吉沢亮は身長低いし残念?サバ読みの噂はホント?実際の身長を確認!

吉沢亮

スポンサーリンク

今回はイケメン俳優・吉沢亮さんに関する話題を取り上げます。

吉沢亮さんといえば、2009年にアミューズ全国オーディションでRight-on賞を受賞して以降、第10回TAMA映画賞最優秀新進男優賞、第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど圧倒的な実力で一躍人気俳優の仲間入りを果たしてことで知られています。

そんな吉沢亮さんですが、実は身長が低くて残念だという意見が見受けられます。

しかも、ファンの間では身長をサバ読みをしているともっぱらの噂です。

にわかには信じがたいですね。

実際の身長は何cmなのでしょうか?

吉沢亮さんの身長にまつわる噂を追求してみました。

こちらも読まれています。

吉沢亮は身長低いし残念?

吉沢亮

吉沢亮さんといえば、やはりその美貌ですね。

数々の人気ドラマ・映画で活躍する吉沢亮さんですが、ここ最近は『ママレード・ボーイ』で金髪姿を見せたり、『青天を衝け』で渋沢栄一を演じたりと、俳優として演技の幅の広がりを見せています。

吉沢亮

しかし、吉沢亮さんにはある「残念」な点があります。

実はTwitterで、「吉沢亮さんは意外と身長が低い」と話題になっていました。

みなさん、結構吉沢亮さんの身長が低いことを気にしているようですね。

吉沢亮

吉沢亮さんってスラッとしていて、顔立ちも整っているので、身長が低いと少し残念に感じてしまうかもしれません。

ただ、吉沢亮さんって物凄く小顔なんですよね。

日本人の顔の長さの平均と、吉沢亮さんの顔の長さの差は以下の通りです。

日本人の顔の長さ:20.5cm

吉沢亮さん:19.5cm

1cm違うと結構印象も変わると思います。

吉沢亮

テレビで小顔な人を見ると、ついつい高身長だと思いがちですよね。

実際に間近で吉沢亮さんを見た人はほとんどいないと思いますので、吉沢亮さんは身長が高いはず!と思い込んでいるファンが多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

サバ読みの噂はホント?

吉沢亮

吉沢亮さんは、身長が低いことが唯一残念といわれていましたが、ファンの間では「身長をサバ読みしている」というのも有名な話です。

一応吉沢亮さんの身長は、公式プロフィールで171cm(170cmという説もあり)となっています。

果たして、吉沢亮さんは本当に身長をサバ読みしているのでしょうか?

吉沢亮

吉沢亮さんが身長をサバ読みをしているといわれるようになったのは、以下の芸能人と比較したときの画像がきっかけでした。

  • 綾瀬はるか
  • 福士蒼汰
  • 神木隆之介

どのようにしてサバ読み説が浮上したのか、経緯と理由を画像を使って確認しましょう。

スポンサーリンク

綾瀬はるかと並んだ画像

吉沢亮

綾瀬はるかさんの身長は168cmと女性にしては高身長ですが、吉沢亮さんと身長がほぼ同じくらいに見えます。

実はこのとき綾瀬はるかさんはヒールを履いていました

足元

それが原因で同じくらいの身長に見えたため、サバ読みをしていると噂になったようです。

スポンサーリンク

福士蒼汰と並んだ画像

吉沢亮

福士蒼汰さんの身長は183cmで、吉沢亮さんと12cmも差があります

10cm以上も身長差があるので、吉沢亮さんが実際よりも低く見えてしまうようです。

あまりに差がありすぎるため、サバ読みをしているというウワサが流れてしまいました。

スポンサーリンク

神木隆之介と並んだ画像

吉沢亮

お次は、神木隆之介さんと並んだときの画像です。

神木隆之介さんは167cmということで吉沢亮さんよりも背が低いですが、この画像では同じくらいに見えます。

しかし、他の画像を見ると、きちんと4cmくらいの差があります。

吉沢亮

おそらく最初の画像は、吉沢亮さんの姿勢が悪いため神木隆之介さんより小さく見えたのでしょう。

これだけ誤解を生む画像があれば、サバ読みをしていると噂になっても仕方ないかもしれません。

スポンサーリンク

実際の身長を確認!

吉沢亮

吉沢亮さんが身長サバ読みをしているという噂の原因は、誤解を生む画像があるからということでした。

では、吉沢亮さんが実際に171cmあるということを証明できる画像はあるのでしょうか?

実際の身長を確認できる画像をご紹介します。

スポンサーリンク

確認➀ 山崎賢人と比較

吉沢亮

『キングダム』『水球ヤンキース』といった人気作品で共演している山崎賢人さんと吉沢亮さん

プライベートでも仲が良いお二人は、山崎賢人さん178cm吉沢亮さん171cmと、7cmも身長差があります。

上の画像を比較しても、7cm差で間違いなさそうですね。

この時点では、吉沢亮さんはサバを読んでいないことが分かります。

スポンサーリンク

確認② 三浦春馬と比較

吉沢亮

上の画像は、映画『銀魂』で共演した三浦春馬さんと並んだときのものです。

三浦春馬さんも山崎賢人さんと同じく178cm

7cm差ということで、山崎賢人さんのときと同じくらいの身長差ですね。

こちらも、吉沢亮さんの身長は171cmで間違いないといえるでしょう。

スポンサーリンク

確認③ 千葉雄大と比較

吉沢亮

千葉雄大さんの身長は173cmですが、こうして並ぶと吉沢亮さんとほとんど同じくらいですね。

吉沢亮

また、このように画像によっては吉沢亮さんのほうが大きく見えるものもありますので、吉沢亮さんは171cmあるといえるでしょう。

スポンサーリンク

確認④ 波瑠と比較

吉沢亮

お次は、女優の波瑠さんとの比較です。

波瑠さんは身長164cmで、吉沢亮さんとは身長差が7cmあります。

こちらの画像では二人とも同じくらいに見えますが、おそらくこのとき波瑠さんはヒールを履いていたのだと思います。

吉沢亮

吉沢亮

その証拠に、このように別のショットでは吉沢亮さんと7cm前後の身長差があるように見えます。

やはり、吉沢亮さんがサバ読みをしているというのはデマなのでしょうね。

スポンサーリンク

確認⑤ 桜井日奈子と比較

吉沢亮

桜井日奈子さんは身長160cmですので、吉沢亮さんと11cm差があります。

肩や頭といった体のパーツを見ても、しっかり11cm差があるように見えます。

このことから、吉沢亮さんが171cmあるというのは事実ですね。

スポンサーリンク

確認⑥ 橋本環奈と比較

吉沢亮

橋本環奈さん152cmと、かなり小柄です。

吉沢亮さんとは19cmも差があり、この画像を見てもそれは一目瞭然です。

下手すると、19cm以上身長差があるようにも見えますね。

吉沢亮さんの身長は171cmで間違いないと思います。

スポンサーリンク

確認⑦ 玉城ティナと比較

吉沢亮

玉城ティナさんとの比較ですが、玉城ティナさんは163cm、吉沢亮さんは171cmと、8cmの身長差があります。

画像を見ても、8cmの身長差で間違いなさそうですね。

ちなみに、玉城ティナさんは身体を傾けていますが、このときブーツを履いていると思われます。

スポンサーリンク

確認⑧ 長澤まさみと比較

吉沢亮

長沢まさみさんは168cmで、吉沢亮さんとは3cm差です。

女性にしてはかなり背が高いと思います。

この画像では、長澤まさみさんは3~5cmのヒールを履いているので、吉沢亮さんと同じくらいの身長に見えます。

そのため、吉沢亮さんの実際の身長は171cmであることが分かります。

スポンサーリンク

確認⑨ 荒木優子と比較

吉沢亮

荒木優子さんは165cmありますので、吉沢亮さんと6cm差です。

このときの荒木優子さんんはヒールを履いているため、2~3cm差に見えますね。

仮に荒木優子さんがヒールを履いていなければ、6cm前後の身長差になると思います。

よって、吉沢亮さんの身長が171cmという可能性は高いです。

スポンサーリンク

確認⑩ 北村匠海と比較

吉沢亮

北村匠海さんの身長は175cmで、吉沢亮さんとは4cm差ですが、この画像ではそれ以上身長差があるように見えますね。

しかし、このとき吉沢亮さんは北村匠海さんより数歩後ろに立っています

そのため、4cm以上の身長差があるように見えますが、吉沢亮さんがもっと手前に寄れば身長差が変わってくるでしょう。

こちらの北村匠海さんとの画像や、今までの比較画像を見ても分かるように、吉沢亮さんの身長は171cmで間違いないと思われます。

スポンサーリンク

吉沢亮自身も身長が低いことを気にしている?

吉沢亮

吉沢亮さんは、過去に出演したドラマの中でディーン・フジオカさん演じる主人公の幼少期を演じました。

その際、「身長差がどうとか言われそうですが」自身も身長の低さにコンプレックスがあることを明かしています。

他のインタビューでも、「スタイルも別に良くない」と自虐的な発言をしていますので、吉沢亮さん自身もサバ読みをしているとか、背が低いといわれていることを自覚しているのではないでしょうか?

吉沢亮

ただ、日本人男性の平均身長は172cmほどなので吉沢亮さんが特別小柄というわけではないと思います。

吉沢亮さんの場合顔立ちが整っているので、背が低くでも気になりませんよね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、吉沢亮さんの身長に関する話題をお届けしました。

吉沢亮さんの身長が171cmというのは、ちょっと驚きでした。

もうちょっと高いかと思っていましたが、さすがにサバ読みというのはデマだったようですね。

身長の低さに負けないほどの演技力を持っている吉沢亮さんを、今後も応援していきたいです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です