阿部寛は身長を逆サバ読みしていた!両親は低いのになぜ伸びた?

阿部寛

スポンサーリンク

人柄の良さと演技力で絶大な人気を誇り、今や大物俳優の阿部寛さん。

2022年に公開予定の映画『とんび』では主演を務めることになり、話題になっていますよね。

女性ファンが多いのも納得するほど、渋くてかっこいい阿部寛さんですが、身長を逆サバ読みしていた!とネットで噂になっていました。

逆サバ読みをしてしまうほど、阿部寛さんの身長はとっても大きいのでしょうか?

今回は、そんな気になる阿部寛さんの本当の身長について調べていきたいと思います。

こちらも読まれています。

阿部寛は身長を逆サバ読みしていた!

阿部寛

それでは早速、阿部寛さんの公式ホームページを見てみましょう。

阿部寛

昔ながらのHPのデザインで、人にもネット回線にも優しいと話題になり、有名になった阿部寛さんの公式ホームページのプロフィールのところに身長が記載されてありました。

阿部寛

阿部寛さんは身長189cmと公表しています。

日本人の成人男性の平均身長は172cmですので、それに比べると17cmも高く、はるかに高いことがわかりますね。

元々阿部寛さんは、阿部寛さんのお姉さんの勧められたのと、ご自身も優勝賞品であった車欲しさに「集英社第3回ノンノボーイフレンド大賞に応募し優勝したことがキッカケで芸能界入りを果たしました。

そのルックスと高身長もあり、雑誌「ノンノ」「メンズノンノ」にて活躍します。

阿部寛

このイケメンで高身長なら、数多くの女性の気持ちを虜にしてしまうのも納得がいきます。

モデルデビューというのもあり、身長が高いのは確実なのがわかりました。

続きましては、実際に他の共演者との画像を用いて検証していきたいと思います。

スポンサーリンク

身長逆サバ検証① タモリ

阿部寛

阿部寛さんが逆サバをしているのか、画像を見て検証していきたいと思います。

まず最初は、2014年3月に「笑っていいとも」に出演した時の画像です。

タモリさんの身長は161cmと公表されていて、阿部寛さんが公表している身長189cmとその差は28cmです。

お話をしているところでタモリさんがちゃんと背筋を伸ばしていないからかもしれませんが、身長差は28cm以上に見えますね。

スポンサーリンク

身長逆サバ検証② 北村一輝

阿部寛

2014年に『テルマエ・ロマエⅡ』の完成報告会見時の画像です。

阿部寛さんの左側にいるのが、北村一輝さんです。

北村一輝さんの公表身長は178cmなので、189cmの阿部寛さんとは21cm差になりますね。

ちなみに市村正親さんは170cm上戸彩さんは162cmです。

スポンサーリンク

身長逆サバ検証③ バナナマン日村

阿部寛

バナナマン日村さんは、テレビのキャプチャ画像通り身長171cmあります。

18cm差以上に見えますね。

それにしても、誰と並んでも頭1つ分の差があるのは確実に大きいですね。

スポンサーリンク

身長逆サバ検証④ 天海祐希

阿部寛

天海祐希さんは身長171cmと公表しており、阿部寛さんとは18cm差ですね。

先程のバナナマン日村さんと同じくらいの身長差であることがわかります。

スポンサーリンク

過去に逆サバを告白していた

2014年3月7日に放送された『笑っていいとも』内で、阿部寛さん自ら、逆サバをよんでいたことを告白しました。

阿部寛

阿部寛さんの身長は、実は191cmでした。

どうりで大きいですよね。

しかしそれでも2cmだけの逆サバですので、あまり変わらないと言えば変わらないのかもしれませんね。

スポンサーリンク

両親は低いのになぜ伸びた?

阿部寛

阿部寛さんは191cmも身長があるので、遺伝でこんなに長身なのかもしれないのでは?と気になりますよね。

阿部寛さんのご家族の身長も調べてみました。

2017年に阿部寛さんが出演した『徹子の部屋』にて、ご家族の身長について話していました。

阿部寛さんの父は150cm台、母は161cm、兄弟は170cm前後で、阿部寛さんだけが高身長だと番組内でわかりました。

阿部寛

  • 早寝早起き
  • 良く運動をしていた
  • 好き嫌いはなく、カルシウムやタンパク質をよく摂取していた

阿部寛さんは子供の頃からこのような生活習慣だったそうです。

成長期に加え、成長ホルモンを活性化させるような生活習慣で、身長が伸びていったと考えられますね。

スポンサーリンク

身長を低くする特技がある

阿部寛

阿部寛さんは俳優としてお仕事をする際に、相手の女優さんとの身長差のバランスを考慮して、役を降ろされることが珍しくなかったようです。

その為、ギリギリ180cm台になる身長に逆サバをしていたのではないかと思います。

また、2021年4月20日に放送されたバラエティ番組『バナナサンド』に出演した際、身長を低く見せる特技を披露しました。

阿部寛

こちらの画像ですが、膝を曲げて猫背気味にしているのがわかりますね。

阿部寛さんが本気で悩んだ末に編み出した、身長が低く見せる技だということが見ていて伝わってきますね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は阿部寛さんの身長は実は逆サバしているのではないか、というネット上の噂を調べてみました。

阿部寛さんの身長がとっても高く、2cm逆サバしていることがわかりました。

俳優のお仕事をしていく上で、共演者との身長のバランスが重要なこともあり、身長が低く見える特技まで身につけてしまうほど、阿部寛さんは自身の高身長に悩んだようです。

しかし今は人気の高いベテラン俳優になったので、阿部寛さんの努力があったからこそ、今の阿部寛さんがあるんですね。

そんな阿部寛さんの今後の活躍にも注目していきましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です