【ドラゴン桜2021】阿部寛の腕時計がカッコいい!ブランドはSEIKOプロスペックス!

阿部寛

スポンサーリンク

今回お届けするのは人気俳優・阿部寛さんに関する話題です。

阿部寛さんといえば、『ドラゴン桜』シリーズで活躍するイケメン俳優ですね。

実は最近、阿部寛さんが『ドラゴン桜』内で身につけている腕時計がカッコいいと話題になっています。

阿部寛さんが作中で付けている腕時計は、どうやらSEIKOのPROSPEX(プロスペックス)なんだそうです。

一体どんな時計なのでしょう?

阿部寛さんが『ドラゴン桜』で身につけている腕時計の詳細に迫ってみようと思います。

こちらも読まれています。

【ドラゴン桜2021】阿部寛の腕時計がカッコいい!

阿部寛

1985年に『集英社第3回ノンノボーイフレンド大賞』で優勝して以降、『ノンノ』『メンズノンノ』で人気モデルとして第一線で活躍するようになった阿部寛さん

人気絶頂の中1987年に俳優デビューすると、一度は芸能界で挫折を味わいつつも2000年には『TRICK』で再ブレイクを果たします。

阿部寛

その後『結婚できない男』『できちゃった結婚』などで高い演技力を披露し、国民的俳優となりました。

2021年には『ドラゴン桜』の続編にて、またしても注目を浴びることになりました。

そんな阿部寛さん、2021年のドラマ『ドラゴン桜』で身につけている腕時計がカッコいい!と話題になっています。

阿部寛

腕時計

確かに、存在感があってカッコいい腕時計をしていますね、

ネットには、腕時計がアップになっている画像もありました。

腕時計

大人の男性らしいシンプルなデザインです。

阿部寛さんの腕時計がカッコいい!と話題になったのは、2021年5月9日放送の第3話からのことでした。

あまり主張しすぎないデザインが印象的な、『ドラゴン桜』での阿部寛さんの腕時計ですが、一体どこのメーカーのものなのでしょうか?

スポンサーリンク

ブランドはSEIKOのPROSPEX(プロスペックス)!

阿部寛さんが身につけている腕時計について調べていくと、人気ブランンドSEIKOのものであることが分かりました。

SEIKOはかなり有名なブランドなので、時計に詳しくなくても耳にしたことがあると思います。

セイコー

1969年に世界初のクオーツ式腕時計『クオーツ アストロン』を販売し、革命をもたらしたメーカーとして知られています。

また、2012年には世界初となるGPSソーラーウォッチ『セイコー アストロン』を発売。

今や全世界的なブランドとなっています。

阿部寛さんが身につけているのはSEIKO『PROSPEX』というモデルです。

SEIKO PROSPEX

 

値段:78,100円(税抜:71,000円)

ソーラー式

防水機能

ケース:ステンレス

ガラス:サファイアガラス

PROSPEXは、カッコいいだけでなく、トレッキングやスポーツといったアウトドアシーンに対応する200m防水機能も備えています。

また、ソーラー時計なので、時間のズレを気にする必要もありません

プロスペックス2

プロスペックス3

メンズデザインとなっていますが、アウトドアな女性が身につけても素敵ですね。

私の妹もかなり時計にこだわっていますが、メンズブランドの方がデザインがカッコいいものが多いと、メンズデザインの時計を買ったりしています。

アマゾン評価

Amazonなど通販サイトでは星5つ評価があったりと、利用した人からはかなりの高評価を得ています。

こちらのSEIKO PROSPEXはSEIKOの中でも、グローバルに展開するコレクションを取り扱うコアショップのみでの取り扱いに。

コアショップは東京都内だと、ビックカメラAKIBA店大丸東京店時計サロンなどに店舗を構えています。

腕時計

他にも各地域に店舗がありますので、気になった方はSEIKOコアショップのサイトで、お近くの店舗をチェックしてみてくださいね。

阿部寛さんは『ドラゴン桜』だけでなく、2019年の主演ドラマ『まだ結婚できない男』でも身につけていた時計がカッコイイと話題になっていました。

まだ結婚できない男

スキャンダルなどもなく、クリーンでかつ評価の高い俳優だからこそ、人気のあるブランドやハイブランドが似合う役を任されるのでしょう。

今後も『ドラゴン桜』やその他の出演作品で、阿部寛さんの身につけるアイテムに注目したいですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、阿部寛さんの腕時計に関する話題をお届けしました。

阿部寛さんが『ドラゴン桜』で身につけている腕時計は、SEIKOのPROSPEXであることが分かりました。

役によって雰囲気がガラリと変わる阿部寛さですが、『ドラゴン桜』ではストイックなカリスマ弁護士を演じています。

PROSPEXのシンプルかつ機能性に富んだデザインは、阿部寛さん演じる桜木にピッタリなのではないでしょうか。

今後も阿部寛さんの活躍に、期待しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA