阿部寛は性格悪そう?人見知りで天然な一面も?性格いい、優しいとの声!

阿部寛

スポンサーリンク

日本を代表する俳優と言っても過言ではないほど数多くのテレビドラマやCM、映画に出演してきた阿部寛さん。

40歳を超えても結婚の噂がなく、一生独身を貫くのではないかと注目を集めていましたが2008年2月の44歳の時に結婚し、今では2児のパパになった阿部寛さん

そんな阿部寛さんですが、ネット上では「性格悪そう」という声が見受けられました。

その他にも実は「人見知りなだけ」や「性格がいい」「優しい」と言った様々な声もあり、阿部寛さんは一体どんな人なのだろうと、真相が気になる人も多いのではないのでしょうか。

そこで、阿部寛さんの性格について詳しく見ていきましょう。

こちらも読まれています。

阿部寛は性格悪そう?

阿部寛

ネット上で、阿部寛さんは「性格悪そう」という声があがっているようです。

性格が悪そうと言う声は多くはありませんでしたが、確かにありました。

なぜ「性格が悪そう」という噂があったのでしょうか。

考えられる原因としては、2018年5月14日に放送された『しゃべくり007』内にて、阿部寛さんは性格が悪いイメージになりそうな発言をしていました。

有田哲平から「普段どんな話で盛り上がる?」と問われた阿部は「人(同業者)の悪口とか…」とこぼすと、出演者は一様に驚きながら立ち上がり、「阿部さんにそんなイメージはない」と手を叩いて笑った。

引用:https://www.excite.co.jp/news/article/Myjitsu_051338/

阿部寛

人の悪口をいう人が苦手な人は多いので、これを見た一部の人からしたらマイナスのイメージだったかもしれませんね。

しかし阿部寛さんは「同業者の挨拶の仕方」が気になるということなので、そこまで性格が悪いイメージはつかないかなと思われます。

また同番組内で、可愛さアピールのために「髪の毛を触る女性が苦手」とも話していて、実際にそういう女優さんがいるという雰囲気も出していました。

実際はそういう女優さんがいるかどうかは「言えない」と話してましたが、見た感じだといると暗に言っているように見受けられましたね。

しかし普段の阿部寛さんの人柄のせいか、悪口を言っている阿部寛さんは「面白い」「阿部寛の悪口を聞きたい」などマイナスな印象にあまり繋がっていないことがわかりますね。

スポンサーリンク

人見知りで天然な一面も?

阿部寛

阿部寛さんは「人見知り」で「天然」な性格なのではないかと噂されていました。

気になるそれぞれのエピソードを紹介します。

人見知り

阿部寛

阿部寛さんは2008年に結婚しましたが、阿部寛さんが奥さんと知り合ったのは2002年の友人の食事会で初めて出会いました。

しかしそこで奥さんに対して「キレイな人だ」「こんな人と結婚できたら」と思ったようですが、連絡先を聞けずに解散してしまいました。

その4年後の2012年に再会し、そこで連絡先をやっと聞けて、告白もメールでしたとのことです。

阿部寛さんの人見知りな部分がわかるエピソードですよね。

縁あって、奥さんと無事に結婚できてよかったです。

2019年1月26日のネットニュースでは、阿部寛さんと同じマンションに住んでいる住人の方より、阿部寛さんの人見知りエピソードが掲載されていました。

エレベーターで誰かと乗り合わせると、後ろを向いてしまうそうです。エントランスなどで住人とすれ違いそうになると、引き返してしまうことも。でも、あんな大きい身体でコソコソしても逆に目立ってしまいますけどね」(前出・近隣住民)

引用:https://www.excite.co.jp/news/article/Jprime_14312/?p=2

芸能人だからと意識しているとこもあるのかもしれませんが、奥さんとの馴れ初めを見ても阿部寛さんは人見知りがゆえの行動のようにも見えますね。

スポンサーリンク

天然

阿部寛

2018年10月に放送された『A-Studio』にて、阿部寛さんは自宅にベッド9台と加湿器が9台あることを明かしました。

寝心地が日々変わる。鍛え過ぎて腰が痛い時はもうちょっと硬い方がいいかなって、試していくうちに増えちゃって」と、ベッドが9台ある理由を説明。加湿器も新しい性能に引かれて次々と買い足していってしまうという。

引用:https://thetv.jp/news/detail/165482/p2/

阿部寛

とても大きな加湿器がたくさん並んでありますね。

加湿器だけでなく、更にベッドも9台もあるほどの広さのお家に住んでいるとなると、阿部寛さんの豪邸ぶりが伺えますね。

阿部寛さんはコレクションで集めているわけでなく、「可哀想で捨てられない」と天然発言で捨てられない理由を明かしていました。

普通の人にはなかなか理解できない、阿部寛さんのこだわりですね。

こういうエピソードからも、阿部寛さんの天然ぶりが伝わりますね。

スポンサーリンク

性格いい、優しいとの声!

阿部寛

ネット上では、阿部寛さんの「性格いい」「優しい」という声が見受けられました。

2021年4月22日に放送されたバラエティ番組『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』内の企画の「もしも憧れの芸能人と60秒だけ会えたら」に阿部寛さんがゲスト出演しました。

ファン達が60秒で熱烈なメッセージを伝えると、それに感動した阿部寛さんが涙します。

阿部寛

ファンの思いに感動して心打たれて涙する阿部寛さんは、性格がよくて優しい人という印象を受けますよね。

2021年4月23日に放送されたテレビ番組『金スマスペシャル』にて、2010年4月に放送されたテレビドラマ『新参者』で共演した溝端淳平さんが心配で心配で仕方なく、溝端淳平さんの舞台稽古場にほぼ毎日出向いて観劇するほどなのだとか。

阿部寛

阿部寛さんは心配で見に来てくれるそうですが、溝端淳平さんは「正直やりにくい」とこぼしていました。

阿部寛さんに心配されている中、ちょっと贅沢な悩みですよね。

溝端淳平さんの何がそんなに心配なのかと言うと、阿部寛さんは溝端淳平さんが気を遣いすぎる性格なので、それで損をしてしまわないかがとても心配と明かしていました。

阿部寛

それで毎日稽古場にいくだなんて、阿部寛さんの性格がよくて、優しいことがとても伝わりますよね。

スポンサーリンク

まとめ

今回はネットで話題の阿部寛さんの性格についてまとめてみました。

ネット上では確かに「性格悪そう?」と言う声が見受けられましたが、テレビのバラエティ番組での発言からくることなのがわかりました。

しかし阿部寛さんは面白いエピソードや天然な面がよく観られるので、阿部寛さんに対して高感度が高い人の方が圧倒的に多いのがわかりました。

愛されキャラと言える阿部寛さんの今後の活躍に、更に注目していきましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です