窪田正孝は結婚して激ヤセ!食生活に変化?痩せすぎで心配との声!

窪田正孝

スポンサーリンク

今回は、窪田正孝さんに関する話題をお届けします。

様々なドラマ・映画で活躍する窪田正孝さんですが、最近体型に変化が見られます。

激ヤセしてしまい、世間では痩せすぎで心配と言われているようです。

食生活に変化があったことも激ヤセの理由と噂されていますが、窪田正孝さんはどれくらい瘦せてしまったのでしょうか?

体型の変化を画像を用いて検証します。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

窪田正孝は結婚して激ヤセ!

窪田正孝

『デスノート』や『ラジエーションハウス』など人気ドラマに多数出演する、窪田正孝さん

2019年に水川あさみさんと結婚し、公私ともに順調と思われましたが、2021年現在激ヤセして痩せすぎと話題になっています。

窪田正孝

窪田正孝さんが痩せすぎと言われるようになったのは、2020年頃からです。

画像で比較しましょう。

2020年の朝ドラ『エール』出演時の窪田正孝さんは、こちらになります。

窪田正孝

一方こちらは、2018年『アンナチュラル』出演時の窪田正孝さんです。

窪田正孝

2018年と比較すると2020年の窪田正孝さんは小顔になり、頬もこけているように見えますね。

ちなみに2017年にドラマ『僕たちがやりました』に出演した際は、細身ではあるものの「痩せすぎ」という印象はなく、健康的でした。

窪田正孝

肉付きも程よく、高校生役にピッタリな体型です。

その後2021年現在は、こんな感じになっています。

窪田正孝

2020年と比較して、更に痩せてしまっていますね。

もともと痩せ気味ではありましたが、目元が窪み、頬に影が入って顔の大きさが更に小さくなっています。

窪田正孝さんのプロフィールでは、身長175cm、体重63kgとなっています。

窪田正孝

これは何年も前のデータですが、それでも平均体重よりかなり少ないです。

激ヤセが話題になってからは、更に痩せていることが予想できます。

体重は60kg前後まで減っているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

昔と比較

学生時代

痩せたことで目や輪郭に変化が見られた窪田正孝さん。

上記画像は学生時代のものですが、今より顔に丸みがあり、活発で可愛らしい印象ですね。

その後20代のころはクールな印象になっていますが、体型にはあまり変化が見られません。

窪田正孝

20代の頃はまだガリガリではなかったので、少し瞼が重めで幼く見えます

激痩せしてからは、顔の骨やエラが目立つようになり、目元もパッチリしています。

窪田正孝

ただ現在は髪型もアップで前髪がないので、その影響もあるでしょう。

こうして画像を比較すると、痩せたことで可愛らしい顔立ちからクールでシャープな顔立ちにイメージチェンジしていることが分かりますね。

スポンサーリンク

激ヤセした原因は役作り?

窪田正孝

では、窪田正孝さんは2020年にかけてなぜここまで激ヤセしてしまったのでしょうか?

理由として挙げられるのは、役作りです。

窪田正孝

窪田正孝さんは2020年2月公開の映画『初恋』で余命わずかなボクサーを演じています。

この作品に向けた役作りのために大幅に減量し、そのタイミングで戦時中の音楽家を演じる『エール』の撮影にも入っていたようです。

もっともとやせ型だったのですが、役作りのために更に減量したと思われます。

そしてやせ型でありながら体重が意外とあるのは、筋肉量が多いからでしょう。

窪田正孝

一般的に、同じ質量でも脂肪より筋肉の方が重いと言われています。

もともと細いのに体重が60kg以上あったのは、窪田正孝さんが筋肉質だったからだと思います。

また役作りのために減量したときには、妻の水川あさみさんが赤身肉やささみの手料理を作ってサポートしてくれていたそうです。

窪田正孝

水川あさみさんが健康管理をしっかりしてくれたからこそ、万全の体制で撮影に臨むことができたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

食生活に変化?

窪田正孝

もともと体脂肪率5%というアスリート並みの体格の持ち主である窪田正孝さんですが、水川あさみさんと結婚してからの食生活の変化で更に痩せたといわれています。

独身時代の窪田正孝さんは、アイスのガリガリ君を30本1日で食べたり、ステーキを爆食いすることもありました。

しかし、ヴィーガンである水川あさみさんと結婚してからはお肉の代わりに大豆ミートを食べたり、一汁一菜の食生活を送っているそうです。

窪田正孝

ヴィーガンというのは肉や卵、魚、乳製品を食べず植物性食品だけを摂取する人のことです。

動物愛護や地球環境のために動物性食品を摂らないという点が、一般のベジタリアンとは違うところです。

ヘルシーな食生活を送ることで、もともとやせ型だった体が更に絞られたのだと思います。

窪田正孝

とはいえ、減量中水川あさみさんが赤身肉やささみの料理を振る舞っていたことから、窪田正孝さんはお肉も時々食べていたと思われます。

全くお肉を食べなくなったというよりは、お肉を食べる頻度を減らしたのではないでしょうか。

たしかに、目の前で旦那さんがステーキをドカ食いしたりガリガリ君を30本食べていたら、健康が心配になりますよね。

窪田正孝

極端な菜食主義になったわけではなく、健康バランスを考えた規則正しい食生活に変化した影響で、体もスマートになったのでしょう。

「炊き立てのご飯が食べたい」という窪田正孝さんのために、水川あさみさんが毎晩土鍋でお米を炊いているというエピソードもあります。

窪田正孝

窪田正孝さん自身も、結婚して奥さんと一緒においしいものを食べられるようになったことに喜びを感じているそうです。

また、もともと持っていた偏食のクセも無くなったそうです。

楽しく美味しく食事をしながらダイエットもできるなんて、とてもありがたいことだと思います。

スポンサーリンク

痩せすぎで心配との声!

窪田正孝

結婚後激ヤセした窪田正孝さんに、世間では以下のような意見が見受けられます。


「痩せすぎで心配」「おじいちゃんみたいになってしまった」というツイートが多くありました。

たしかに、急に痩せてしまったので頬がこけておじいちゃんのような顔立ちになっていますね。

窪田正孝さんはもともと目元のシワがあるタイプなので、痩せたことで更にシワが目立つようになりました。

窪田正孝

しかし、結婚後の食生活の変化は窪田正孝さん自身も楽しんでいます。

やせ細ってしまうのは心配ですが、そのおかげで演じる役の幅も増えますし、本人たちが幸せならそれでいいのでは?とも思いました。

窪田正孝さんには、今後もかっこいいアスリート体型を維持してほしいですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、窪田正孝さんの体型の変化についてお話ししました。

もともと細かった窪田正孝さんですが、ここ2年でこんなに痩せていたんですね。

ストイックでカッコイイですが、無理せず体調には気を付けてほしいです。

水川あさみさんの手料理で、しっかり栄養をつけてほしいですね。

今後も窪田正孝さんを応援しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA