今回お届けするのは、俳優・鈴木亮平さんに関する話題です。
爽やかで好印象な鈴木亮平さんですが、実は筋肉がムキムキなのをご存知ですか?
役作りで筋トレをするときは、かなりストイックな筋トレ方法に取り組んでいるようです。
鈴木亮平さんの筋肉ムキムキ画像や、筋トレ方法をご紹介します。
こちらも読まれています。
Contents
鈴木亮平の筋肉がムキムキで凄い!
明るい笑顔と確かな演技力で多くの女性を虜にする鈴木亮平さんですが、その肉体美にも注目が集まってるようです。
鈴木亮平さんは、自身の出演作品でムキムキの筋肉を披露しています。
特に、大胸筋と腹筋はアスリート以上に鍛え抜かれているのが画像から分かります。
こちらは2021年のドラマ『TOKYO MER』で喜多見を演じた際の鈴木亮平さんの筋肉画像です。
無駄な贅肉が一切ない、理想の体をしていますね。
鈴木亮平さんの身長・体重・体脂肪率は以下の通りです。
- 身長:186cm
- 体重:76kg
- 体脂肪率:8%
まさかの体脂肪率一桁ということで、ビックリしました。
鈴木亮平さんの腹筋は見事なシックスパックですが、シックスパックにするには残りのツーパック・腹直筋下部を鍛える必要があります。
腹直筋は脂肪に覆われているため、トレーニングだけでなく有酸素運動で体脂肪を燃焼する必要があるそうです。
そのため、鈴木亮平さんのようなバキバキのシックスパックにするには、相当な努力を積み重ねないといけません。
大胸筋も綺麗な形をしていますが、バランスよく大胸筋を鍛えるのはとても難しいです。
上部・中部・下部の3つの部位を均等に鍛える必要があります。
そのため、計画性を持った筋トレが必要になるようです。
鈴木亮平さんは役作りのためとはいえ、忙しい毎日の中でかなりの時間を割いて筋トレをしたのでしょうね。
下着メーカーのポスターでも、割れに割れたシックスパックを披露。
少年ジャンプで連載されていた『変態仮面』は実写化不可能といわれていましたが、鈴木亮平さんのストイックな役作りで2013年に見事実写化されています。
鈴木亮平さんは同作品のために一度15kg増量し、その後脂肪を落とすという体づくりで撮影に挑みました。
その後2014年には『TOKYO TRIBE』で、レスラー体型を目指した肉体改造に成功。
普段の鈴木亮平さんとはイメージが違いますが、金髪も似合っていますね。
2015年には『俺物語!!』に出演していますが、役作りとして30kgも増量しています。
2016年公開の『HK/変態仮面 アブノーマルクライシス』では短期間のトレーニングということで、専属トレーナーとともに筋トレに励みました。
15kg減量や30kg増量ということは、60kg台~100kg台まで増減しているということですよね。
一般の人がこんなに増減したら、体調を崩してしまうのではないか?と不安になります。
しかも、鈴木亮平さんはもともと運動や筋トレが苦手だというのです。
基本的に独学で筋トレを学んだのだから、ものすごい根性の持ち主だと思います。
それなのにこんなに肉体改造を成功させるなんて、よほど役者という仕事にストイックで、一生懸命なのでしょうね。
筋トレ方法がストイックだと話題に!
では、鈴木亮平さんはどんな筋トレ方法で肉体改造に挑んだのでしょうか。
ここからは、ストイックすぎる鈴木亮平さんの筋トレ方法をご紹介します。
筋トレ方法① シュラッグ
鈴木亮平さんはウエイトトレーニングの基本的な方法であるシュラッグに取り組んでいました。
シュラッグは肩や首周りの筋肉を鍛えるトレーニングです。
『スミスマシン』を使います。
このトレーニングは『俺物語!!』の役作りのために行いました。
ストイックにシュラッグに取り組んだおかげで、原作のキャラクターにそっくりになりましたね。
筋トレ方法② 腹筋ローラー
鈴木亮平さんは、綺麗なシックスパックのために腹筋ローラーを使っていました。
腹筋ローラーは腹筋全体を効果的に鍛えるうえに、コスパも良いのでシックスパックを作りたい人にはお勧めのグッズです。
筋トレ初心者でも買いやすいので、まず腹筋を鍛えてみたい!という方は購入を検討してもいいかもしれませんね。
筋トレ方法③ ダンベルベンチプレス
更に大胸筋を鍛えるために、ダンベルベンチプレスも使用していたそうです。
ダンベルベンチプレスもフラットベンチとダンベルがあれば簡単にトレーニングを始められます。
腹筋ローラー同様効果的に鍛えることができるので、家で気軽に取り組めるトレーニングでもあります。
筋トレ方法④ ダンベルアームカール
鈴木亮平さんの腕は、上腕二頭筋と上腕三頭筋がとてもバランスよく鍛えられています。
均等な腕の形にするため、ダンベルアームカールも取り組んでいたそうです。
筋トレ方法⑤ 食生活にも気を付ける
鈴木亮平さんは、筋肉を作るために欠かせないたんぱく質を多く摂取するよう心がけていました。
食事のみでたんぱく質を得るにはかなりの量のお肉を食べなければいけないので、プロテインやサプリも利用していたそうです。
プロテイン摂取の際の注意事項は以下の通りです。
- ダイエット用ではなく、プロ用プロテインを多めに摂取する
- トレーニング後の筋肉細胞が回復するタイミングで飲む
また、増量する際にはピーナッツバターと炭水化物にたんぱく質を合わせて摂取していました。
脂肪が増えにくいため、意識的にピーナッツバターを食べてカロリーを過剰摂取していたそうです。
時には白米に混ぜることもあったというのですが、ストイックすぎますよね。
また深夜や寝る直前など、太りやすい時間を意識して食べたり、寝ている途中に起きて食べるという生活を繰り返していました。
菓子パンを一日10個食べたりすることもあったそうですが、役が終われば元の体型に戻るのが鈴木亮平さんの凄いところです。
逆に減量するときは、断食のようにとにかく食べないという生活をしていたといいます。
米やパンといった炭水化物を一切とらず、キャベツに納豆半パックとタレをかけたものを食べたりしていました。
極端なダイエット方法なので、一般の皆さんは真似をしないほうが良さそうですね。
それだけ鈴木亮平さんの精神力がタフだということでしょう。
Twitterでも話題に
鈴木亮平さんの筋トレ方法は、Twitterでもファンの間で話題になっていました。
鈴木亮平氏って今津出身なのかー。関西色ぜんぜん出してないね。スポーツトレーナー無しで独学筋トレとかストイックぶりすごいね!
— プイ (@puipuri) October 26, 2015
鈴木亮平さんカッコええ…
そのストイックさを見習わなアカンわ…さて、今日も筋トレ頑張ろか。
— Yasuo@魑魅魑魅 (@ABerryzCute) February 6, 2018
鈴木亮平ボディ目指して待ち受けにまでしてんのに、今日のアウトデラックスに出てた彼の筋トレに対するストイックさに脱帽し今まで続けてた自己トレの貧弱さに恥ずかしくなって土に還りたくなったのと同時に痩せればいいやという開き直りが発生し今待ち受けを春日にでもしようかと検討中なのです。
— ゴンスケ (@D2mc416) December 4, 2014
特に、男性ファンは鈴木亮平さんのストイックさを見習って筋トレを始めよう!と思ったようですね。
役作りのためとはいえ、プライベートの時間を大幅に筋トレにつぎ込むなんて、並大抵の情熱ではできないでしょう。
その真面目さや努力家な一面は、人間として見習いたいものです。
まとめ
今回は、鈴木亮平さんの筋肉についてお話ししました。
鈴木亮平さんの筋肉、凄くかっこよかったですね。
それに筋トレ方法もとてもストイックで、いかに役者に命を懸けているかわかりました。
今後も、努力家な鈴木亮平さんを応援していきたいです。