今回は、俳優の窪田正孝さんに関する話題をお届けします。
華奢で癒し系な印象の窪田正孝さんですが、実は細マッチョだったことをご存知ですか?
しかも中学生の頃から筋肉ムキムキだったそうです。
一体どんな筋肉の鍛え方をしているのでしょうか?
画像で窪田正孝さんの筋肉を堪能しながら、細マッチョボディの秘訣に迫りましょう。
こちらも読まれています。
Contents
窪田正孝は細マッチョ!
売れっ子俳優でドラマや映画に引っ張りだこな窪田正孝さん。
童顔で可愛らしく、華奢なボディの印象ですが、実は脱ぐと細マッチョで筋肉が凄いんです。
『実はマッチョな芸能人ランキング』ではナンバー2に輝き、過去には様々な作品・シーンで自慢の筋肉を披露しています。
こちらは、カレンダーの写真での窪田正孝さんの筋肉です。
腕の筋肉がムキムキですね。
しかもただムキムキなだけでなく、引き締まった肉体をしています。
ドラマ『デスノート』や映画『ラストコップ』でも、腕の血管が目立つほどの筋肉を披露。
他にもドラマ『僕たちがやりました』、『ヒモメン』ではしなやかな肉体で演技に挑んでいました。
特に『僕たちがやりました』では、バックハグをするシーンもあり、腕の筋肉が更に目立っています。
映画『ダイナー』では、今までよりも少し腕も太くなり、がっちりした体型になっています。
朝ドラ『エール』で主役の古山裕一を務めた際には、タンクトップから鍛え上げられた腕がのぞいていました。
窪田正孝さんは、身長175cmに対して体重63kgでBMIは20.57とかなり小柄でやせ型です。
体脂肪率はなんと5%。
無駄な贅肉が一切ないといっても過言ではない体型で、服を着ていても腕や胸元の筋肉が分かる体つきをしています。
まさにアスリート体型で、腹筋には縦のラインも入っています。
窪田正孝の筋肉① 血管が浮き出る腕
窪田正孝さんの筋肉でスゴいのは、まず血管が浮き出ているセクシーな腕です。
少し腕を曲げたり伸ばしたりすると、血管がむき出しになりとてもカッコいいです。
腕が太すぎないのも魅力の一つかもしれません。
スウェットを着ていても腕のセクシーさが伝わるので、腕周りは相当絞っていると思われます。
橈側手根屈筋(とうそくしゅこんくっきん)が発達すると、血管が浮き出やすいそうです。
腕の筋トレはかなり緻密に行っているのではないでしょうか。
窪田正孝の筋肉② 肩・僧帽筋・肩幅
やせ型な窪田正孝さんですが、肩幅は張っていて男らしいゴツゴツした印象です。
腕同様肩にも血管が浮き出ていて、まさに理想的な体型です。
鎖骨や胸にかけてのしなやかさも魅力ですね。
窪田正孝の筋肉③ 割れた腹筋
窪田正孝さんの腹筋は、見事に6つに割れています。
理想的なシックスパックですが、痩せているから見えるわけでなく、きちんと鍛えられていることが分かります。
また、華奢なのに腹部に厚みがあるのも素敵ですね。
窪田正孝の筋肉④ 逆三角形の背筋
肩や広背筋が発達している窪田正孝さんは、広背筋も綺麗な逆三角形になっています。
細身でありながら、背筋の形がくっきり分かるほど鍛え上げられていますね。
こうして窪田正孝さんの肉体を見ていると、体のパーツをかなりまんべんなく鍛えられていることが分かります。
筋肉の鍛え方は?
華奢でありながら筋肉ムキムキ細マッチョな窪田正孝さんですが、どのような方法で筋肉を鍛えているのでしょうか?
窪田正孝さんといえば、妻である水川あさみさんと交際期間中にスポーツジムデートが報じられていましたが、普段からジムに通う習慣は特にないそうです。
付き合いでいくことはあっても、筋トレでジムを利用することはないのですね。
具体的には、以下の方法で筋肉を鍛えています。
窪田正孝の筋トレ① 懸垂
ジムに通わない窪田正孝さんは、自宅にあるぶらさがり健康器で毎日懸垂をしているようです。
懸垂のトレーニングはかなりキツく、続かなかったり1回もできない人がほとんどです。
窪田正孝さんは毎日お風呂上りに、懸垂トレーニングに励んでいるそうですよ。
窪田正孝の筋トレ② ジョギング
また、窪田正孝さんは懸垂以外にも毎日45分以上のジョギングをしています。
脂肪が燃えるのには15~20分かかるようなので、45分のジョギングといのはかなり効果的だと思われます。
45分のジョギングというとちょっと短いように感じますが、筋トレやダイエットは継続することが大事です。
長い時間ジョギングしても、1日で終わってしまったら意味がありません。
窪田正孝さんは忙しい毎日の中で、自分にできる筋トレを無理なく行っていることから、かなり根気強く計画的な一面があることが伺えますね。
窪田正孝の筋トレ③ キックボクシング
舞台『唐版 風の又三郎』に出演した際には、体力づくり兼役作りとしてキックボクシングに取り組んでいます。
キックボクシングは以前からやってみたかったそうです。
2019年2月に行われた舞台なので、2021年現在もキックボクシングを続けているかは不明ですが、窪田正孝さんの細マッチョボディを作り上げた要素であることは間違いないでしょう。
キックボクシングは筋肉を倍増させるよりは、脂肪を落とすのに効果的です。
体を絞りたい人にはうってつけのトレーニングかもしれませんね。
窪田正孝の筋トレ④ 筋膜リリース
筋トレとは少し違いますが、筋膜リリースも行っているという窪田正孝さん。
筋膜リリースというのは筋肉の周りを包み込む筋膜をもみほぐすマッサージで、筋膜を柔らかくすることで筋肉の柔軟性維持や関節の可動域拡張に役立ちます。
バラエティ番組に出演した際、窪田正孝さんはフォームローラーという筋膜リリースグッズを使用していることを明かしていました。
撮影の合間やちょっとした時間に行っていたようです。
アスリートの方々が運動後のケアとして筋膜リリースを行っているのをよく見かけますよね。
ちょっとした時間にフォームローラーを使ってコロコロマッサージすれば、窪田正孝さんのようなしなやかな肉体を手に入れることができるかもしれません。
結婚してからは食生活の変化も?
実は偏食家だった窪田正孝さんですが、水川あさみさんと結婚してからは食生活も改善されたといいます。
独身時代はアイスの『ガリガリ君』がとにかく好きで、30本買い占めて1日で全部たべたこともあるんだとか。
好物はお肉で、ステーキも頻繁に食べていました。
体は充分鍛えられていましたが、食生活は特に気を付けていなかったようですね。
しかし、菜食主義の水川あさみさんに影響され、現在はお肉の代わりに大豆ミートを食べることも。
お肉でも筋肉のもととなるタンパク質は摂取できますが、大豆ミートの方が更に高たんぱくですね。
水川あさみさんの手料理が結婚の決め手だったといわれているので、現在の窪田正孝さんの健康的な肉体は食生活の変化も大きく影響していることが分かります。
中学の頃からバキバキと話題に!
男3兄弟で育った窪田正孝さんは、小学生時代は少年野球チームに、中学校ではバスケ部に所属していました。
体つきが今のように男らしくなったのは、バスケ部に入った中学時代からのようです。
こちらは、中学時代の窪田正孝さんの画像です。
すでに腹筋がバキバキですね。
バスケも有酸素運動なので、脂肪の燃焼に効果的です。
この頃から筋肉が付きやすい体に成長していたのでしょう。
Twitterでも、窪田正孝さんの腹筋は中学時代からバキバキ!と話題になっていました。
19日の『笑ってコラえて』、スペゲスだと聞いてすぐに街頭インタビューが楽しみ!ってツイしたけど、予告読んで笑っちゃった。窪田くんってそんな弱いイメージなの~? 中学の時から腹筋割れてるんですけどー! 運動神経抜群なんですけどー!😁#窪田正孝
— 泪 (@rui_turquoise) July 17, 2017
中学で腹筋バッキバキで顔はベビーで肉体はヘビーとかどういうマリアージュなんだよ窪田正孝
— めらこ (@mimura33) November 28, 2014
Aスタ。窪田正孝君可愛いのぉ~ 中学から腹筋バッキバキ!
— も腐もふ子@銀土好き (@mofumofu_13) November 28, 2014
『A-Studio』で中学時代の腹筋画像が披露されたようですが、ファンにとっては眼福だったでしょうね。
今も昔も、可愛らしさと男らしさを兼ねそろえた窪田正孝さん、とてもカッコイイです。
まとめ
今回は、窪田正孝さんの筋肉についてお話ししました。
窪田正孝さんがこんなに筋肉ムキムキだったなんて、驚きました。
筋トレも自分のペースで無理なく続けていて、ストイックなところがカッコイイです。
今後も窪田正孝さんを応援していきたいですね。