坂口健太郎の筋肉・腹筋が凄い!いつからムキムキに?筋トレ方法も確認!

坂口健太郎

スポンサーリンク

今回お届けするのは、坂口健太郎さんに関する話題です。

爽やかなルックスで女性から人気の坂口健太郎さんですが、実は筋肉や腹筋が凄いと話題になっています。

可愛らしい顔立ちからは想像できないのですが、坂口健太郎さんはいつからムキムキになったのでしょうか?

筋トレ方法や、筋肉画像など坂口健太郎さんの筋肉ムキムキの秘訣に迫ります。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

坂口健太郎の筋肉・腹筋が凄い!

坂口健太郎

白い肌と可愛らしい顔立ちが魅力的な坂口健太郎さん

演技力も高く、人気ドラマや映画に引っ張りだこの売れっ子俳優です。

坂口健太郎

そんな坂口健太郎さんですが、筋肉、特に腹筋がムキムキで凄いことをご存知ですか?

身長も183cmと高く、スレンダーな印象なのでちょっと意外ですが、画像を見ても分かる通りかなり鍛え抜かれています。

坂口健太郎

2019年7月の舞台『お気に召すまま』では、普段の柔和なイメージからは想像できない男らしい腹筋を披露。

坂口健太郎

坂口健太郎

2020年2月1日発売の中国雑誌『OK精彩!』でも、ムキムキの筋肉で表紙を飾っています。

坂口健太郎

腕の筋肉の凹凸がスゴいですね!

2020年10月に放送されたスペシャルドラマ『東京タラレバ娘2020』でも、その筋肉は健在でした。

画像を見ても、首から肩にかけての筋肉が大きく盛り上がっているのが分かりますね。

まだムキムキになる前ですが、2018年のドラマ『イノセンス』のインスタでは、川口春奈さんの体を隠してしまうガッシリした体型で写真に写っています。


この頃は筋肉質というか、スレンダーな印象でしたね。

すらっとしていて、シャツを着ていても無駄のない体つきをしていることが分かります。

こうして坂口健太郎さんの筋肉画像を見ていると、かなりストイックにトレーニングしているんだろうなと感心してしまいます。

スポンサーリンク

坂口健太郎の筋肉① 二の腕

坂口健太郎

坂口健太郎さんは腹筋以外に、二の腕にも注目が集まっています。

舞台ではムキムキになった体を披露していましたが、腹筋だけでなく二の腕の凹凸もかなりあるので、相当全身を鍛えていたことが分かります。

柔和な顔立ちと逞しい二の腕のギャップがたまりませんね。

スポンサーリンク

坂口健太郎の筋肉② 胸筋

坂口健太郎

更に、胸筋も厚くて魅力的な坂口健太郎さん。

試写会などイベントで、共演者からもその胸筋をべた褒めされています。

洋服を着ていると分かりませんが、脱いだ写真を見るとものすごく徹底的に鍛え抜かれているのが伝わってきます。

スポンサーリンク

坂口健太郎の筋肉③ 美脚

坂口健太郎

坂口健太郎さんは時々短パンを履くことがありますが、そのときに筋肉質で美しいふくらはぎがあらわになります。

脚を鍛えるのは簡単ではないので、かなり時間を割いてトレーニングしていることでしょう。

美脚だと、いろいろなファッションを更に楽しめそうですね。

スポンサーリンク

夏木マリも坂口健太郎の筋肉を絶賛

夏木マリ

坂口健太郎さんは朝ドラ『おかえりモネ』に出演し、マイペースな医師・菅波を演じてます。

2021年9月24日に『あさイチ』に出演した際には、『おかえりモネ』で共演している夏木マリさんがVTRで坂口健太郎さんの秘密を明かしていました。

夏木マリさんは、ドラマ内で何度か坂口健太郎さんにおぶってもらっているそうです。

おかえりモネ

そして夏木マリさんが「何回もおぶってもらってごめんなさい」と謝罪すると、坂口健太郎さんはこう言いました。

「僕意外と筋肉あるんです」

そして自慢の筋肉を夏木マリさんに見せたのですが、夏木マリさんはVTR内で「すごいのバキバキで」と坂口健太郎の筋肉を絶賛しています。

坂口健太郎

坂口健太郎さんいわく、ムキムキの筋肉は筋トレをしていた時期の名残だそうですが、菅波は華奢なイメージなので筋肉や肌の露出を控えたほうがいいと思っていたそうです。

普通ここまで筋肉があったら自慢したくなりますが、役に合わせて見せ方を変えるのはさすがプロ意識が高いですね。

スポンサーリンク

いつからムキムキに?

坂口健太郎

では、坂口健太郎さんがムキムキになったのはいつからなのでしょうか?

どうやら、坂口健太郎さんが筋トレにハマったのは2019年のことのようです。

2019年6月公開の映画『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』の完成披露試写会で「本格的に鍛え始めて一か月」と明かしていますので、2019年の春あたりから本格的に筋トレをし始めたのではないでしょうか。

坂口健太郎

同作品でW主演を務めた吉田鋼太郎さんは、試写会で「すっごいですよ」と言いながら坂口健太郎さんの胸筋を揉んでいます。

坂口健太郎さんは事務所の先輩俳優・笠原秀幸さんにパーソナルトレーナーを紹介してもらって、筋トレにハマっていきました。

「噛みつきたくなる体にしてくれ」と具体的なオーダーをしていたそうです。

坂口健太郎

その結果、試写会内では「筋肉は裏切らない」とかなり筋トレに入り込んでいることを堂々と明かしています。

当初は役作りのためだったものの、のめり込むようになっていくと、追い詰められながら体が鍛えられていくことに快感を覚えるようになったといいます。

坂口健太郎

坂口健太郎さんはかなり短期間で効果を出しているようなので、一日あたりのトレーニングは相当ハードなものだったのではないでしょうか。

自身の新たな一面に気付けて、嬉しかったでしょうね。

スポンサーリンク

筋トレ方法も確認!

坂口健太郎

坂口健太郎さんがどのような筋トレ方法で筋肉ムキムキになったのか、気になるところですね。

ここからは、坂口健太郎さんが取り組んでいた筋トレや、坂口健太郎さんのような筋肉質の体になるためにおすすめの筋トレ方法をご紹介します。

筋トレ方法① ジョギング

坂口健太郎

坂口健太郎さんは筋肉の代謝を上げるべく、ジョギングをしていました。

ジョギングをすると無駄な脂肪が落ちるので、効果的だといいます。

実は坂口健太郎さん自身は、そこまで特別なトレーニングをしていないそうです。

基本が大事ということでしょうね。

スポンサーリンク

筋トレ方法② 腹筋

坂口健太郎

ジョギングのほかにも、腹筋に取り組んでいたという坂口健太郎さん。

過去に『スッキリ!』に出演した際には、インタビュアーがついつい腹筋を触りたくなってしまったそうです。

坂口健太郎

実際に触ると、まるで鋼のような手触りだったんだとか。

こちらの動画では、実際に坂口健太郎さんが腹筋を見せたわけではないのですが、洋服越しでも筋肉がパンパンなのが伝わると思います。

また、坂口健太郎さんは高校時代バレーボールをしていたこともあります。

そのため、もともと筋肉質で鍛えやすい体だったのかもしれませんね。

腹筋を鍛えると姿勢も良くなりますので、体づくりをするには欠かせない筋トレだといえます。

スポンサーリンク

筋トレ方法③ 食事管理

坂口健太郎

坂口健太郎さんは、食事をする際にあっさり味で高たんぱくのものを積極的に食べるようにしているそうです。

具体的には、以下の料理をよく食べます。

  • 砂肝
  • なめろう
  • 桜ユッケ
  • ローストビーフ

基本的に自炊はせず、外食中心ですが食べ過ぎないように気を付けているといいます。

坂口健太郎

居酒屋で出るような料理が多いのが特徴ですね。

たんぱく質が足りないときはプロテインで補うこともあるらしく、食事管理も徹底していることが分かります。

スポンサーリンク

坂口健太郎のようなムキムキに体になるには?

坂口健太郎

坂口健太郎さんは特別なトレーニングをしていないと明かしていますが、更に効率的にムキムキになりたい方も多いと思います。

そこで、坂口健太郎さんのような筋肉質な体に近付くためにオススメの筋トレをピックアップしてみました。

具体的には以下の通りです。

  • 腹筋
  • ベンチプレス
  • ダンベル
  • バックエクステンション
  • ランニング

腹筋やランニングは、さきほど紹介したように坂口健太郎さん自身も積極的に取り組んでいます。

ベンチプレスは厚い胸筋を鍛えるために、ダンベルは首から肩、背中に繋がる大きな筋肉を鍛えるために、バックエクステンションは引き締まった逆三角形の背中を作るのにそれぞれおすすめの筋トレです。

基本的な筋トレ方法については、動画がありますのでぜひ参考にしてみてください。



マシンや器具を使わなくても、自宅で取り組めるトレーニングもありますので、気軽に始められますね。

毎日コツコツチャレンジして、坂口健太郎さんのようなカッコイイ体を手に入れましょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、坂口健太郎さんの筋肉についてお話ししました。

坂口健太郎さんがこんなに筋肉ムキムキだったなんて、驚きです。

普段かなりストイックに鍛えているんですね。

坂口健太郎さんのような肉体に近付きたいかたは、ぜひ今回紹介した筋トレ方法や、腹筋・ジョギングに取り組んでみてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA