岸優太の英語力が凄い!勉強方法は?発音が綺麗、素晴らしいと話題に!

岸優太

スポンサーリンク

今回お届けするのは、岸優太さんの英語力に関する話題です。

俳優・アイドルとしてマルチに活躍する岸優太さんですが、最近は英語力が凄い!と注目を集めています。

また、SNSでは「発音が綺麗」「素晴らしい」と話題になっているようです。

一体どのような勉強法で英語を上達させたのでしょうか?

岸優太さんの英語の勉強方法や、現在の英語力を確認していきましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

岸優太の英語力が凄い!

岸優太

ドラマ『ナイト・ドクター』や映画『お兄ちゃん、ガチャ』などで俳優としても活躍する岸優太さん

キンプリファンの間では、天然キャラとしても親しまれています。

岸優太

そんな岸優太さんですが、実は英語力が凄いと話題になっていることをご存知ですか?

まずは、岸優太さんが英語をしゃべっている動画を見てみましょう。


こちらは2019年8月29日放送の『櫻井・有吉THE夜会』での様子です。

番組内では、英語の勉強を頑張る岸優太さんが国際交流をしたいという理由で、外国人を相手に人生初のナンパに挑戦しています。

岸優太

実際に動画を見たのですが、とても綺麗に発音していて、自然な会話をしているように見えます。

しかも、岸優太さんは2時間以上もこの方たちと話していたようです。

岸優太

こちらは、撮影に使ったカフェのオーナーのツイートです。

2時間英語をしゃべり続けるということは、日常会話以上のレベルでないと厳しいですよね。

岸優太

この番組は2019年の放送でしたが、それまでの岸優太さんの英語力はどれくらいだったのでしょうか。

過去の岸優太さんの英語力を振り返ってみましょう。

スポンサーリンク

岸優太今までの英語力 2015年

岸優太

2015年の岸優太さんは、英語を全く話せませんでした

ハワイで何かを聞かれても「I like sushi」で通そうとしたり、会話ができない状態だったことが分かります。

レベルでいうと、小学生がちょっと英語を話しているレベルですよね。

岸優太

実際、ネットの質問サイトでは「岸優太さんの英語レベルは教科書をやっと読める小学生程度だ」という回答がありました。

ただ、6年前ということで、現在はこのときよりかなり上手になっていることが容易に予想できますね。

スポンサーリンク

岸優太の今までの英語力 2016年

岸優太

2016年には、キンプリメンバーでキャンプをしていました。

その際、岩橋さんが命名した『Dream camp here』を和訳してと言われた岸優太さんはこう言っています。

「夢がある このキャンプには ここだ」

英語力はほとんどないですが、面白いのでこれはこれでアリな気がしますね。

ただ、レベル的には2015年の「I like sushi」と変わらない気がします。

スポンサーリンク

岸優太の今までの英語力 2017年

岸優太

2017年も、岸優太さんの英語力は全くありませんでした。

同年7月に行われたテレビ朝日サマーステーション ジャニーズJr.EXシアター公演『~君たちがKING TREASURRE(キントレ)~』で、

英語力のなさが分かるやりとりをしています。


この日の岸優太さんの英語力のなさは、ファンの間でも話題になったことでしょう。

スポンサーリンク

岸優太の今までの英語力 2018年

岸優太

2018年の岸優太さんは、正直上手とは言いにくいレベルの英語力でしたが、発音がよくなってきたとファンの間で話題になっていました。


同年7月発表の『Funk it up』では、発音の良さが更に分かります。

滞りなく、スムーズに英語の歌詞を歌っています。

2017年から2018年にかけて、英語を猛特訓したのではないでしょうか。

そのおかげか、岸優太さんは2021年には『英語の発音がうまいと思う若手ジャニーズランキング』にて第一位を獲得しています。

スポンサーリンク

英語の勉強方法は?

岸優太

では、岸優太さんはどんな勉強法で英語力を上げたのでしょうか、

岸優太さんの英語勉強法は以下の方法だったことが判明しています。

  • 留学経験を活かした
  • 英語の本を読んでいた
  • メンバー間で英語を教え合っていた

こんなに色々な方法で英語を上達させていたんですね。

勉強法を一つずつ詳しく確認していきましょう。

スポンサーリンク

岸優太の英語勉強法 ①海外留学

岸優太

なんと岸優太さんはアメリカへ語学留学に行っていたことがあるそうです。

期間は一週間とかなりの短期ですが、岸優太さんレベルで多忙な方が一週間も休みを取るのはなかなか難しいですよね。

岸優太

留学中はマンツーマンで英語を学び、英語へのモチベーションを上げたようです。

本気で英語に取り組んでいたことが分かるエピソードです。

スポンサーリンク

岸優太の英語勉強法 ②英語の本を読む

岸優太

英語を上達させるために、岸優太さんは仕事前に英語の本を読むこともあったそうです。

キンプリTVの中でも努力家は誰?という質問に過半数が、岸優太さんの名前を挙げています。

忙しい合間を縫って読書するというのは、そう簡単なことではありません。

岸優太さんの英語に対する努力を見て、時間がないから勉強できないというのは言い訳なんだな、と思いました。

見習いたいですね。

スポンサーリンク

岸優太の英語勉強法 ③メンバーに英語を教えてもらう

岸優太

また、キンプリには英語がペラペラな岩橋玄樹さんが在籍しています。

岩橋さんをはじめ、マリウスさんなど他のジャニーズグループメンバーも一緒に英語を教えていたそうです。

グループLINEを作って、メッセージで勉強していたというエピソードがあります。

岸優太

本を読んでインプットしたことを、岩橋さんらとのグループLINEでアウトプットしていたのでしょう。

英語を上達させるには、とにかく生の英語に触れあうことが大事なので、英語がうまい人に教えてもらうのは理にかなった方法といえますね。

スポンサーリンク

なぜ頑張って英語を勉強したの?

岸優太

岸優太さんは、なぜここまで英語を上達させることができたのでしょうか?

それには、以下のような理由がありました。

  • 海外進出レーベル『Johnny’s Universe』に選ばれたから
  • ジャニーさんと海外進出を約束したから

まず、日本に拠点を置き海外で活躍するアーティストが所属する『ユニバーサルミュージック』が、ジャニーズ事務所とタッグを組んだ『Johnny’s Universe』の第一弾アーティストとしてKing&Princeが選ばれました。

Johnny’s Universeの目標が海外進出なので、必然的に英語を上達させる必要が出てきたのです。

岸優太

そして、2018年5月23日のデビュー当時から、メンバー一同ジャニーさんと「世界を目指す」という約束を交わしています

自分たちの活躍シーンを広げるため、そして親同然のジャニーさんとの約束のために、短期間で一気に英語を上達させたのでしょう。

とても前向きで素敵な理由があったんですね。

スポンサーリンク

発音が綺麗、素晴らしいと話題に!

岸優太

岸優太さんは、2017年から2018年にかけて英語力がかなり上達しています。

そんな岸優太さんの英語の発音が綺麗、素晴らしい!とTwitterで話題になっていました。

岸優太さんのファンからしたら、英語がうまくなったのはとても嬉しいことだったと思います。

岸優太

今後も岸優太さんの英語力は順調に上達していくのではないでしょうか。

期待したいですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、岸優太さんの英語力に関する話題をお届けしました。

2019年の岸優太さんの英会話を聞くと、すごくナチュラルに会話していることが分かりましたね。

ジャニーさんとの約束やグループ一同の目標のために英語を頑張る岸優太さん、とても素敵です。

これからどんどん英語を上達させて、ワールドワイドに活躍してほしいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です