坂口健太郎は髪の毛薄い?おでこ広い、ハゲそうで心配との声!

坂口健太郎

スポンサーリンク

坂口健太郎さんといえば、『おかえりモネ』など人気ドラマで活躍する売れっ子俳優ですね。

そんな坂口健太郎さんですが、髪の毛が薄いとファンの間で話題になっています。

SNSでは「おでこ広い」「ハゲそうで心配」という声が寄せられています。

というわけで、今回は坂口健太郎さんが本当に髪の毛薄いのかどうか、確認していこうと思います。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

坂口健太郎は髪の毛薄い?

坂口健太郎

人気ドラマや映画、数々のCMに引っ張りだこな坂口健太郎さん

テレビで見ない日はない!というくらいメディア露出の多い坂口健太郎さんですが、実は髪の毛が薄いといわれています。

坂口健太郎

特に、ドラマや映画でおでこを出した髪型のときに、「おでこが広くてハゲそう」「髪の毛が薄いのでは?」と話題になっているようです。

坂口健太郎アンケート

ネットのアンケートサイトでも、6割近くの人が「ハゲだと思う」に投票していました。

坂口健太郎さんの出演作品ごとに、髪の毛が薄い・ハゲそうという噂の真相を確認していきます。

ドラマ『コウノドリ』のときの坂口健太郎さんの髪型

坂口健太郎

坂口健太郎さんといえば、2015年と2017年に放送されたドラマ『コウノドリ』に出演したことで有名です。

作中では新生児科医の白川を演じていますが、このときにおでこを出したヘアスタイルだったため「おでこが広い」と話題になっていました。

阪口健太郎

たしかに、ちょっとおでこの露出部分が多いですね。

共演した宮沢氷魚さんや、綾野剛さんと比較すると、坂口健太郎さんのおでこの広さが分かります。

坂口健太郎

坂口健太郎

ただ、この髪型にすれば、誰でもおでこが広くみえるのでは?と思います。

比較対象になった綾野剛さんや宮沢氷魚さんは前髪をおろしています。

坂口健太郎

坂口健太郎さんと同じ髪型にすれば、お二人でもおでこが広くてハゲて見えるでしょう。

なので、特段坂口健太郎さんがハゲているとか、髪が薄いわけではないのだと思います。

スポンサーリンク

映画『仮面病棟』の坂口健太郎さんの髪型

坂口健太郎

2020年には、映画『仮面病棟』に出演した坂口健太郎さん。

基本的に同作品で坂口健太郎さんはおでこを隠した髪型をしていますが、不意におでこが見えたときに「おでこが広かった」と話題になっていたようです。


メイキング映像でも、坂口健太郎さんのおでこが広く見えるシーンがありました。

動画の1分くらいから、坂口健太郎さんの前髪が風に吹かれて広くなっています。

私はこのときも、坂口健太郎さんがハゲているわけではなく、風が吹いたからおでこが広く見えただけなのでは?と思いました。

坂口健太郎

仮におでこが広かったとしても、前髪をおろせば分からないので、気にしなくていいレベルだと思います。

スポンサーリンク

ドラマ『エアガール』での坂口健太郎さんの髪型

坂口健太郎

2021年3月放送のドラマ『エアガール』に出演した坂口健太郎さん。

作中では七三分けのヘアスタイルを披露しています。

坂口健太郎

坂口健太郎

この七三分けで、おでこがかなり広いことが露呈してしまいました。

たしかに、このときの坂口健太郎さんは若干おでこが広い印象ですね。

ただ、ハゲそうというレベルではないかな?と思います。

スポンサーリンク

幼少期や学生時代、若いころと現在の比較

坂口健太郎

坂口健太郎さんのおでこの広さや髪型を、年代ごとに確認していきます。

まず幼少期や中学時代です。

坂口健太郎

坂口健太郎

坂口健太郎

もともとおでこは広かったようですね。

デビュー当時は、髪を下ろしたヘアスタイルが多かったです。

坂口健太郎

その後、20代前半は前髪を下ろしていましたが、20代後半から前髪を上げるスタイルが主になっています。

坂口健太郎

坂口健太郎

こうして比較すると、坂口健太郎さんは幼少期からおでこが広いため、後退しているわけではないことが分かります。

ハゲているのではなく、もともとおでこの面積が多いタイプなのでしょう。

スポンサーリンク

カツラ疑惑も?

坂口健太郎

また、2016年のドラマ『ガッパ先生」や2018年のドラマ『東京タラレバ娘』、2019年のドラマ『イノセンス~免罪弁護士~』のときは、不自然な髪型をしていたためカツラ疑惑が浮上していました。

坂口健太郎

坂口健太郎

特に『東京タラレバ娘』のときは金髪で、いかにもカツラっぽいんですよね。

そのため「カツラっぽい=ハゲなのでは?」というイメージが付いてしまったようです。

坂口健太郎

しかし、実際に坂口健太郎さんがカツラを着用して撮影に臨んだという情報はありません。

髪型をちょこちょこ変えるせいで、よけいにハゲや髪の毛薄い疑惑に繋がってしまったのでしょうね。

スポンサーリンク

おでこ広い、ハゲそうで心配との声!

坂口健太郎

坂口健太郎さんの髪の毛について、Twitterでは以下のような意見が多数見受けられました。

「ハゲそう」「おでこが広い」と手厳しい意見が多いです。

ただ画像検証をして分かるように、坂口健太郎さんは幼いころからおでこが広かったようです。

坂口健太郎

将来加齢とともに髪の毛が薄くなる可能性はあるかもしれませんが、現段階では特に心配する必要はないのではないでしょうか。

役柄に合わせてガラリと髪型を変えるのも、俳優にとっては大切なお仕事なので、今後も応援していきたいですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、坂口健太郎さんの髪の毛の薄さについてお話ししました。

おでこが広いのはもともとで、今現在ハゲているわけではないんですね。

20代後半になって前髪を上げるヘアスタイルが増えていますが、おでこが広めでもカッコよく決まっていて、雰囲気も出ています。

年を重ねるにつれ大人の魅力が増していく坂口健太郎さんの活躍に、今後も期待していきましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA