岸優太は性格良い!ビジネス天然でわざとってホント?優しいけどケチな一面も!

岸優太

スポンサーリンク

今回は、King&Princeメンバーで俳優としても活躍する、岸優太さんに関する話題をお届けします。

愛くるしいルックスで人気の岸優太さんですが、ジャニーズファンの間では性格が良く、天然キャラとして知られています。

しかし、岸優太さんについて検索するとビジネス天然というワードが出てきます。

更に、優しいけどケチな一面もあるとも噂になっていました。

岸優太さんは、実際はどんな性格なのでしょうか。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

岸優太は性格良い!

岸優太

ジャニーズファンから可愛がられているKing&Prince岸優太さんですが、世間では彼の性格に注目が集まっています。

ファンの間では、岸優太さんは「性格良い」と評判です。

岸優太

愛嬌たっぷりの岸優太さん、「性格が良い」といわれるのには、こんなエピソードがありました。

スポンサーリンク

岸優太性格いいエピソード➀ 周りから愛されている

岸優太

岸優太さんは、ファンだけでなくKing&Princeメンバーの間でも「いい人」「性格良い」ととても評判が良いようです。

キンプリメンバー・神宮寺勇太さんのことを「飾らないところが好き」、同じくメンバーの平野紫耀さんのことは「バカ可愛い」と恥ずかしげもなくべた褒めしています。

こんな風に身近な人のことを素直に褒められるので、メンバーからも愛されています

岸優太

自身がメンバーやファンから愛されている自覚もあるらしく、「愛される人」については以下のように語っていました。

「この楽しい毎日のLIFEは僕だけじゃつくれないので。

なんか幸せっすね、生きていて。

でもみなさんも愛されているんじゃないですか?

僕には僕の愛され方、その人にはその人の愛され方があるんだと思いますよ」

この発言からも、岸優太さんがとても性格が良いことが分かります。

メンバーに対する愛情も豊かで、周囲の人にも素直に感謝できる良い人なのでしょう。

スポンサーリンク

岸優太性格良いエピソード② かなりの努力家

岸優太

岸優太さんは、性格が良いだけでなくとても努力家なんだそうです。

海外進出を目指しているキンプリメンバーである岸優太さんは、日々英語の勉強をしています。

テレビ番組に出た際には、短期間でかなり英語力を向上させていました。

岸優太

舞台でギターを披露するときには、かなり自身を追い込んで練習していたそうです。

舞台やドラマ、コンサート、映画など多忙なはずなのに、怠けることなく毎日コツコツと努力をしている努力家な一面を持っているんですね。

スポンサーリンク

岸優太性格いいエピソード③ ファンや周囲の人に優しい

岸優太

メンバーに優しいだけでなく、ファンにも優しい岸優太さん。

過去には、コンサートでトロッコを使い最後列まで行ったり、街で遭遇したファンにも誠意のある対応をしていたそうです。

コンサートならまだしも、プライベートでもファンを大切にするなんて本当に優しいですね。

岸優太

また、岸優太さんは周囲の人々に対する気遣いも忘れません

撮影用の小道具であるコーヒーを渡すと「美味しい~」とつぶやいたり、フルーツを持った時には「いい香り」と喜び、床暖房のスタジオに入ると「床暖だ」と、とても良い反応をします。

スタッフさんたちに気を遣って言っているのか、思わず出てしまった一言なのかは定かではないですが、こんなことを言われたら誰でも嬉しくなってしまいますよね。

岸優太

素直で真っすぐなところが、愛される秘訣なのかもしれません。

スポンサーリンク

ビジネス天然でわざとってホント?

岸優太

優しく素直で性格が良い岸優太さんですが、天然キャラとしても知られています。

しかし、昨今岸優太さんについて検索すると「ビジネス天然」というワードが出てきますよね。

実はこの「ビジネス天然」は、あまりにも天然すぎてわざとなのではと疑ってしまうファンが多いことから浮上したワードのようです。

岸優太

同じくキンプリメンバーの平野紫耀さんもかなりの天然で、「ビジネス天然」といわれていました。

しかし、岸優太さんは平野紫耀さんを超える勢いの天然です。

岸優太さんの天然エピソードには、以下のようなものがあります。

  • ジャニーズJr.時代に「何時に起きた?」と聞いたメンバーに「ハンバーグ食べたんすよ」と言うくらい会話がズレている
  • 1階席しかないコンサート会場で「2階のみんなも見えているよ~」と言ってしまう
  • キンプリ1stアルバムを一言で表すならと聞かれ「アルバムです」と言う
  • 神宮寺勇太さんの作ったわさびとからしが乗ったお肉を食べて「鼻の通りがよくなりました」と発言
  • 追加注文できないお店のシステムに「一発目からラストオーダーってことっすか?」と発言
  • 「かぼちゃのタネの絶品パスタ」を食べたとき「タネがパスタを食べにいっちゃう」と謎発言
  • 「グループ内恋愛禁止」をメンバー同士(男同士)で恋愛することを禁止、だと思っていた

今回挙げたのは一例で、他にも天然エピソードはありますが、これは「ビジネス天然」を疑われても仕方ないくらいの天然ぶりですね。

岸優太

また、演技力がかなり高いため、天然も演技なのではないかと疑われているそうです。

わざとらしく感じてしまうくらい天然ですもんね。

スポンサーリンク

優しいけどケチな一面も!

岸優太

性格が良く、とにかく天然な岸優太さんですが、ケチな一面もあるようです。

過去に平野紫耀さんに何故年上なのに奢らないか聞かれた際に、「とにかく貯蓄を増やしたいから」と答え、佐藤勝利さんと食事に行った際には一日の食費を1000円に抑えたいから、1000円以上のメニューしかないお店でオーダーをしなかったというエピソードがあります。

岸優太

岸優太さんのケチな性格は、結構有名なようですね。

しかも後輩が何か欲しがったときには、同じ値段のものを物々交換したりするそうです。

倹約家にもほどがありますね。

岸優太

しかし、岸優太さんは貯金を殖やして将来家族のために家を建てることを目標としています。

料理が得意な岸優太さんは妹にチャーハンを作るなど、家庭的な一面も持っているそうです。

この「ケチ」な性格は決して悪い意味ではなく、「意外と庶民派」と岸優太さんに対して親近感を抱くニュアンスで話題になっています。

アイドルとなると、華やかで規格外の金銭感覚の持ち主という印象ですよね。

岸優太

しかし、岸優太さんは以下のランキングで3位以内に入っています

  • 事実婚したいランキング
  • 同棲したいランキング
  • 甥にしたいランキング
  • 旦那にしたいランキング

岸優太さんの場合「ケチ」というより、金銭感覚が近くて一緒に暮らしたい存在として親しまれています。

欠点さえ愛されているようですね。

素直で優しく、家庭的でメリハリある性格ということで、岸優太さんはやっぱり性格が良いということでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、岸優太さんの性格についてお話ししました。

岸優太さん、こんなに可愛らしい性格をしていたんですね。

ケチと言われていますが、それすらも愛されるポイントのようです。

今後も、素直で優しい岸優太さんを応援しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です