新田真剣佑の家族構成・父親は千葉真一!母親の玉美は元舞妓!弟は眞栄田郷敦(ゴードン)!

新田真剣佑

スポンサーリンク

2017年の映画『ちはやふる』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、高い演技力を披露した新田真剣佑さん。

ルックスも整っていて男前なので、女性ファンがとても多い俳優さんですね。

実は新田真剣佑さんは、父親が千葉真一さん弟が眞栄田郷敦さんという芸能家族で育っていました。

新田真剣佑さんの母親や、の存在についても気になりますね。

そこで、新田真剣佑さんの家族構成について詳しく見ていきましょう。

こちらも読まれています。

新田真剣佑の家族構成・父親は千葉真一!

新田真剣佑

新田真剣佑さんの家族構成は、父親・母親・姉・新田真剣佑さん・弟の5人家族です。

千葉真一

新田真剣佑さんの父親は、海外でも有名な俳優の千葉真一さんですね。

吹き替えに頼らないアクションは、アクションスターの元祖とも評されていました。

イケメンで男前な俳優さんでしたし、憧れていた男性も多かったのではないでしょうか。

新田真剣佑

新田真剣佑さんは小さい頃から空手を習い、殺陣が得意な俳優としても有名ですが、これは父親である千葉真一さんの影響が大きいのではないでしょうか。

子供の頃から父親見てきているので、憧れていた部分もあったのかもしれませんね。

千葉真一

「真剣佑」という名前は本名で、千葉真一さんが真実の剣を持って人の右に出てほしいという想いを込めて名付けました。

とても素敵な名前ですし、新田真剣佑さんも名前に負けないほど素晴らしい俳優に成長していますよね。

千葉真一

そんな千葉真一さんは、俳優のほかにも歌手や監督、ナレーターとしても活躍していました。

さらに、大学時代には抜群の運動神経を活かして跳馬でオリンピック選手を目指していたのです。

しかし、途中で腰を痛めてしまい、1年間の運動禁止を医師から言い渡され、オリンピックを断念することになりました。

怪我がなければ東京オリンピックでメダルを獲得できたとも言われており、それだけ才能も高かったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

母親の玉美は元舞妓!

千葉玉美

新田真剣佑さんの母親は、京都の元舞妓だったと噂されています。

名前は『玉美』さんで、かなりの美人さんだったという情報もありました。

千葉玉美

千葉真一さんと玉美さんは28歳差の年の差結婚となり、その年齢差に驚いた人も多かったのではないでしょうか。

千葉真一さんは若い女性から見ても、それだけ魅力のある男性だったのでしょうね。

しかし、2015年に千葉真一さんの浮気が原因で離婚。

浮気相手はなんと女子大生だったそうで、当時かなり話題になりましたね。

千葉玉美

2019年の千葉玉美さんの画像がありました。
とても若々しくて、かなり美人なことがわかります。

スポンサーリンク

弟は眞栄田郷敦(ゴードン)!

眞栄田郷敦

新田真剣佑さんの弟は、俳優として今注目されている眞栄田郷敦さんです。

新田真剣佑さんも珍しい名前ですが、眞栄田郷敦さんもインパクトがすごいですね。

ちなみに、『眞栄田郷敦』は芸名で、本名は読み方は同じで『前田郷敦』でした。

千葉真一さんの本名である「前田」を名乗っているわけですね。

眞栄田郷敦

新田真剣佑さん同様にルックスも整っていてイケメンですし、どこかハーフっぽさも感じられる顔立ちをしています。

新田真剣佑さんもそうですが、どちらかというと千葉真一さんに似たのかもしれませんね。

眞栄田郷敦

眞栄田郷敦さんはこれまでに、『小さな恋の歌』や『私の家政夫ナギサさん』『ノーサイド・ゲーム』などに出演。

2021年5月現在放送されているドラマ『レンアイ漫画家』にも出演しており、演技の幅も広いですね。

眞栄田郷敦

ちなみに、お2人は仲良し兄弟と知られており、眞栄田郷敦さんが芸能界入りする前からよく相談に乗ったり話を聞いたりしていました。

眞栄田郷敦さんは兄である新田真剣佑さんを心から尊敬しており、支えになっている存在だと発言していたこともあります。

とても素敵な兄弟ですね。

スポンサーリンク

姉は真瀬樹里!

真瀬樹里

新田真剣佑さんの姉は、女優の真瀬樹里さんです。

千葉真一さんは玉美さんと結婚する前に、大女優だった野際陽子さんと結婚していました。

お2人の間に生まれたのが真瀬樹里さんで、新田真剣佑さんにとっては異母姉ということになります。

真瀬樹里と野際陽子

真瀬樹里さんも女優としてさまざまな作品に出演していますが、ルックスも野際陽子さんに似てとても美人ですね。

さらに、千葉真一さんや新田真剣佑さん同様に殺陣もでき、女優としての実力も高いです。

こうして新田真剣佑さんの家族構成を見てみると、改めてすごい家族だと実感しました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、新田真剣佑さんの家族構成についてまとめました。

新田真剣佑さんは弟の眞栄田郷敦さんとともに、整ったルックスと高い演技力を活かして数多くの作品に出演しています。

父親が千葉真一さんというだけでも、インパクトがすごいでよね。

姉も女優として活躍しており、今後もさまざまなところで注目されていく家族なのではないでしょうか。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA