阿部寛の家族構成・父親はエンジニアで母親は他界!姉はケーキ屋?兄はどんな人?

阿部寛

スポンサーリンク

阿部寛さんといえば『ドラゴン桜』『結婚できない男』シリーズなど、人気ドラマで活躍する国民的俳優ですね。

幅広い役を演じる阿部寛さんですが、最近は家族構成に注目が集まっています。

どうやら阿部寛さんの父親はエンジニアで、姉はケーキ屋なんだそうです。

また、母親が他界しているという噂や兄がいるという噂もあります。

真相はどうなのでしょうか?

阿部寛さんは普段私生活が分かりにくいですが、今回は家族構成を徹底調査してみました。

こちらも読まれています。

阿部寛の家族構成・父親はエンジニア!

阿部寛

持ち前の高身長と、幅広い役をこなす確かな演技力で多くの人に支持されている阿部寛さん

今回は家族構成に関する話題ということですが、阿部寛さんの家族構成は以下の通りでした。

  • 父親
  • 母親

阿部寛さんは三兄弟の末っ子として、とても大事に育てられたといいます。

阿部寛

それでは、まず父親にという関する情報ですが、一般人ということで顔画像や名前は公表されていません。

父親は阿部寛さんとは対照的に身長が156cmくらいしかないそうです。

バラエティ番組『バナナサンド』に出演した際に阿部寛さんが父親の身長に関して「156cmくらい」と言及していました。

阿部寛さんは189cmということですから、ざっと30cmくらい身長差があるんですね。

阿部寛

また『アブナイ夜会』に出演したときには、父親の職業についてコメントしていました。

それによると、父親は日本一大きいダンプを作るエンジニアの仕事をされているといいます。

コマツ

日本一大きいダンプを作っている会社といえば、コマツが有名ですね。

そのため、ネットでは阿部寛さんの父親はコマツの会社員で開発を担当していたのではないかと噂になっていました。

コマツは、建設・鉱山機械、ユーティリティ、林業機械、産業機械などの事業を展開する会社です。

阿部寛さんは神奈川県出身なのですが、コマツの開発本部は神奈川県にあります。

お父様が実際にコマツで働いていたかは不明ですが、阿部寛さんが『徹子の部屋』でコマツの超巨大ダンプ・コマツ930Eに興味があると言っていたので、噂になるのも納得ですし可能性としてはありえると思います。

コマツ930E世界最大級のダンプともいわれていますので、阿部寛さんの発言とも合致していますね。

930E

こちらがコマツ930Eの画像です。

一般的なダンプカーと比較すると、タイヤがとても大きく、頑丈そうですね。

阿部寛

また、年齢に関しては昭和一桁代であることが明らかになっています。

2018年時点で92歳だったということなので、2021年5月現在94歳もしくは95歳になりますね。

かなりのご高齢ですが、阿部寛さんの父親ということで、やはり顔立ちは整っているのではないでしょうか?

スポンサーリンク

父親の性格

阿部寛

阿部寛さんの父親は、昭和一桁代生まれですが、決して厳しくなくいつも優しい人物だったそうです。

背中で生きるような寡黙な人柄で、阿部寛さんら子供達には何不自由ない教育を受けさせてくれました

また、阿部寛さんは将来父親のようなエンジニアになりたいと思っていたのですが、芸能界への道を後押ししてくれたのは父親だったといいます。

阿部寛

広い視野を持っていて、子供の長所を活かす先見の明があるお父様なのでしょうね。

エンジニアになっている阿部寛さん、ちょっと想像つかないのでお父様の言う通り芸能界に進んで正解でしたね。

スポンサーリンク

阿部寛の家族構成・母親は他界!

阿部寛

続いて、阿部寛さんの母親についてです。

お母さまは秋田県出身で、社交的な性格だったといいます。

また、教育熱心な一面があり、お父様よりも強かったというエピソードも。

お母さまは身長が161cmあったので、お父様よりも背が高かったんですね。

阿部寛

当時の女性にしては結構背が高いほうだったのではないでしょうか。

しかし、そんなお母さまも阿部寛さんが35歳のときに他界してしまいます。

当時を振り返った阿部寛さんは、まだ駆け出しだったため仕事は無く、母親に迷惑ばかりかけていたと猛省しています。

阿部寛

カーネーションをあげたことさえなかったと後悔していますが、きっとお母さまには阿部寛さんの優しさが伝わっていたと思います。

3人のお子さんを育てながらも教育熱心だったということは、かなりエネルギッシュなお母さんだったのでしょう。

お母さまは今頃天国で、俳優として第一線で活躍する阿部寛さんを見守っているかもしれませんね。

スポンサーリンク

兄はどんな人?

阿部寛

阿部寛さんには、兄と姉がいるということでしたが、実はお兄様もエンジニアとして働いているそうです。

しかし、一般人ということで母親・父親同様詳しい個人情報は出回っていませんでした。

ただ、幼い頃の顔画像がありました。

阿部寛

一番左がお兄さんでしょうか。

なんとなく、阿部寛さんと目鼻立ちが似ていますね。

阿部寛さんが末っ子ということは、お兄さんは60歳前後ということになります。

年齢的に家庭を持っていてもおかしくないので、甥っ子や姪っ子がいるかもしれません。

甥っ子や姪っ子が阿部寛さんに憧れて芸能界へ入った可能性もありますが、そういった話は特に出ていないので、親族の中で芸能界デビューをしたのは阿部寛さんだけだったのではないでしょうか。

ちなみに、お兄さんの身長は170cmとそこまで高くないようです。

阿部寛

阿部寛さんの高身長は、遺伝ではなく生活習慣だったのではないでしょうか。

かつては草刈正雄さんに憧れ、水の代わりに牛乳を飲んでいたので、その影響で阿部寛さんだけ背が高くなったのでしょう。

スポンサーリンク

姉はケーキ屋?

阿部寛

阿部寛さんは、お姉さんからノンノボーイフレンド大賞に応募することを勧められたのをきっかけに芸能界デビューしていますが、お姉さんに関して顔画像の他に詳しい情報は特に見当たりませんでした。

しかし、阿部寛さんのお姉さんがケーキ屋さんで働いているという情報を発見しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

塚田 円(@biasama3579)がシェアした投稿

こちらは神奈川県片倉町にある『シュシュ』というケーキ屋さんです。

お姉さんはまさかのパティシエだったのですね。

『シュシュ』では、カスタードが美味しいシュークリームが人気なんだそうです。

(迷惑行為等はしないようお願いいたします)

シュークリームは売り切れ必須とのことなので、もしお店に足を運んで買えたらラッキーですね。

シュシュ

『シュシュ』のシュークリームは、注文を受けてからクリームを入れています。

お店では環境面を考えて、容器をリサイクルできるものにしているそうです。

そのため、ブリュレの容器を5つ持ってくるとブリュレ1個と交換できるというシステムも。

とても素敵なお店ですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は阿部寛さんの家族構成についてお話ししました。

阿部寛さんの家族のみなさんが、そこまで高身長ではなかったことには驚きました。

お父様とお兄様はエンジニア、お姉さまはケーキ屋さんということが分かりましたね。

ご家族にとって、第一線で活躍する阿部寛さんは誇らしい存在でしょう。

今後も、阿部寛さんの活躍に期待しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です