阿部寛の筋肉が凄い!筋トレ方法が独特?美しい、カッコいいとの声!

阿部寛

スポンサーリンク

ドラマや映画に数多く出演し、高い演技力を披露している俳優の阿部寛さん。

ワイルドでカッコいい男という印象が強いですが、実は筋肉も凄いことをご存知でしょうか。

ネット上でも、美しい」「カッコいいという声が数多く見られました。

そこで、阿部寛さんの独特な筋トレ方法や世間の声についても詳しく紹介していきます。

こちらも読まれています。

阿部寛の筋肉が凄い!

阿部寛

ネット上では、阿部寛さんの筋肉が凄い!と話題になっていました。

実際にネット上を見てみると、阿部寛さんの筋肉が凄いという声は数多く見られました。

身長が189cmと高く肉体美も凄いので、かっこよさが全身から滲み出ていますよね。

中でも話題となったのが、映画『テルマエ・ロマエ』に出演したときでした。

そのときの画像がこちら。

阿部寛

相当引き締まっていますし、胸筋や肩の筋肉も凄いですね。

腹筋もきれいに割れていて逆三角形、まさにボクサーのような肉体をしています。

阿部寛

これだけ体を引き締めているということは、日頃から相当体を鍛えているのではないでしょうか。

その他にも、『のみどり侍』でも『テルマエ・ロマエ』同様に美しい肉体美を披露しています。

そのときの画像がこちら。

阿部寛

胸筋が凄すぎて、胸板の厚みがカッコいいですね。

腹筋もしっかり割れていますし、相当引き締まっていることがわかります。

阿部寛

阿部寛さんは胸筋や腹筋ももちろん凄いのですが、肩や腕の筋肉の付き方もきれいでカッコいいですね。

ネット上で阿部寛さんの筋肉が凄いと、話題になるのも納得できます。

スポンサーリンク

筋トレ方法が独特?

阿部寛

これまでに『テルマエ・ロマエ』や『のみどり侍』などの作品で、美しい筋肉美を披露した阿部寛さん。

あそこまで引き締まった体を作り上げるためには、相当なトレーニングをしてきたのではないでしょうか。

阿部寛さんの独特だと言われる筋トレ方法を見ていきましょう。

スポンサーリンク

パンツ一丁で消火器を持ちスクワット

阿部寛

まず、『テルマエ・ロマエ』に出演するために、肉体改造の1つとしてパンツ一丁で消火器を持ち、スクワットをしていました。

なぜパンツ一丁なのかは不明ですが、消火器を持つという独特な筋トレ方法ですね。

消火器は種類によって重さもさまざまですが、だいたい2〜5kgが一般的。

阿部寛さんはただスクワットをするだけではなく、程よい重さの負荷をかけてトレーニングを行っているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

マネージャーを肩車してスクワット

阿部寛

消火器だけでなくマネージャーを肩車してスクワットをしているとの情報もありました。

これも独特な筋トレ方法ですが、単純に人を抱えながらスクワットできるだけでも相当凄いですよね。

スクワットは脂肪燃焼効果もあり、下半身も効率良く鍛えられるので、阿部寛さんが重宝しているメニューなのかもしれません。

スポンサーリンク

3〜4時間の筋トレ

阿部寛

阿部寛さんは筋トレに3〜4時間かけてしっかり鍛え上げるタイプで、かなりストイックであることがわかります。

あるとき、ホテルに帰ってから3〜4時間出てこなかったことがあり、その間ずっと部屋で筋トレをしていたとのこと。

1人で筋トレをしていると途中で辞めてしまいがちですが、阿部寛さんのプロ意識の高さには本当に驚きますね。

スポンサーリンク

美しい、カッコいいとの声!

阿部寛

阿部寛さんの肉体美について、ネット上では美しい」「カッコいいという声が数多く見られました。

阿部寛さんみたいな体型が理想」「あの筋肉が欲しいという声も多く、男性からも女性からも絶賛の声が多々見られました。

それだけ阿部寛さんの筋肉が凄くて、憧れる肉体美ということでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、阿部寛さんの筋トレ方法や、世間の声についてまとめました。

阿部寛さんはこれまでに出演してきた作品で、美しい肉体美を披露したことがあります。

ネット上では、「美しい」「カッコいい」と話題になっていましたね。

消火器を持ってスクワットしたり、マネージャーを肩車してスクワットしたりするなど、独特な筋トレ方法で体を鍛え上げています。

そんな阿部寛さんの凄い筋肉が、今後新たな作品で見られるかもしれないので、注目していきましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です