岸優太の学歴・中学は初雁!高校は通信制で大宮光陵はガセ?大学はどこ?

岸優太

スポンサーリンク

King&Princeメンバーで、俳優としても活躍する岸優太さん

天然キャラでお馴染みですが、世間では岸優太さんの学歴に注目が集まっています。

中学校は初雁中学校で、高校は通信制か大宮光陵という噂があります。

真相が気になりますね。

今回は、岸優太さんの中学校・高校の情報、また大学へ進学したかどうかご紹介します。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

岸優太の学歴・中学は初雁!

岸優太

岸優太さんの学歴についてお話しします。

岸優太さんは2021年8月現在、出身小学校が不明となっています。

岸優太

そのため中学校からの学歴になりますが、中学は川越市立初雁中学校に通っていたようです。

坂戸市千代田中学校出身という情報もありますが、岸優太さんは川越出身なのでこちらはガセだと思われます。

スポンサーリンク

中学時代のエピソード

岸優太

明るく朗らかな性格だった岸優太さんは中学時代、野球部に所属していました。

その影響で、髪型は丸坊主

中学2年生のときにいとこがジャニーズ事務所に履歴書を送りますが、そのときもまだ丸坊主だったそうです。

丸坊主でジャニーズに通るなんて、相当素材がよくないと無理ですよね。

岸優太

結果、見事合格し、中学2年生の夏休みに入所することになります。

中学2年生でジャニーズ入りとなると、毎日忙しそうですね。

ジャニーズに入ってからは、野球部は退部したようです。

岸優太卒アル

卒アル画像はこちらになりますが、もう髪の毛が伸びていますね。

また、当時岸優太さんは芸能界に興味なし

岸優太

ジャニーズ入所直後はレッスンで何度も怒られ、かなり大変だったと語っています。

芸能界に興味がないところから、人気アイドルに昇りつめるなんて、相当の苦労をしたのだと思います。

岸優太

同時期に、小学校時代から好きだった初恋の女の子と両想いになりますが、新学期が始まるころには失恋

女の子は別の男子生徒と手を繋いで登校していたそうです。

岸優太さんと付き合っていて他の男の子に乗り換えるなんて、ありえるの?!とちょっとビックリしました。

スポンサーリンク

高校は通信制で大宮光陵はガセ?

岸優太

その後、岸優太さんは通信制高校に進学します。

高校名は明らかになっていないのですが、テレビ番組『RIDE ON TIME』にて通信高校に通っていたことを明らかにしています。

岸優太

岸優太さんが通っていた通信高校は、大宮駅が最寄なのですが、該当する学校は以下のようにたくさんあります。

  • 飛鳥未来きずな高校
  • 松栄高校
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 星槎学園高等部
  • クラーク記念国際高校
  • N高校
  • KTCおおぞら高校
  • あずさ第一高校
  • 埼玉県立大宮中央高校

かなり候補がありますが、クラーク記念国際高校は、特に出身芸能人が多い学校ですね。

今後、何らかの情報で岸優太さんの出身高校が明らかになるといいなと思います。

スポンサーリンク

大宮光陵高校出身はガセネタ!

岸優太

出身高校名が明らかになっていない岸優太さんですが、大宮洸陵高校出身ではないか?という噂もあるようです。

岸優太さんが大宮光陵出身である噂される理由は、以下の通りです。

  • 学校情報サイト『みんなの高校情報』の大宮光陵高校出身有名人に岸優太さんの名前がある
  • 『高校受験ナビ』内の掲示板に岸優太さんが通っていたという書き込みがある

大宮光陵

『高校受験ナビ』によると、岸優太さんは大宮光陵高校の10組出身とのことですが、同高校のサイトには9組までの情報しかありません。

岸優太

当時よりクラスが減っている可能性もありますが、愉快犯がデマを流した可能性は大いにあり得ます。

そして岸優太さんが「通信学校出身」と語っていることからも、大宮洸陵高校出身というのはガセネタであることが分かりますね。

スポンサーリンク

高校時代のエピソード

岸優太

テレビ番組『RIDE ON TIME』では、通信制高校であったがために『青春』時代を経験できなかったと語っています。

既にお仕事を始めていたため、友人と遊ぶこともなく一人孤独な高校生活を送ったようです。

当時は勉強が大嫌いなうえに、多忙で通学はあまりできませんでした。

岸優太

無理に通学する必要もない通信制高校で、本当によかったですよね。

やはり通学しながら芸能活動となると体力的にもキツいでしょう。

その後高校3年生のときに、ジャニーズユニット『Sexy Boyz』のメンバーに加入

岸優太

2013年7月には藤ヶ谷太輔さん主演の『仮面ティーチャー』にて俳優デビューも果たしています。

高校卒業前には、期間限定ユニットである『Mr.King&Mr.Prince』での活動を開始。

芸能活動を本格化させていきました。

スポンサーリンク

大学はどこ?

岸優太

では、岸優太さんは大宮の通信制高校を卒業した後、どこの大学に進学したのでしょうか?

岸優太さんの出身大学について情報を探ってみましたが、大学には進学していないことが分かりました。

中学でジャニーズに入って高校時代俳優デビューもしているので、もともと大学に進学しないつもりだったのかもしれませんね。

岸優太

高校3年生の2013年12月に既にジャニーズ舞台への出演も決定していたので、仕事に専念することを既に決めていたのでしょう。

もし大学に進学していたら、キャンパス中の女の子の人気を独り占めしていたと思います。

岸優太

大学在学期間である2014年から2018年までは、ドラマ4作品のうち『お兄ちゃん、ガチャ』と『Rの法則スペシャル』で主演を果たしています。

2015年にはハウス『とんがりコーン』のCMにも出演していますので、大学に進学しなかったのは正解といえます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、岸優太さんの学歴についてお話ししました。

岸優太さんが埼玉県出身というのは、ちょっと驚きでしたね。

大学には進学していませんが、高校時代既に忙しかったようなので、正しい選択だったと思います。

今後も、岸優太さんのことを応援していきたいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です