる佐山聡さんが生み出した武術。

打撃や締め技など、多岐に渡る技が展開されています。


素手のみの武術・ジークンドーのインストラクター資格も持っており、相手が誰でも容易に倒せるレべルに達していることが分かりますね。

スポンサーリンク

岡田准一は居合・ブラジリアン柔術の腕前もすごい!

岡田准一

岡田准一さんは、カリやジークンド・USA修斗などの資格を持っていますが、それだけではなく、ブラジリアン柔術や居合も得意なんだそうです。

過去には大会で解説を担当したことも。

『ザ・ファブル2』では、実際にブラジリアン柔術を使用していました。

岡田准一

スタントマンを使わず車から飛び込むなど、その実力は既にかなりのものです。

今後、居合やブラジリアン柔術の資格も取得できるかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

岡田准一さんは、現在3種類の格闘技資格を持っています。

師範級なので、今後後輩にアクションシーンの指導をする可能性もありますね。

ブラジリアン柔術や居合も、更に腕を磨き、取得資格に挑んでほしいです。

岡田准一さんのこれからに、期待しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA