岸優太の生い立ちが壮絶だった?両親離婚で父子家庭で育った過去が!

岸優太

スポンサーリンク

King&Princeリーダーとして活躍する傍ら、『ナイト・ドクター』など人気作品で俳優としても活躍する岸優太さん

明るく天然キャラで人気の岸優太さんですが、実はその生い立ちがかなり壮絶だったことが明らかになっています。

なんと、両親が離婚していて父子家庭で育った過去を持っているそうです。

岸優太さんの生い立ちや、家族とのエピソードなどをご紹介していきます。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

岸優太の生い立ちが壮絶だった?

岸優太

今回は、岸優太さん生い立ちに関する話題をお届けします。

底抜けに明るく、ビジネス天然といわれるほどの天然キャラで親しまれている岸優太さん。

バラエティ番組にキンプリとして出演するほか、俳優としても活躍しています。

岸優太

映画やドラマで、人気作品・話題作品に多数出演していますね。

そんな岸優太さんですが、ネットでは彼の生い立ちについて注目が集まっています


岸優太さんの生い立ちは、実は壮絶なものでした。

まず生い立ちを振り返るにあたって、家族構成を確認しましょう。

岸優太

岸優太さんは、『ザ少年倶楽部』という番組に出演した際に家族のことを話していました。

  • 父親
  • 2歳年上の兄
  • 岸優太さん
  • 3歳年下の妹

ご兄妹がいることも気になりますが、母親がいないことが気になりますね。

岸優太

一体どういうことなのでしょうか?

スポンサーリンク

両親離婚で父子家庭で育った過去が!

岸優太

さきほどの家族構成を見ても分かる通り、岸優太さんには母親がいません。

つまり、父子家庭で育っているようです。

一部ではお母さまが亡くなったという見解もありますが、岸優太さんは過去に雑誌で母親とのエピソードを語っています。

岸優太

この内容からも分かる通り、お母さまはご健在のようです。

ドラマの話をしているところを見ると、定期的に会うことができているのでしょう。

ただ、インタビュー内で「空はどこにいても繋がっている」という一文があることから、物理的な距離があることが分かります。

岸優太さんから母親に積極的に会いに行くことはできてない可能性が高いですね。

岸優太

それでも母親のことをとても大切に思っていることが分かります。

いつ頃離婚したかは明らかになっていませんが、岸優太さんは小学生ですでに料理をしていたので、小学生になるまでに離婚していたことが分かります。

また、岸優太さんは毛布が好きなんだそうです。

その理由は、「お母さんのおなかの中みたいだから」

岸優太

家族の中ではおそらく母親代わりをしてきた岸優太さんですが、心のどこかではお母さんを恋しいと思う気持ちがあるのではないでしょうか。

岸優太さんにとって母親代わりは叔母さんだといいます。

叔母さんについてこう語っていました。

「岸家に足りないものを補ってくれる存在である」

とても尊敬していることが分かりますね。

岸優太

離婚によって母親とは離れ離れになってしまいましたが、岸優太さんは家族のことを大事に思っているのだと思います。

スポンサーリンク

妹とは仲良し?

岸優太

3歳年下の妹がいる岸優太さんですが、やはり幼いころは妹の面倒をみる母親代わりな一面もあったようです。

妹とのエピソードは以下のようなものがあります。

  • 妹のことが大好きなお兄ちゃんだった
  • 幼いころは妹によく得意料理のチャーハンを作ってあげていた
  • バク転の練習をしていると、妹が動画を撮ってくれた
  • ベッドを船にして一緒に釣りごっこをしていた

すごく仲が良く、支え合って生きてきたことが伝わってきますね。

しかし、妹が思春期になると「お兄ちゃん大嫌い」と言われてしまったそうです。

岸優太

妹さんはジャニーズでは山田涼介さんが好きなようで、岸優太さんには「お前なんか興味ねぇ!」と言うほど反発しています。

岸優太さんは「キンプリだぞ!」と返したそうですが、このやりとりを見る限り妹さんも岸優太さんのことを本気で嫌っているわけではなさそうですね。

喧嘩するほど仲がいいというやつでしょう。

岸優太

幼いころから得意料理をふるまっていたとなると、学生時代お弁当も岸優太さんが作っていたのでしょうか?

家庭的な一面に、女性ファンがさらに増えそうですね。

スポンサーリンク

父親は井ノ原快彦のような人物?

岸優太

岸優太さんは以前『24時間テレビ43』の会見でこう語っています。

「井ノ原さんは感覚的にお父さん」

井ノ原快彦さんの安心感が、自身のお父さんと似ているそうです。

岸優太さんのお父様も、温かく優しい方なのでしょう。

岸優太

そして岸優太さんの家庭はお父様に親権が渡っています。

日本では、父親は就業時間が長く子供との時間を確保しにくいため、離婚時に親権を取りにくい傾向にあるようです。

それでも父親に親権があるということは、岸優太さんのお父様は親として立派な人物であることが分かりますね。

スポンサーリンク

兄は「岸だいき」?

岸優太

岸優太さんの家族構成をみると、兄がいることが分かります。

お兄さんと思われる人物は、2018年にインスタグラムを特定されていました。

上記画像の『岸大貴 daikhikishi』という人物が、岸優太さんの兄だといわれています。

岸優太さんは埼玉県出身ですが、この人物もプロフィールに「埼玉」と記載しています。

岸兄

そしてアイコンの写真もイケメンなので、岸優太さんの兄である可能性が高いです。

岸優太

現在名前が変わって鍵アカウントになっているので閲覧はできないのですが、以前ストーリーに岸優太さんのことを応援するような投稿をしていました。

この様子を見ると、本当に岸優太さんのお兄さんなのかもしれませんね。

岸優太

幼いころに離婚して父子家庭で育ったという壮絶な過去を持つ岸優太さんですが、兄妹・親子の仲はとても良いことが分かりました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、岸優太さんの生い立ちに関する話題をお届けしました。

いつもニコニコしている岸優太さんが父子家庭だったなんて、意外でしたね。

でも、家族中はとても良いようです。

お母さまとも定期的に会っているようで安心しました。

今後も、岸優太さんの活動を見守りましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です