坂口健太郎の家族構成・父親は他界!母親は元女優?姉が教師という噂も!

坂口健太郎

スポンサーリンク

俳優として活躍している坂口健太郎さんは、家族思いで仲も良いとファンの間でも有名ですね。

過去にもテレビ番組やインタビュー等で、家族の話をしていたこともありました。

そんな坂口健太郎さんの家族構成が気になる人も多いのではないでしょうか。

 

噂によると、父親は他界しており母親は元女優という情報もあります。

また、姉は教師という噂もありました。

そこで、坂口健太郎さんの家族はどんな人たちなのか詳しく見ていきましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

 

坂口健太郎の家族構成・父親は他界!

坂口健太郎

坂口健太郎さんの家族構成は、父親・母親・姉・健太郎さんの4人家族です。

しかし、父親は2014年頃に他界されています。

坂口健太郎

坂口健太郎さんは『徹子の部屋』に出演した際、病気ではなかったんです。すごく体が丈夫だったので、びっくりはしたんですけどと発言していました。

ということは、病気などではなく突然の別れだったのかもしれません。

当時父親は65歳だったそうで、坂口健太郎さんも相当ショックだったのではないでしょうか。

坂口健太郎

父親とは相当仲も良かったそうで一緒に居酒屋へ行きお酒を飲むことも多かったことを明かしています。

坂口健太郎さんは実家近くの焼き鳥屋『だるまさん』での目撃情報がよくあり、頻繁に通っていたのでしょうね。

そんな父親はクラシックが好きで、その影響もあり坂口健太郎さんもよくクラシックを聴いていました。

小学生の頃にはジャズのハービーマンが好きだったそうで、好みが大人っぽいですね。

坂口健太郎

そんな仲良しなお2人でしたが、坂口健太郎さんが思春期に入ると一気に仲が悪くなり、一切口を聞かない時期もあったと明かしています。

子供の頃は父親の気持ちをわかってあげられることも無かったんですけど…と発言していたこともあり、難しい時期もあったのでしょうね。

坂口健太郎

その後、お2人の仲が修復されたのが、坂口健太郎さんがモデル活動をスタートさせた19歳の頃でした。

初任給で両親のデート代をプレゼントしたそうで、父親も相当嬉しかったのではないでしょうか。

坂口健太郎さんも、ずっと親孝行がしたかったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

母親は元女優?

坂口健太郎

坂口健太郎さんの母親は若い頃に劇団に所属していた時期があったそうです。

坂口健太郎さんはイケメンで整った顔立ちをしているので、母親も相当美人さんなのでは?という憶測から元女優の噂が流れたようです。

しかし、元女優という確かな情報はなく、本当かどうか定かではありませんでした。

坂口健太郎

2019年6月3日に『ボクらの時代』に出演した坂口健太郎さんは、母と会う度にハグをしていると明かしていました。

すでに父親が他界されているため、母親をこれからハグする人がいないなと思ったと話していますね。

そのため、会ったときは必ずハグをすることを決めたそうで、とても素敵なエピソードですね。

坂口健太郎

そんな母親は教育に関して厳しい人だったそうですが、褒めるときはとことん褒めてくれる人でした。

坂口健太郎さんがまだ幼い頃、留守番中に床にパンダの落書きをしたそうで、それを見た母親は「素晴らしい!」と褒めたと明かしています。

普通であれば落書きをすると怒るかと思いますが、母親独特の感性があったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

姉が教師という噂も!

坂口健太郎

坂口健太郎さんには姉が1人いて、2015年頃に結婚しています。

噂によると、姉の職業は教師という情報もありました。

真相は定かではないものの、もし教師だとしたら教育熱心な人なのかもしれませんね。

坂口健太郎

坂口健太郎さんは過去に2歳の甥っ子と遊ぶことが癒しになっていると発言していたことがあり、甥っ子が相当可愛いのではないでしょうか。

甥っ子も坂口健太郎さんが大好きなようで、坂口健太郎さんがいなくても「健ちゃん」とすぐ名前を呼ぶとのこと。

坂口健太郎さんがメロメロになるのもわかりますね。

坂口健太郎

そんな姉とは今でも良い関係を築いていて、坂口健太郎が出演しているドラマを家族全員で観ているとのこと。

姉からしても、坂口健太郎さんは自慢の弟なのではないでしょうか。

ちなみに、ネット上では姉の名前は『ゆき』さんではないかと言われています。

なぜゆきさんという噂が出たのかは定かではなく、信憑性は低いかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、坂口健太郎さんの家族構成についてまとめました。

坂口健太郎さんは家族全員と仲が良く、素敵な家族であることが伝わってきますね。

父親は他界されていますが、一緒にお酒を飲むほど仲も良く、母親とも毎日連絡を取り合うほど良い関係を築いていました。

 

姉との関係も良好で、甥っ子にメロメロな坂口健太郎さんは、仕事のモチベーションにも繋がっているのかもしれませんね。

そんな坂口健太郎さんが今後どんな活躍をしていくのか、引き続き注目していきたいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA