吉沢亮はクォーターかハーフ?純日本人に見えない、外国人みたいとの声!

吉沢亮

スポンサーリンク

今回お話しするのは、吉沢亮さんに関する話題です。

吉沢亮さんといえば、『青天を衝け』『ママレード・ボーイ』といった人気ドラマ・映画に欠かせない人気俳優ですね。

甘いマスクで多くの女性を魅了する吉沢亮さんですが、クォーターかハーフなのでは?と噂されています。

しかも、ファンの間では「純日本人に見えない」「外国人みたい」と言われているようです。

吉沢亮さんは本当にハーフorクォーターなのでしょうか?

真相に迫ります。

こちらも読まれています。

吉沢亮はクォーターかハーフ?

吉沢亮

吉沢亮さんといえば、くりっとした大きな目とホリの深い顔立ち。

若い女性を中心に大人気俳優として日々ドラマや映画、CMで活躍中ですが、あまりに日本人離れした顔立ちで「ハーフなのでは?」「クォーターなのでは?」と話題になっています。

吉沢亮

たしかに、鼻筋がとても綺麗なのでヨーロッパ系のハーフっぽいですね。

しかし、吉沢亮さんはハーフでもクォーターでもありません

父親も母親も日本人で、出身地も東京

『吉沢亮』も芸名でなく、本名だそうです。

吉沢亮

純粋な日本人であることが分かります。

では、なぜ吉沢亮さんはハーフ・クォーターと噂されるのでしょうか?

スポンサーリンク

理由➀ まつ毛が長い&目がキラキラ

吉沢亮

まず、吉沢亮さんがハーフやクォーターと言われる理由として、「目がキラキラしている」というものが挙げられます。

吉沢亮さんの目はすごくパッチリしていて、筋金入りの二重です。

吉沢亮

更にまつ毛も長く、下まつ毛に関しては一般的な女性よりもボリュームがあります。

マスカラを付ける必要なさそうですね。

海外の方って、まつ毛の量が多くて目が日本人よりも圧倒的に大きい印象です。

吉沢亮さんがハーフやクォーターといわれるのも納得ではないでしょうか。

吉沢亮

ちなみに、欧米人と日本人のまつ毛には、こんなに差があります。

まつ毛の平均的な長さ

日本人…6.8mm

欧米人…8.1mm

まつ毛の平均的な本数

日本人…片目約100本

欧米人…片目約120本

参考:https://matsueku-eyelash-fujiyoshida.net/archives/1997

こんなに差があったなんて驚きました。

120本とまではいかなくても、吉沢亮さんのまつ毛の本数は平均値を優に超えていそうですよね。

スポンサーリンク

理由② 二次元のような顔立ち

吉沢亮

吉沢亮さんは、『銀魂』『キングダム』『斉木楠雄のΨ難』といったアニメ・漫画の実写作品に多数出演しています。

金髪や、長髪、シルバーヘアーなど個性的な髪色のキャラクターを演じているのに、全く違和感を感じさせません。

吉沢亮

実写化の場合、髪色や服装、顔立ちが合っていないと物凄い違和感ですよね。

キャスティングを間違えると、作品の魅力が損なわれかねません。

しかし、吉沢亮さんはすべてハマり役

吉沢亮

アニメのキャラクターが現実世界に降臨したような見た目から、ハーフやクォーターなのではと噂されているようです。

演技力も高いですし、今後も実写化作品で活躍する可能性は高いですね。

スポンサーリンク

理由③ 金髪が似合い過ぎ

吉沢亮

吉沢亮さんは、映画『ママレード・ボーイ』などで金髪の役を度々演じています。

日本人が金髪にすると似合わないことが多いのですが、吉沢亮さんは金髪がとても似合っています

吉沢亮

違和感なく金髪が似合う=ハーフ・クォーターなのでは?といわれているようです。

吉沢亮さんの顔面偏差値が高いということを、暗に匂わせる理由ばかりですね。

スポンサーリンク

理由④ 韓流アーティスト・ハンギョルに似ている

ハンギョル

吉沢亮さんは、韓国の4人組バンド・IM、元X1のメンバー・ハンギョルさんに似ていると話題になっています。

ハンギョル

こちらはハンギョルさんの画像ですが、吉沢亮さんと確かに顔の雰囲気が似ていますね。

ハンギョルさんんは2021年6月現在21歳ということで、吉沢亮さんより少し若いです。

吉沢亮

年齢的に弟でもおかしくない!ということで、吉沢亮さんは韓国とのハーフ・クォーターなのでは?と思ったファンも多いのではないでしょうか。

吉沢亮さんは純粋な日本人ですが、どこの国でも通用するイケメンであることに変わりはなさそうです。

スポンサーリンク

純日本人に見えない、外国人みたいとの声!

吉沢亮

ハーフやクォーターと間違われるほどイケメンな吉沢亮さんですが、SNSでもその顔立ちが話題になっていました。

「純日本人にはみえない」「外国人みたい」とツイートするファンが多く見受けられます。

ツイートにもあるように、吉沢亮さんレベルのイケメンだと、純日本人だとしても信じられないですよね。

吉沢亮

ですが、何度も言うように吉沢亮さんは東京都出身の純粋な日本人です。

今後さらに年齢を重ねていったら、更に外国人風になるのか、日本人らしくなっていくのかが気になりますよね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、吉沢亮さんのハーフ・クォーター説についてお話ししました。

ハーフやクォーターと間違われるほどイケメンな吉沢亮さん、カッコイイですね。

どの作品でも圧倒的な存在感を放っていますが、実写化は特にハマっているなと思いました。

今後も、俳優として第一線で活躍していくであろう吉沢亮さんを応援しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です