岸優太の筋肉が凄い!ムキムキになったのはいつから?筋トレ方法は?

岸優太

スポンサーリンク

今回は、King&Princeリーダーで俳優としても活躍する岸優太さんに関する話題をお届けします。

天然キャラで女性から人気の岸優太さんですが、意外にも筋肉が凄い!と話題になっています。

そのギャップに驚く人も多いかと思いますが、ムキムキになったのはいつからなのでしょうか?

年代ごとの岸優太さんの筋肉画像をご紹介するとともに、筋トレ方法も探ってみました。

ぜひ参考にしてみてください。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

岸優太の筋肉が凄い!

岸優太

『ナイト・ドクター』など人気作品で、俳優として活躍している岸優太さん

演技力も評価されつつあり、またタレントとしては『ビジネス天然』と言われるほどの天然ぶりで多くの女性から人気があります。

岸優太

そんな岸優太さんですが、実は筋肉が凄いのをご存知ですか?

岸優太さんの肉体美が分かる画像を、いくつかご紹介します。

岸優太

岸優太

岸優太

可愛らしい顔立ちとムキムキ筋肉のギャップが凄いですね!

腹筋も割れていますし、腕の筋肉も隆々でカッコイイです。

2020年5月には、YouTube『Johnny’s official』チャンネルで公開された『Smile Up!Project~リモートdeチャレンジ&エール~』で、逆立ちしたままTシャツを着る『インポッシブル・チャレンジ』に挑戦しています。

2分12秒あたりから、岸優太さんのインポッシブル・チャレンジが見られます。

この『インポッシブル・チャレンジ』は、人気映画『スパイダーマン』シリーズで活躍する俳優・トム・ホランドさんが特技としてSNSに投稿したことで話題を呼んだアクションです。

筋肉隆々の岸優太さんにとって、トム・ホランドさんはまさに『憧れのカラダ』

岸優太

挑戦者に選ばれたときには、ガッツポーズを見せるくらい喜んだそうです。

また、岸優太さんは2021年8月11日公開の『goo ランキング 筋肉が魅力的な若手ジャニーズランキング』で、2位にランクインしています。

岸優太

ドラマ『ナイト・ドクター』共演者の田中圭さんとは雑誌の2ショットトーク企画で、おいしいプロテインについて語り合う『バキバキ筋トレトーク』も披露しているくらい筋トレマニアなようです。

更に、岸優太さんの筋肉はテレビ番組でも特集されていました。

岸優太

本当に彫刻のようですね。

岸優太さんの新たな一面に、更に熱狂的ファンとなった女性も多数いたのではないでしょうか?

スポンサーリンク

ムキムキになったのはいつから?

岸優太

では、岸優太さんはいつ頃から筋肉ムキムキになったのでしょうか?

2021年現在、彫刻のようなバキバキの筋肉を披露する岸優太さんでしたが、実は最初の頃はどちらかといえば華奢な肉体だったのです。

年代ごとに、岸優太さんの筋肉の変化を確認しましょう。

スポンサーリンク

岸優太の筋肉遍歴① 2014年

岸優太

2014年頃の岸優太さんは、まだまだほっそりしていて、筋肉はあるものの「細マッチョ」という印象でした。

岸優太さんは2014年から筋トレを始めたようです。

雑誌のインタビューでは「上半身をソフトマッチョに改造した」と明かしています。

岸優太

当時はまだゴリゴリのマッチョになるわけではなく、血管が程よく浮き出た男らしいカラダを目指しいていたそうです。

『近キョリ恋愛』で水着になったことをっきっかけに、筋トレを始めたようなので、当時はまだ発達途中の肉体だったのでしょう。

スポンサーリンク

岸優太の筋肉遍歴② 2015年

岸優太

2015年の岸優太さんは、前年と比べると筋肉が付いているように見えます。

ただ、まだ現在のようにムキムキではありません。

腕は逞しくなっているので、筋トレの効果は出ているのでしょう。

スポンサーリンク

岸優太の筋肉遍歴③ 2016年

岸優太

2016年には、今までよりも腹筋が割れて逞しくなった肉体を披露しています。

2014年と比較すると、体に厚みが出てきて男らしくなっていますね。

スポンサーリンク

岸優太の筋肉遍歴④ 2017年

岸優太

岸優太さんの筋肉が凄い!と話題になり始めたのは、筋トレを開始してから3年後の2017年のことでした。

同年8月放送の『PON!』コーナー『おとなりJr.』に出演した岸優太さんは、山下智久さんに憧れて筋トレを始めたことを明かしています。

以下のようにコメントしていたようです。

「山下くんの肉体美をみてから、めちゃくちゃこれかっけえなってなって」

「僕もこれをしたらモテるんじゃないかな」

ソフトマッチョに改造しようとしたきっかけはドラマでしたが、本格的に肉体改造をしようと思ったのは山下智久さんの影響だったのでしょう。

岸優太

たしかに、山下智久さんの肉体に近づいている気がしますね。

劇場版『近キョリ恋愛』では、山下智久さんが主演を務めています。

岸優太さんは舞台挨拶に出演したり、実際に映画を見に行くことで山下智久さんの肉体を間近で見る機会が多かったのでしょう。

憧れの先輩に近付くために努力を惜しまない姿は、素敵ですね。

スポンサーリンク

岸優太の筋肉遍歴⑤ 2018年

岸優太

こちらは、2018年のコンサートでの岸優太さんです。

筋肉が目立ち始めた2017年と比較しても、更にマッチョになっていることが分かります。

岸優太

ファンの間でも、上半身鍛えている?!と話題になっていました。

細マッチョからゴリゴリマッチョ化し始めた時期ですね。

スポンサーリンク

岸優太の筋肉遍歴⑥ 2019年

岸優太

更にムキムキになった岸優太さんは、2019年に『anan』の表紙で筋肉を披露しています。

腹筋のアップも見てみましょう。

岸優太

いわゆるシックスパックくらい割れています。

他にも『DUET』の表紙でも筋肉を披露していました。

岸優太

もう2014年頃の華奢なイメージは完全になくなりましたね。

逞しくて男らしいアイドルになってきています。

スポンサーリンク

岸優太の筋肉遍歴⑦ 2020年

岸優太

2020年の岸優太さんは、『Tarzan』で表紙も務めています。

このときはもう、だいぶムキムキです。

『腹を割る』という特集に出演しているだけあって、アスリートのような鍛え抜かれた肉体になっています。

岸優太

ZIP!』でも筋肉を披露していました。

やはり長年筋トレしていると、どんどん肉体が変わっていくんですね。

スポンサーリンク

岸優太の筋肉遍歴⑧ 2021年

岸優太

こちらは最新2021年の岸優太さんです。

更に無駄な贅肉が削がれて、引き締まったカラダになっています。

ここまでマッチョだと、今後モデル業も増えていく気がしますね。

こうして年代別に見ていくと、2017年頃から一気にムキムキになっていることが分かります。

スポンサーリンク

筋トレ方法は?

岸優太

岸優太さんの筋肉の変化を見てきましたが、岸優太さんはどんな筋トレでここまでムキムキボディになったのでしょう。

筋トレ方法について情報を探っていくと、以下のメニューやトレーニングに取り組んでいることが分かりました。

  • 加重シットアップ…腹直筋や腸腰筋を鍛える
  • トーソローテーション…腹斜筋を鍛える
  • ハンギングレッグレイズ…腹直筋下部を鍛える
  • ベンチプレス…大胸筋、三角筋、上腕三頭筋を鍛える
  • 炭水化物制限

岸優太さんは、ジムで筋トレを行っていました。

『Tarzan』では、腹筋が一番苦手だったと語っていますが、そうは思えないくらいバキバキに割れていますよね。

岸優太

過去に同雑誌の表紙を務めた有岡大貴さんの肉体を見て、モチベーションを上げたそうです。

自宅にはかなりの数の筋トレグッズがあるらしく、もはや岸優太さんにとって筋トレは生活の一部になっています。

岸優太

また、同じくキンプリメンバーの神宮司勇太さんと一緒にトレーニングをしているそうです。

一緒に頑張る仲間がいると、やる気もアップするでしょうね。

スポンサーリンク

岸優太はどこのジムに通ってる?

岸優太

日々ジムで体を鍛えている岸優太さん。

噂では、以下のジムどちらかに通っているといわれています。

  • ゴールドジム
  • ジャニーズ専用ジム

実は岸優太さんは、2019年6月17日放送の『痛快TV スカッとジャパン』で筋トレ画像を公開しています。

岸優太

この画像で岸優太さんはゴールドジムのグローブをしていたため「ゴールドジムに通っているのではないか」と噂になりました。

ゴールドジムは、アメリカを中心に各国で展開されているジムです。

芸能人やスポーツ関係者など、日本でも多くの人が利用しています。

岸優太

こちらのグローブは通販で購入できるので、グローブをしていただけの可能性もあります。

また、この画像だけでは店舗を特定するのは難しいです。

一方でジャニーズ専用ジムは、インストラクター資格を持つ岡田准一さんが監修していて、ベンチプレスやラットプルダウンなど本格使用のマシンばかり

ジャニーズ

ジャニーズ事務所専属タレント専用で、費用はかからず使い放題なので岸優太さんもこちらを利用している可能性が高いですね。

週刊誌の女性記者も「岸優太さんはジャニーズ専用ジムを利用しているのではないか」と推測しています。

私も、岸優太さんがゴールドジムに通っていると目立ちそうなので、ジャニーズ専用ジムに通っているのではないかと思っています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、岸優太さんの筋肉についてお話ししました。

あの可愛らしい岸優太さんがこんなにムキムキだとは知りませんでした。

岸優太さんはストイックな性格なので、今後さらに体を鍛えていく可能性が高いです。

頑張る岸優太さんを応援しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です