吉沢亮の筋肉が凄い!筋トレはピラミッド法!筋肉が美しいと話題に!

吉沢亮

スポンサーリンク

人気俳優としてテレビや映画に引っ張りだこの吉沢亮さんですが、実は筋肉が凄いのをご存知ですか?

かわいらしい見た目と、少しギャップがありますよね。

吉沢亮さんは肉体作りのために『ピラミッド法』という筋トレ方法に取り組んでいるようですが、一体どういった内容の筋トレなのでしょうか?

また世間では、「吉沢亮さんの筋肉が美しい!」と話題になっています。

そこで、今回は吉沢亮さんの筋トレ方法や、筋肉の美しさが分かる画像をご紹介していこうと思います。

こちらも読まれています。

吉沢亮の筋肉が凄い!

2009年のデビュー以降、人気ドラマや話題映画に多数出演し、一躍人気俳優となった吉沢亮さん。

どちらかといえば柔らかい印象の顔立ちをしている吉沢亮さんですが、実は筋肉ムキムキでとてもカッコイイ肉体をしているようです。

吉沢亮

こちらは2014年の映画『水球ヤンキース』のときの画像です。

筋肉ムキムキですね!

2017年には、映画『銀魂』にて人気キャラクター・沖田総悟を演じ、バキバキに割れたカッコイイ腹筋を惜しげもなく晒しています。

吉沢亮

吉沢亮

コミカルな世界観で人気の『銀魂』では、吉沢亮さんがハマり役だったことで話題になりましたね。

2021年の大河ドラマ『青天を衝け』でも、細マッチョな肉体を披露しています。

吉沢亮

2019年には『TGC』のランウェイで、セクシーな二の腕が見える脱ぎっぷりを見せています。

こうして吉沢亮さんの筋肉を見ていると、『水球ヤンキース』のときが一番筋肉ムキムキだったことが分かりますね。

吉沢亮さんの筋肉がどれくらい凄いか、パーツごとに確認していきましょう。

スポンサーリンク

吉沢亮の筋肉➀ 胸筋もムキムキ

吉沢亮

まず、吉沢亮さんの肉体美で一番目がいってしまうのが胸筋ですよね。

2012年にバラエティ番組『炎の体育会TV』に出演したときは、白い肌とのギャップが凄い鍛えられた胸筋を露わにしていました。

吉沢亮

『青天を衝け』でもふんどし姿で登場し、胸筋を披露してファンのみなさんをドキドキさせていました。

スポンサーリンク

吉沢亮の筋肉② 引き締まった肩や腕

吉沢亮

吉沢亮さんは、胸筋だけでなく肩や腕の筋肉も凄い!と話題になっています。

吉沢亮

吉沢亮

力こぶの上腕二頭筋がセクシーですね。

吉沢亮さんの場合、筋肉質ですがムキムキすぎないので女性にとってまさに理想の肉体だといえます。

スポンサーリンク

吉沢亮の筋肉③ バキバキに割れた腹筋

吉沢亮

そして吉沢亮さんの筋肉で最もギャップが凄いのが、バキバキに割れた腹筋です。

こちらも過度にムキムキではないので、ついつい見惚れてしまいますね。

吉沢亮

吉沢亮さんは自負するほど根暗で、もともと筋トレなどはしていなかったようですが、ステイホーム期間を経て肉体作りに励み始めたそうです。

演じる役に合わせて体を鍛えることはしていたようですが、更に拍車がかかったということなのでしょうね。

スポンサーリンク

筋トレはピラミッド法!

吉沢亮

インドア派な吉沢亮さんですが、どういった筋トレに取り組んでここまで筋肉ムキムキになったのでしょうか?

吉沢亮さんは過去に出演したミュージカルで、『ピラミッド法』という筋トレをしていたと語っています。

ピラミッド法…腕立て、腹筋、背筋を10回やったあと9回、8回と各回数を徐々に変えていく筋トレ

様々な負荷のトレーニングを行うことによって、筋力アップ&筋肥大を狙える。

更に、大河ドラマ主演が決定してからは、ランニングなども続けていたそうです。

どんな肉体美も、日々の積み重ねが大事なんですね。

吉沢亮

ステイホーム期間以降は、幼馴染でプロフィジークの田口純平さんにトレーナーになってもらい、ジム通いも始めました。

プランクをしたり、腹筋ローラーを使って腹筋を鍛えることで程よいマッチョになれるので、ジムでそれらの筋トレに励んでいた可能性がありますね。

吉沢亮

ちなみに、2019年10月放送の『王様のブランチ』内の企画で、筋トレグッズを使った際には「死んじゃう、コレ」と弱音を吐きヘタレっぷりを見せていました。

もしかすると、筋トレを始めてからは『王様のブランチ』で購入した筋トレグッズを使っていたかもしれませんね。

スポンサーリンク

幼少期から剣道・バスケットボールをしていた影響も

吉沢亮

吉沢亮さんは、幼少期からスポーツを続けていて、特に剣道は9年間皆勤賞で練習に励んだといいます。

中学時代にはバスケ部で部長も務めるなど、子供の頃に基本的な身体作りができていた可能性があります。

剣道もバスケも、基本的な筋トレは取り組むはずですからね。

スポンサーリンク

食事・栄養管理にも気を付ける

吉沢亮

ステイホーム期間を経て、筋トレだけでなく食生活も見直すようになったという吉沢亮さん。

体重が増えたり、身体の不調を見直すために食事制限を始めたそうです。

具体的な食事制限は以下の通りです。

  • 野菜を積極的に食べる
  • 油ものを控える
  • 鉄分を摂取する
  • 夜は炭水化物を抜く
  • 野菜をたくさん食べられる鍋料理を食べる

どれも日常生活の中で少し気を付ければ実行できそうです。

吉沢亮

また、デリバリーサービスを利用するときも、カロリーや栄養成分を見ながらメニュー決めていました。

健康的な肉体を維持するには、食生活の見直しは欠かせません。

身体を鍛えていない人でも、年齢と共に必要な栄養素を見直すことで、体調が整うことがありますよね。

スポンサーリンク

筋肉が美しいと話題に!

吉沢亮

TwitterなどSNSでは、吉沢亮さんの筋肉に対して「美しい!」という意見が多数見受けられました。

吉沢亮さんは、身長171cmに対して体重は58キロといわれています。

この数値が正しければ、いわゆる美容体重ですので、理想的な体型ですね。

吉沢亮

体脂肪率は10%以下だそうですが、40歳までの成人男性の平均体脂肪率は16%台だそうです。

となると、吉沢亮さんの肉体はかなり引き締まっていることが分かりますよね。

吉沢亮

映画『AWAKE』の完成報告会では、筋トレを本格的に始めるまでは『ポチャポチャ体型』だったと語っています。

やはり俳優という人前に出るお仕事をしているので、見た目は重要になってきます。

きっかけは人それぞれですが、本気で身体を鍛えようと思えば、いくらでも変わることができるということを身をもって痛感したのでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、吉沢亮さんの筋肉に関する話題をお届けしました。

吉沢亮さんって、顔に似合わずかなり筋肉ムキムキなんですね。

胸筋が特に凄いなと思いました。

今後も、また作品に合わせた肉体づくりをしていくことが予想されます。

吉沢亮さんの活躍に期待しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です