【画像】岡田准一の筋肉がムキムキで凄い!筋トレ方法は?

岡田准一

スポンサーリンク

逞しい役柄を演じる機会が増え、岡田准一さんの筋肉がムキムキで凄いとファンの間で話題に。

男性ファンのなかには、岡田准一さんの筋肉に憧れる人が多いでしょう。

どうすれば岡田准一さんのようなムキムキの筋肉になれるのでしょうか?

岡田准一さんの筋肉を画像で確認し、筋トレ方法を解説します。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

【画像】岡田准一の筋肉がムキムキで凄い!

岡田准一

岡田准一さんは、2007年に放送開始されたドラマ『SP』でのアクションシーンをきっかけに、役作りで格闘技を開始し、筋肉ムキムキになりました。

昔は華奢で中性的な体つきでしたが、筋トレを始めてから、マッチョでゴリゴリに。

岡田准一

岡田准一

岡田准一

岡田准一

服を着ていても分かるくらい体が大きくなり、一気に逞しい印象に。

『図書館戦争』や『海賊とよばれた男』に出演した時期は、演じる時代も前後しており、幅広い役柄に適応するためかなり恰幅のいい体になっていました。

岡田准一

岡田准一

男性ファンの中には、岡田准一さんのようなムキムキの筋肉に憧れる人も多いでしょう。

どうすれば、岡田准一さんの肉体に近付けるのでしょうか?

スポンサーリンク

筋トレ方法は?

岡田准一

岡田准一さんのようなムキムキの筋肉になりたい人に向けて、岡田准一さんが取り組んでいる筋トレを紹介します。

岡田准一さんの筋トレ方法は、以下のとおり。

  • 格闘技をベースにした筋トレ
  • 8の字運動
  • トカゲ体操
  • プランク

それぞれの筋トレの、詳細を確認します。

スポンサーリンク

岡田准一の筋トレ方法① 格闘技をベースにした筋トレ

岡田准一

岡田准一さんは、2007年から2017年にかけて、以下の格闘技の資格を取得しています。

  • ジークンドー
  • カリ
  • USA修斗

どの種目も、師範級の資格を持っており、インストラクターとして活躍できるレベルにまで達しています。

岡田准一

岡田准一さんはこれらの格闘技の資格取得に向けて、武術を基本から学びました。

格闘技の延長で、柔術の稽古で使われているエビの動きや、体を伸ばす動きを、日常的にトレーニングとして取り込んでいるようです。

スポンサーリンク

岡田准一の筋トレ方法② 8の字運動

岡田准一

岡田准一さんは、お腹とお尻を意識した、8の字運動を毎日行っています。

8の字運動のやり方は、以下のとおりです。

  1. 足を肩幅に開いて立つ
  2. お腹とお尻を意識して腰を前後左右に、8の字を描くように動かす

8の字運動は、通常の腹筋と違い、腰に負担をかけないで済む点が魅力的。

岡田准一

ウエストの筋肉を効率よく鍛えることができます。

スポンサーリンク

岡田准一の筋トレ方法③ トカゲ体操

岡田准一

岡田准一さんは、這いつくばって動くトカゲ体操という筋トレを行っています。

一見ユニークな筋トレですが、腰を左右に揺らすことで、股関節の可動域を広げてインナーマッスルを鍛える、効率的な筋トレです。

スポンサーリンク

岡田准一の筋トレ方法③ プランク

岡田准一

岡田准一さんは、筋トレとして毎日プランクを5分やっています。

プランクとはうつぶせの状態で前腕とつま先をつき、その状態をキープするトレーニングです。

YouTubeでも、プランクの動画がたくさんアップされています。

地味にキツい筋トレで、これを5分間行うことはかなりの労力を要します。

スポンサーリンク

岡田准一の筋トレ時間

岡田准一

岡田准一さんは、全ての筋トレを毎日のルーティーンにしており、毎朝70分かけてトレーニングしているそうです。

オファーがある日でも、朝は筋トレをする時間を必ず作るようにしています。

岡田准一

どのトレーニングもシンプルなものですが、毎朝1時間以上続けるとなると大変ですよね。

朝は忙しくて時間を確保できないという方は、帰宅後やお風呂上りに筋トレの時間を作ると良いかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

岡田准一さんは、毎日70分の筋トレに励んでいます。

筋肉ムキムキになるには、地道な努力が必要なのですね。

アクションシーンをきっかけに体を鍛え始めた岡田准一さんですが、今や筋トレの虜に。

岡田准一さんのようなマッスルボディになりたい方は、まず運動を習慣化させると良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA