坂口健太郎とBTSはなぜ仲良し?仲良くなったきっかけや関係を確認!

スポンサーリンク

今回ご紹介するのは、俳優・坂口健太郎さんに関する話題です。

おかえりモネ』などで活躍する人気俳優・坂口健太郎さんですが、実は韓流アイドルグループBTSと仲良しなようです。

坂口健太郎さんとBTSは、なぜ仲良しなのでしょうか?

仲良くなったきっかけや、現在の関係を詳しく掘り下げていきます。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

坂口健太郎とBTSはなぜ仲良し?

坂口健太郎さんといえば、『シグナル』『俺物語!!』など、人気ドラマ・映画に多数出演する売れっ子俳優ですね。

2021年4月22日に行われた『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』の舞台挨拶でも、多くの女性ファンに囲まれ作品に対する熱い思いを語っていました。

坂口健太郎

そして、同イベントでドラマ・劇場版の主題歌を担当した韓流アイドルグループ・BTSと交流があることを明かしています。

アイドルと俳優でジャンルこそ違いますが、BTSは日本でも大人気ですよね。

坂口健太郎さんとBTSが一緒に写っている写真が公開されるなど、とても仲睦まじい様子が披露されています。

なぜ坂口健太郎さんとBTSは、仲良しなのでしょうか?

シグナル

住んでいる国も違うし、接点があるようには思えないですよね。

スポンサーリンク

仲良くなったきっかけや関係を確認!

坂口健太郎

では、坂口健太郎さんとBTSはなぜ仲良しなのでしょう。

もともとBTSは、2018年に『シグナル』が連続ドラマで放送された際に主題歌を担当しています。

bts

劇場版の主題歌『Film out』も有名ですが、ドラマ版の主題歌『Don’t Leave Me』もBTSが歌っていました。

そして、ドラマの主題歌担当がきっかけで、坂口健太郎さんはBTSのファンミーティングイベントに参加しています。

どうやらこのイベントのときに連絡先を交換し、仲良しになったようです。

坂口健太郎bts

坂口健太郎さんいわく、BTSのパフォーマンスは素晴らしく、かっこいい部分と可愛らしい部分のギャップもあるとのこと。

シグナルはそもそも韓国の作品で、日本ではリメイク作品として放送・上映されています。

自身の主演作品が誕生した国の人気アイドルと交流ができて、坂口健太郎さんも視野が広がったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

BTSと坂口健太郎の関係① 一緒に食事に行く仲

坂口健太郎

続いて、BTSと坂口健太郎さんの関係性やエピソードをご紹介します。

イベント参加がきっかけで仲良しになった坂口健太郎さんとBTS。

実は坂口健太郎さんが仕事で韓国に行った際に、BTSメンバーであるJ-HOPEさんと一緒に食事をしたそうです。

j-hope

韓国でポピュラーな家庭料理がたくさん出てきて、それを一緒に食べたと語っています。

J-HOPEさんといえば楽曲で披露するラップがとてもカッコイイですし、グループでもムードメーカー的な存在ですよね。

坂口健太郎

今は世の中の情勢的に海外旅行が難しいですが、坂口健太郎さんはいずれメンバー全員と食事を共にするかもしれません。

BTSとは、すでに友達のような関係なのでしょう。

スポンサーリンク

BTSと坂口健太郎の関係② モーニングルーティーンについて語り合える仲

bts

音楽番組『MUSIC BLOOD』にBTSが出演した際には、坂口健太郎さんがゲストとして登場しています。

メンバーと坂口健太郎さんは画面越しに会話し、J-HOPEさんが「ライブにたくさん来てくれた」と思い出を振り返ったり、Vさんは「坂口健太郎さんはライブに来るとき、いつもイチゴをプレゼントしてくれる」と感謝の気持ちを伝えていました。

韓国語が話せなく、翻訳機を使う坂口健太郎さんを気遣ってJ-HOPEさんが日本語で話してくれたというエピソードも。

坂口健太郎

そして、BTSと気心知れた仲である坂口健太郎さんは、メンバーにモーニングルーティンとして取り組んでいることを尋ねました。

すると、Vさんは「りんごを搾ったジュースを飲む」、SUGAさんは「アーモンド飲料とプロテイン、鶏むね肉とバナナ、ブルーベリーを混ぜたものを朝食代わりに飲む」と毎朝の日課についてコメント。

坂口健太郎

こうしたプライベートに踏み切った質問は、仲が良くないとできないですよね。

お互いを信頼しているからこそ、番組内でも緊張せず楽しくお話しできたのだと思います。

スポンサーリンク

BTSと坂口健太郎の関係③ 阪口健太郎はSUGAのファン?!

bts

2019年12月に『Mnet Asian Music  Awards』通称『MAMA』で史上初大賞4冠を受賞したBTS。

授賞式では『ベストダンスパフォーマンス男性グループ賞』で坂口健太郎さんがプレゼンターとして登場しています。

suga坂口健太郎

その際に、坂口健太郎さんはメンバーと握手をしているのですが、SUGAさんと握手したあとに小さくガッツポーズを見せています。


この様子を見たファンは「坂口健太郎さんはSUGAさんのファンなのかもしれない」「坂口健太郎さんがSUGAさんのファンだったら嬉しい」とワクワクしていました。

たしかに、小さいけどしっかりとガッツポーズをしていますね。

suga

SUGAさんはお人形のような可愛らしいルックスと、抜群のリズム感を誇るラップパートで人気が高いです。

もしかすると、坂口健太郎さんもそんなSUGAさんに魅了された一人なのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、坂口健太郎さんとBTSの関係についてお話ししました。

坂口健太郎さん、BTSととても仲がいいようですね。

今後も仕事で韓国に行った時には、BTSメンバーに顔を見せに行くのでしょうか。

国境を越えた友情に感動してしまいました。

坂口健太郎さんの活躍に、ますます期待したいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA