山下智久は性格良い!真面目で優しい、天然な一面も!完璧だと話題に! | NAGG BLOG

山下智久は性格良い!真面目で優しい、天然な一面も!完璧だと話題に!

スポンサーリンク

今回は、山下智久さんの性格に関する話題をお届けします。

クールな印象の山下智久さんですが、実は性格が良いそうです。

ファンの間では真面目で優しく、天然な一面もあると有名ですが、山下智久さんは実際はどんな性格なのでしょうか?

「完璧だ」と話題になっている山下智久さんの性格について、詳しく迫りましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

山下智久は性格良い!

『コード・ブルー』などドラマで活躍する山下智久さん

最近はジャニーズを退所して海外進出も果たしています。

ファンの中には「プライベートでの山下智久さんはどんな性格なんだろう?」と山下智久さんの性格を知りたい方も多いことでしょう。

山下智久

山下智久さんといえばクールなイメージが強いですよね。

実はクールというのは、山下智久さんいわく半分正解で半分反対なんだそうです。

山下智久さんは実は「アツい性格」をしているといいます。

山下智久

演技・歌・勉強、何に対しても「心配だから」という理由から最善の結果を出すために準備を怠らないというストイックで情熱的な性格の持ち主なんだそうです。

更に、NEWS時代には暗くてやる気がないように見えた山下智久さんは、ソロになってから見違えるほど明るく前向きになったといいます。

山下智久久

常に向上心を忘れず進化し続け、たしかにアツい良い性格をしているようです。

ファンの間では「性格で山Pファンになった」という方も結構な数いるようなので、ファンの間では山下智久さんの性格が良いことは有名なのでしょう。

スポンサーリンク

真面目で優しい、天然な一面も!

山下智久

アツくて前向きな性格をしている山下智久さんには、真面目で優しく、天然な一面もあるようです。

山下智久さんが真面目で優しいことが分かるエピソードや、天然であることが分かるエピソードを集めてみましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

真面目で優しいエピソード

 

ここからは、山下智久さんの真面目で優しいエピソードをご紹介します。

山下智久さんの真面目・優しいエピソードには以下のようなものがあります。

  • 共演者・仲間からの証言
  • 恋愛面での純粋さ
  • ファンに対する神対応
  • 仕事に対する意識が高い

詳しく確認していきましょう。

スポンサーリンク

共演者・仲間からの証言

山下智久

山下智久さんは、仕事仲間からも「性格が良い」「優しい」と高い評価を得ています。

映画『近キョリ恋愛』のイベントでは小松菜奈さんから「すごく落ち着いていてスタッフや共演者に対しても優しい」とべた褒めされており、映画『あしたのジョー』でボクシング指導した梅津トレーナー「自分もきついのに励ましてくれて、この子の為なら何でもやろうと思った」と山下智久さんの内面の素晴らしさを高く買っていました。

山下智久

更にKing&Princeの平野紫耀さんは山下智久さんは家族や後輩に対する思いやりが大きいと明かし、ジェジュンさんは「優しい男」だと評価し、拡散。

ジェジュンさんは山下智久さんが『子ども食堂』を事務所に内緒で訪れたことを「優しい男」だと拡散したようです。


また、プライベートでも仲のいいタモリさんやリリー・フランキーさんらも山下智久さんの性格を大絶賛。

山下智久

タモリさんいわく山下智久さんはずっと邪魔せず話を聞いてくれて質問にはハッキリ答えてくれて、リリー・フランキーさんは自身の知っている中で一番礼儀正しいと山下智久さんの性格の良さを証言しています。

プライベートでも仲のいい伊藤英明さんも「ストイックで周囲に気を遣うが、アイドルとして周りにパワーを与える」と山下智久さんの気遣いをべた褒め。

仕事で関わった人はみんな「真面目で礼儀正しい」というので、山下智久さんが真面目で優しいのは間違いないのでしょう。

スポンサーリンク

恋愛面での純粋さ

山下智久

更に、山下智久さんは意外と恋愛に関しては純粋な一面を持っているようです。

仕事で約束もままならない不規則な生活を送っているので、恋愛については消極的なんだそう。

これは、自分のことより相手を優先して考える思いやりからだといわれています。

山下智久

また、相手が浮気をしても、気付いても許してしまうかもしれないと語っています。

一見執着がないのかとも思ってしまいますが、女性の自由を尊重する山下智久さんの優しさが見受けられます。

山下智久

しかも、付き合うなら結婚前提だと思っているそう。

好きな人とはずっと一緒にいたい、という純粋な思いから「結婚前提」だと考えているようです。

もともと母子家庭で育って「母親をラクさせたい」という思いからジャニーズ入りを決意した山下智久さん。

山下智久

身近な女性である母親の苦労する姿を見てきたことから、女性に対して自分より相手を優先するという優しさを意識するようになったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ファンに対する神対応

山下智久

山下智久さんは、ファンサービスもとても良いと評判です。

ファンがうっかり引っ掻いたりしても、怒らないで笑って許してくれるそうです。

更にマスコミNGの質問でもファンがすると答えてくれるんだとか。

山下智久

山下智久さんはファンの間でも優しく、穏やかなことで知られています。

2019年4月に放送された『モニタリング』ではファンのおばあさんにデートでハグをしたり、あ~んをしたり、プリクラを撮るなど神対応を見せていました。

普段クールでぶっきらぼうな役を演じていますが、実際の山下智久さんはとても寛容で柔和なことが分かりますね。

スポンサーリンク

仕事に対する意識が高い

山下智久

また、芸能関係者の中でも山下智久さんの仕事に対する意識が高いことは有名です。

山下智久さんは自分の将来像をしっかり持っていて、「芸能人」というより「働く社会の一部だ」と意識しているそうです。

過去に自分より年下の女優のギャラが自分より高いと知ったときには抗議したことがあるとのこと。

やめるやめないの話し合いになった結果、ジャニー喜多川さんが助け舟を出しNEWSを脱退することになったというエピソードがあります。

山下智久

とても意識が高く、真面目で漢気あふれる性格をしているように感じますね。

また『アルジャーノンに花束を』での役作りのために障がい者施設を訪れた際には、施設の人々のピュアさに感動したそうです。

山下智久

難しい役柄だったにも関わらず、監督と話し合って撮影を進め、役作りのために3kgの減量にも成功したとのこと。

他にも、高校生のときに城田優さんがオーディションに落ちた際に「すぐに咲く花なんてないじゃん」と励ましたといいます。

仕事に対して向上心を忘れず粘り強い、真面目な性格をしていることが分かりますね。

スポンサーリンク

天然エピソード

山下智久

山下智久さんは、真面目で優しい以外にも天然な一面も持っています。

過去に『コード・ブルー』で共演した新垣結衣さんは、山下智久さんには「天然なところがある」と明かしています。

また同じく『コード・ブルー』で共演した戸田恵梨香さんも「嘘をつかれても気付かなそう」と山下智久さんの天然ぶりを指摘しています。

山下智久

スケジュールが押しても気付かないこともあるらしく、かなり天然が入っていることが分かります。

更に安室奈美恵さんの『UNUSUAL』MVに出演した山下智久さんは、撮影で安室奈美恵さん相手ということで緊張してかダンスのNGを連発

当初は安室奈美恵さんも笑って許してくれたのですが、なんと「俺、安室さんに合わせます」と言ってしまったそうです。

もはや天然というより空気が読めないというかんじですよね。

山下智久

山下智久さんはクールでツンツンした印象でしたが、天然エピソードを見ると可愛らしい部分も持ち合わせているんだなと思いました。

スポンサーリンク

完璧だと話題に!

山下智久

そんな山下智久さんですが、SNSでは「完璧だ」という意見が相次いでいます。

ファンにとって見た目だけなく性格も良い山下智久さんは、まさに完璧な人物なのでしょう。

今後もどんどん好感度を上げてほしいですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、山下智久さんの性格についてお話ししました。

山下智久さんはクールなイメージだったので、純粋で天然な一面があることにはとても驚きました。

ギャップがあって素敵ですね。

これからも山下智久さんを応援しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA