【動画】岸優太は歌下手?歌唱力や評判は?歌うまい、歌声が好きとの声!

岸優太

スポンサーリンク

今回は、岸優太さんに関する話題をお届けします。

岸優太さんといえば、人気ジャニーズアイドル・King&Princeのメンバーですよね。

若い女性を中心に人気の岸優太さんですが、一部では「歌下手」と噂されています。

しかし、その一方で岸優太さんの歌がうまい、歌声が好きという意見もあるようです。

岸優太さんは本当に歌が下手なのでしょうか?

歌唱力に対する世間の評判を動画で確認してみましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

岸優太は歌下手?

岸優太

キンプリことKing&Princeのメンバーとして活躍する岸優太さん

甘いルックスで多くの女性を魅了してきましたが、実は「歌下手」というなかなか手厳しい意見があるようです。

ジャニーズアイドルは、かなりの頻度で歌番組に出演していますよね。

最近は、キンプリの他にもSixTONESやSnow Manといった若手ジャニーズグループが続々と新曲を披露しています。

岸優太

どのグループも、安定した歌声を持っている気がしますよね。

今まで歌番組を見ていても、そこまで岸優太さんの歌声に違和感を感じたことはなかったのですが、やはり耳の肥えたファンからしたら下手に感じてしまうのでしょうか。

岸優太

しかし、岸優太さんが本当に歌が下手なのか深堀していくと「岸優太さんだけでなくキンプリ自体歌が下手」という意見を見つけました。

特に、2020年8月に放送された『CDTVライブ!ライブ!』での歌唱力がヒドかったようです。

グループ全体の歌声が安定していなければ、岸優太さんの歌が下手と言われても、不思議ではありません。

知恵袋

しかし、質問サイトの回答を見ると「キンプリの歌は下手だけど岸優太さんの歌はそこそこ上手い」という意見もありました。

おそらく、岸優太さんは歌が下手なキンプリの中では歌が上手く、今後期待できる存在だとみなされているのでしょう。

岸優太

キンプリメンバーの歌が下手に感じても、岸優太さんはそこまで歌下手ではないということでしょうね。

スポンサーリンク

【動画】歌唱力や評判は?

岸優太

では、岸優太さんの実際の歌唱力や評判はどうなのでしょうか?

ファンの間では、キンプリの中ではそこそこ歌が上手いという意見が多かったようですね。

投票サイトでは、岸優太さんの歌はうまい?下手?という質問に対し、50%のファンが「歌下手」、49%のファンが「歌うまい」に投票しています。

岸優太

ほぼ半々なので、特別歌が下手だというわけではなさそうですね。

岸優太

「歌うまい」に投票したファンの意見は以下のようなものでした。

  • メンバーの中では歌上手い
  • 声質が良い
  • キンプリの中で一番うまい

やはり他のメンバーと比較して、その中ではうまいと思っている人が多いようです。

実際に動画を見て、岸優太さんの歌が下手なのかうまいのか検証してみましょう。

スポンサーリンク

岸優太歌唱力動画① ソロパートで確認

こちらの動画は、岸優太さんのソロパートを寄せ集めたものです。

甘い歌声が印象的ですね。

音程を外したり間違ったりもしていないので、決して下手ではないですね。

ただ、声量がちょっと少ないようには感じるかもしれません。

スポンサーリンク

岸優太歌唱力動画② 歌番組での映像


音楽番組にキンプリが出演したときの映像です。

岸優太さんが歌っているシーンを集めていますが、こちらも特別下手ではないと思います。

少し高音が出にくそうなのが、唯一気になる点かもしれません。

スポンサーリンク

岸優太歌唱力動画③ 口パク疑惑


また、キンプリが歌番組に出演するとき、岸優太さんは口パクをしていることが多いみたいです。


ジャニーズが口パクなのはよくあることなのですが、キンプリは全体的に歌唱力がイマイチなので「歌下手だから口パク」といわれています。

しかし、ファンの間では岸優太さんの歌が下手だからではなく、体調不良で口パクをしているのではないかという見解が飛び交っているようです。

岸優太

前述したように岸優太さんは生歌でも歌唱力がそこそこあることが判明しています。

このときは歌が下手だから口パクだったのではなく、本当に体調が悪かったのかもしれません。

また、プロの音楽プロデューサーが、岸優太さんの歌声を高く評価しています。

岸優太

Hey!Say!JUMP以降のジャニーズグループで歌が上手い人の中に、岸優太さんの名前を挙げたようです。

このことからも、岸優太さんの歌はうまいことが分かります。

歌が下手というのは、甘い歌声が好みではないとか、声量が少し足りないといった特徴から浮上した噂なのではないでしょうか。

スポンサーリンク

歌うまい、歌声が好きとの声!

岸優太

岸優太さんの歌声や歌唱力の評判を確認しましたが、岸優太さんのファンはどんな意見を述べているのでしょう。

Twitterで、岸優太さんやキンプリファンの意見を確認してみました。

岸優太さんの歌声が好きだという意見があります。

優しく甘い歌声なので、若い女性から特に評判がいいようですね。

岸優太

ジャニーズには、元気があって明るい歌声をしたアイドルが多いので、岸優太さんのようにしっとりとした歌い方をする人は少なかったかもしれません。

そして、岸優太さんは歌が上手いという意見もありました。

歌う曲によって声質や歌い方が違う点が、特に評価が高いようです。

岸優太

King&Princeの2ndアルバムには、岸優太さんがプロデュースした楽曲『ORESEN』も収録されています。

楽曲プロデュースも果たし、活躍の幅が広がることが予想できるので、今後岸優太さんのソロ楽曲なども出るのではないでしょうか。

これから更に歌唱力に磨きがかかりそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、岸優太さんの歌声についてお話ししました。

歌が下手といわれている岸優太さんですが、動画を見る限り上手でしたよね。

ファンの皆さんも「歌上手い」「歌声が好き」と言っているので、そんなに気にするほど下手ではないと思います。

キンプリ自体まだ新しいグループで、今後成長していくことが予想できます。

岸優太さんのことも、他のメンバーのことも、今は温かく見守りたいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA