阿部寛の好きなタイプや嫌いなタイプは?恋愛観や結婚観を確認!

阿部寛

スポンサーリンク

演技派俳優として活躍し、これまでに数多くのドラマや映画に出演している阿部寛さん。

好きな男性のタイプとして阿部寛さんを挙げる女性も多いですが、それだけ魅力があるということですね。

そんな阿部寛さんの好きなタイプや、いなタイプが気になる人も多いのではないでしょうか。

そこで、阿部寛さんの恋愛観や結婚観についても見ていきましょう。

こちらも読まれています。

阿部寛の好きなタイプや嫌いなタイプは?

阿部寛

早速ですが、阿部寛さんの好きなタイプと嫌いなタイプを紹介していきます。

好きなタイプ

阿部寛

阿部寛さんは過去のインタビューで30代の頃は愛を求めている女性がタイプだったかもしれないと発言していたことがありました。

そのため、以前は積極的な女性に惹かれることが多かったのかもしれませんね。

しかし、現在はいつの間にか寄り添ってくれるような、心優しい人が好きと発言していました。

好きなタイプとして女優の大竹しのぶさんを挙げており、おしとやかで陰ながら支えてくれる女性が好きなのでしょうね。

阿部寛

ちなみに、阿部寛さんは2008年に15歳年下の一般人女性と結婚しています。

阿部寛さんは奥さんについて、彼女は僕の理解者で、いつも陰ながら支えてくれましたと発言していたことがありました。

俳優として仕事が忙しい中で、いつも奥さんがそばで寄り添ってくれたのでしょうね。

スポンサーリンク

嫌いなタイプ

阿部寛

阿部寛さんは、2018年5月14日に放送されたバラエティ番組『しゃべくり007』に出演。

すると、嫌いな女性のタイプとしてイケメンの前で髪の毛をいじる女性を挙げていました。

阿部寛

例として、バスの中などで友達と楽しそうに話していたのに、イケメン男性が乗ってきた途端に急に静かになり髪の毛をいじりだす女性が苦手とのこと。

見ているところが少し独特な気もしますが、阿部寛さんはどうしても気になってしまうのでしょうね。

阿部寛

ちなみに、番組内で上田晋也さんが「それは女優さんですか?」と聞くと、阿部寛さんは「言えない」と発言していました。

もしかすると、実際に共演していた女優がイケメン俳優の前で髪をいじっていたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

恋愛観や結婚観を確認!

阿部寛

ここからは、阿部寛さんの恋愛観や結婚観を確認していきましょう。

恋愛観

阿部寛

阿部寛さんが自身の恋愛観について語ることは少ないものの、過去の恋愛について恋愛に振り回される時間が多かったと発言していたことがありました。

無駄な時間だったとバッサリ発言しており、若い頃の恋愛にあまり良い思い出がないのかもしれません。

好きな女性のタイプで「寄り添ってくれて心優しい人」を挙げていましたが、過去の経験もあり落ち着いた大人な女性が好きになったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

結婚観

阿部寛

恋愛観同様に、阿部寛さんの結婚観についての情報もほとんどありませんでした。

ちなみに、阿部寛さんは2008年に一般人女性と結婚を発表しています。

当時43歳だった阿部寛さんですが、お相手は15歳年下で驚いた人も多かったかもしれませんね。

阿部寛

結婚会見で可愛い人で価値観があり、年齢差を感じない方と発言しており、おそらくしっかりとした女性なのではないでしょうか。

阿部寛さんと奥さんは出会ってからすぐに交際は発展したわけではなく、出会って4年後の食事会で連絡先を交換。

その後阿部寛さんからアプローチし、交際に発展しています。

阿部寛

このエピソードを聞くと、阿部寛さんは恋愛や結婚についても慎重なのでしょうね。

お2人の間には2人の子供も誕生し、幸せな家庭を築いているのではないかと思われます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、阿部寛さんの好きなタイプや嫌いなタイプ、恋愛観や結婚観についてまとめました。

阿部寛さんは好きなタイプとして「寄り添ってくれて心が優しい人」を挙げており、嫌いなタイプは「イケメン男性の前で髪をいじる女性」を挙げています。

恋愛観や結婚観について語ることはあまりないものの、おしとやかで落ち着いた女性と、ずっと寄り添っていきたい人なのではないでしょうか。

そんな阿部寛さんに、今後も注目ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です