岸優太は演技下手?演技力や評判は?演技うまい、引き込まれるとの声も!

岸優太

スポンサーリンク

King&Princeメンバーで、『ナイト・ドクター』など人気ドラマで俳優としても活躍する岸優太さん

若い女性から圧倒的な支持を得ている岸優太さんですが、実は演技が下手?と噂になっているようです。

しかしその一方で「演技うまい」「引き込まれる」といった意見もあります

実際の岸優太さんの演技力や評判は、どうなっているのでしょうか?

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

岸優太は演技下手?

岸優太

岸優太さんといえば、King&Princeメンバーとして活躍する傍ら、俳優としてもドラマにも出演していますね。

ファンからはその愛くるしいキャラクターで可愛がられていますが、2021年放送のドラマ『ナイト・ドクター』での演技に関してあまり嬉しくない評価が相次いでいるようです。

「演技が下手」といわれています。

岸優太

私は岸優太さんの演技を見て、すごく下手!とは思わなかったのですが、『ナイト・ドクター』は他の出演俳優・女優がかなり豪華なので、俳優が本業でない岸優太さんは若干浮いてしまっているのでしょうか?

岸優太さんは歌って踊るのが本来の仕事なので、演技はまだ発展途中なのかもしれません。

しかし、同作品の岸優太さんの演技を褒める意見も多くありました。

岸優太

これほど褒めているファンもいるのに、なぜ、「演技下手」という意見が出てしまうのでしょう?

スポンサーリンク

演技が下手と言われる理由① 演技経験が少ない

岸優太

そもそも、岸優太さんは演技経験がそこまで多くありません

岸優太さんが過去に出演したドラマ・映画は以下の通りです。

<ドラマ>

  • 仮面ティーチャー
  • 近キョリ恋愛
  • お兄ちゃん、ガチャ
  • 黒崎くんの言いなりになんてならない
  • Rの法則

<映画>

  • 劇場版『仮面ティーチャー』
  • 黒崎くんの言いなりになんてならない
  • ニセコイ

ものすごく出演作品が少ないわけではないですが、同じく『ナイト・ドクター』に出演している波瑠さんや田中圭さん、北村匠海さんらと比較すると少ない方だといえます。

岸優太

岸優太さんの場合、演技が下手なのではなく他の出演者と比べてまだ粗削りなだけなのだと思います。

今後演技経験が増えれば、改善されそうですよね。

スポンサーリンク

演技が下手と言われる理由② アンチ・過度な期待をしたファンがいる

岸優太

ジャニーズには根強いファンがいる反面、アンチも多いのが事実です。

以前『ドラゴン桜2』高橋海人さんが出演したときも、賞賛する声だけでなくアンチによる否定的な意見も出ていました。

たしかに、ジャニーズに忖度しなければもっと演技力の高い俳優をチョイスすることもできます。

岸優太

アンチからすれば「何故ここでジャニーズを使う?」という感じなのでしょう。

『ナイト・ドクター』に関しても「岸優太さん以外にも合う俳優はいる」と思っている方がいるのではないでしょうか?

また、岸優太さんへの期待値が高かったため、「期待外れだった」という観点から「演技下手」と思ってしまったジャニーズファンも多いようです。

岸優太

ただ、こちらはほんの一部の意見なので、岸優太さんには気にせず今後も前向きに頑張ってほしいです。

スポンサーリンク

演技が下手と言われる理由③ 配役や役柄の問題

岸優太

岸優太さんの演技が下手といわれる理由として、医者役がそもそも向いていなかったというものが挙げられます。

演技力の問題以前に、岸優太さんが「医者に見えない」という意見も多いようです。

たしかに、大学生くらいにしか見えないんですよね。

岸優太

しかも、岸優太さん演じる深澤先生は医師4年目にも関わらず処置すらできない、いわゆる『ヘタレ』な役です。

医者としての技術不足なだけでなく波留さんたちにタメ口で喋ったり、あまり好印象を持てない役どころです。

「岸優太さんが医者に見えないし、役もちょっとイマイチ」、そう思った視聴者からすると「演技下手」に見えてしまうのかもしれません。

岸優太

しかし、作品が進展する中で深澤先生も変わっていくでしょうし、岸優太さんに医者役がハマっていくことも考えられます。

そうなったら、演技下手という意見は少なくなっていくのではないでしょうか?

スポンサーリンク

演技力や評判は?

岸優太

では、岸優太さんの演技力・評判はどうなっているのでしょうか?

作品ごとの演技力や、世間の岸優太さんに対する評価・評判を確認していきます。

スポンサーリンク

岸優太演技力① 2014年ドラマ『近キョリ恋愛』

岸優太さんが出演したドラマで、未だにファンから高い評価の『近キョリ恋愛』

同作品で岸優太さんは鮎川奏多役を演じています。

動画を見ても分かるとおり、こちらの作品での岸優太さんは高校生役を演じています。

当時の岸優太さんも役と同じくらいの年齢だったので、違和感なく演技をできていますね。

メールを読む声や、美麗を想いながらバスケをする表情など、決して演技が下手とは思えません。

岸優太

むしろ、かなりのハマり役で演技が上手いように見えます

YouTubeのコメントにも「鮎川役は岸優太さんで正解だった」「もっと岸優太さんにドラマの仕事をあげて」といった肯定的な意見が多く見られます。

スポンサーリンク

岸優太演技力② 2015年ドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』

岸優太さんは2015年に『お兄ちゃん、ガチャ』で鈴木梨央ちゃんとW主演を果たしています。

ツンデレでイケメンなお兄ちゃんを上手く演じ切っています。

まだ演技にあどけなさが残っていますが、それも味になっていますね。

等身大の岸優太さんを表現できた良い演技だと思います。

スポンサーリンク

岸優太演技力③ 2018年映画『ニセコイ』

(動画がブログ上で再生できないので、再生する場合は別ウィンドウでお願いします)

2018年には中条あやみさん、中島健人さん主演の映画『ニセコイ』にも出演した岸優太さん。

主人公・楽の親友の舞子集役を演じています。

岸優太

普段からセクハラ的な発言をする変態キャラですが、岸優太さんはそんなユニークな役もそつなくこなしています。

上記動画でも岸優太さん演じる舞子集が少し出ていますが、いい味を出していますよね。

『お兄ちゃん、ガチャ』のときと比較すると、岸優太さん自身も成長しているので演技力はだいぶ上がったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

岸優太の演技の評価・評判は?

岸優太

さきほどは、岸優太さんの過去の出演作品から演技力を確認しました。

決して演技が下手とはいえない、味のある繊細な演技が印象的でしたよね。

さきほどご紹介した過去の出演作品と、2021年放送の『ナイト・ドクター』で岸優太さんの演技に関しては以下のような共通点が見られます。

  • 素がそのまま出た自然な演技
  • やや滑舌が悪い
  • 棒読み感がある

これらの特徴から、視聴者の好き嫌いが別れて「演技下手」という評価をする人も多いのだと思われます。

しかし、そういった細かい点は気にせず実力を注視するファンも多いです。

岸優太

実際、『ナイト・ドクター』での岸優太さんの演技は『岸サーカス』と呼ばれるほど高く評価されています。

頼りない新米医師が自らの仕事に責任を見出す、細やかな心境の変化を声の震えなどでうまく表現しているのです。

しかも岸優太さんは2016年に『演技が上手いと思うジャニーズJr.』で、1位を獲得しています。

岸優太

ファンの間でも『ナイト・ドクター』を通して「岸優太さんがこんなに演技できるとは思わなかった」という意見も確認できます。

岸優太さんの演技に関しては、「好き嫌いが別れるものの演技力が低いわけではない」といえますね。

スポンサーリンク

演技うまい、引き込まれるとの声も!

岸優太

岸優太さんの演技に関して、Twitterでは以下のような意見が確認できました。


岸優太さんは演技がうまい、岸優太さんの演技に引き込まれるという意見が多かったです。

そもそも月9に出演するという時点で、ある程度演技力が評価されていることでしょう。

岸優太

なかなか難しい役どころですが、岸優太さんには今後も深澤先生の心境の変化をうまく演じてほしいです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、岸優太さんの演技力に関する話題をお届けしました。

岸優太さんの演技を見ていても、特に下手には感じませんよね。

むしろ演技経験が増えるたびにうまくなっている気がします。

今後も、岸優太さんを応援しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です