窪田正孝の学歴や偏差値・中学は南中!高校は神奈川工業!大学はどこ?

窪田正孝

スポンサーリンク

イケメン俳優として女性ファンが多く、これまでに数多くの作品に出演している窪田正孝さん。

演技力も高く、幅広い役柄を演じられる俳優ですね。

そんな窪田正孝さんの学歴が気になる人もいるのではないでしょうか。

噂によると、中学は南中で高校は神奈川工業という情報もありますね。

そこで、窪田正孝さんの大学はどこなのかも合わせて、学歴について詳しく見ていきましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

窪田正孝の学歴や偏差値・中学は南中!

窪田正孝

窪田正孝さんの出身中学校は、横浜市立南中学校です。

2001年4月に入学し、2004年3月に卒業しています。

窪田正孝さんが南中出身であることは、SNSで南中出身という情報があるため、間違いないでしょう。

偏差値については、残念ながら情報がありませんでした。

横浜市立南中学校

幼少期から運動神経が良かった窪田正孝さんは、中学時代はバスケ部に所属していました。

ちなみに、ポジションはポイントガードだったとのこと。

窪田正孝

兄も南中出身で野球部に所属していたため、当初は野球部加入も考えていました。

しかし、兄を先輩として気を遣うことが嫌だったそうで、バスケ部へ入部しています。

ちなみに、バスケ部を選んだ理由として、当時流行っていた『スラムダンク』の影響もあったとのこと。

中学時代

スポーツが得意だった反面、勉強は苦手で成績も良くはなかった窪田正孝さん。

当時は髪をジェルでセットして、ガムを噛みながら登校していたいう情報もありました。

そのため、真面目だったというよりも少し不良タイプだったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

高校は神奈川工業!

神奈川工業高校

窪田正孝さんの出身高校は、神奈川県立神奈川工業高等学校です。

2004年4月に入学し、2007年3月に卒業しています。

神奈川工業高校出身であることは、同校のホームページの卒業生欄に名前が記載されていたため、間違いないでしょう。

窪田正孝

神奈川工業高校の偏差値は45で、入試難易度はやや低めですね。

神奈川工業高校は1912年に開校し、神奈川県内では最古の高校として知られています。

伝統のある高校で、機会科や建設科、電気科やデザイン科が設置されている高校です。

ちなみに、窪田正孝さんは機械科に進んでいますね。

窪田正孝

高校では整備士になるために機械科へ在籍し、『旋盤実習』という特殊な機械を使って金属を加工する勉強に取り組んでいました。

整備士になりたいと思ったきっかけは、当時車やバイクが好きだったというのと、人と話さなくても良い職業だったからとのこと。

俳優として活躍している窪田正孝さんですが、当時は人前に出ることが苦手だったそうで、意外でしたね。

窪田正孝

高校ではバスケ部ではなく、ダンス部に所属しています。

当時はヒップホップに取り組んでいたそうで、レッスンを受けながら練習する日々を送っていました。

EXILEに憧れていたそうで、かなり影響を受けてきたのではないでしょうか。

窪田正孝

ちなみに、俳優としてテレビ出演した際に、華麗な『POPPIN(ポッピン)』というダンスを披露していました。

そのときの動画がこちら。

この動画を見ても、窪田正孝さんがどれだけダンスの能力が高いのかが分かりますね。

高校時代は女子からもかなりモテていたそうで、学年一のイケメンと周囲から言われていました。

実際、高校時代にスターダストプロモーションのオーディションを受けて合格していますし、それだけかっこよかったのでしょうね。

スポンサーリンク

大学はどこ?

窪田正孝

窪田正孝さんは高校卒業後、大学へは進学していません

もともと整備士が夢だったこともあり、高校で学んで就職するつもりだったのではないでしょうか。

窪田正孝

そんな窪田正孝さんですが、実際は整備士ではなく高校時代にオーディションへ合格したことがきっかけで、芸能界へ進んでいます。

大学に進学していた場合の在学期間は、2007年4月から2011年3月。

この期間にドラマ11作品に出演しており、大学へ進学したとしても両立は難しかったかもしれませんね。

結果的に今では日本を代表する俳優にまで上り詰めましたし、芸能界を選んだのは正解だったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、窪田正孝さんの学歴についてまとめました。

窪田正孝さんの出身中学は南中で、高校は神奈川工業ですね。

神奈川工業高校の偏差値は45で、学生時代の窪田正孝さんはスポーツ万能だったものの、勉強は苦手な生徒でした。

 

その後、大学へは進学せずに芸能界へ入り、今では俳優として数多くの作品に出演しています。

そんな窪田正孝さんは、今後も高い演技力を活かして、さまざまな作品に出演していくことでしょう。

今後の窪田正孝さんにも注目していきたいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA