鈴木亮平の父親は建築家で母親は元教師!兄は研究者で妹はアニメ好き!

鈴木亮平

スポンサーリンク

俳優として活躍し、これまでに数多くの作品に出演している鈴木亮平さん。

ストイックな役作りでも知られており、プロ意識の高い俳優ですね。

 

そんな鈴木亮平さんの家族について気にある人も多いのではないでしょうか。

噂によると、父親は建築家母親は元教師なんだとか。

また、鈴木亮平さんには兄弟がいて、兄は研究者妹はアニメ好きな人という情報もありました。

そこで、鈴木亮平さんの家族がどんな人たちなのか詳しく見ていきましょう。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

鈴木亮平の父親は建築家!

鈴木亮平

鈴木亮平さんの家族構成は、父親・母親・兄・亮平さん・妹の5人家族です。

そんな鈴木亮平さんの父親は建築家として働いており、設計事務所を経営しています。

鈴木亮平

父親は厳格な一面も持ち合わせる人で、幼い頃は怖いと思うこともあったと発言しています。

そんな中でも、家族の時間を大事にしているところもあり、家族のルールとして家族揃って夕食を食べるという決まりもありました。

家事を奥さんに任せっきりにするのではなく、しっかり分担して行っていたそうで、子育ても積極的に取り組んでいたと明かしています。

それだけ鈴木亮平さんの父親は、家族思いの優しい人なのではないでしょうか。

鈴木亮平

また、勉強やスポーツなどに関してはとくに口出しはせずに、好きなことをやりたいようにやるように言われていました。

その代わりすべて自分の責任だぞとよく言われていたそうですが、それだけ子供でも1人の人間として尊重し自立心を育てたかったのではないでしょうか。

とても素敵な父親ですね。

スポンサーリンク

母親は元教師!

鈴木亮平

鈴木亮平さんの母親について情報は少なかったものの、過去にインタビューで教師をしていると発言していたことがありました。

もしかすると鈴木亮平さんが優秀なのも、母親の影響が強かったのかもしれませんね。

ちなみに、祖母が福井県在住ということもあり、母親は福井県出身なのではとも噂されていますね。

鈴木亮平

父親は厳格な人でしたが、一方で母親は自由主義の人でした。

父親と同じように好きなことを自分の責任でやれと母親からも言われていたそうで、教育方針がしっかりしていたことがわかりますね。

また、鈴木亮平さんは小学2年生のときにロサンゼルスへ旅行へ行きましたが、それは両親が海外に目を向けさせるためにと考えた旅行でもありました。

幼い頃からさまざまな経験をさせてくれたそうで、鈴木亮平さんもそこから視野が広がっていったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

兄は研究者!

鈴木亮平

鈴木亮平さんには兄が1人いて、現在は研究者として海外で活躍しています。

最初はアメリカで活動していたそうですが、その後オーストラリアへ移り、そこで永住して研究に没頭しているとのこと。

そんな兄は昔から好きなものに没頭するタイプだったそうで、まさに研究者向きの性格の持ち主なのではないでしょうか。

鈴木亮平さんも高学歴として有名ですが、兄も相当頭が良い人なのではないかと思われますね。

スポンサーリンク

妹はアニメ好き!

鈴木亮平

鈴木亮平さんには妹も1人いますが、一般人ということもあり詳しい情報は見つかりませんでした。

そんな鈴木亮平さんの妹はアニメが好きなようで、過去にはラジオ関西の『アニたまどっとコム』で、『あつまれ昌鹿野編集部』に関連したラジオ番組にリスナー投稿していたという噂もあります。

真相は定かではないものの、それだけアニメが好きなのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、鈴木亮平さんの家族についてまとめました。

鈴木亮平さんの父親は建築家として働き、厳しいところもありながら家族思いな素敵な人でしたね。

母親も子供思いの素敵な人で、幼い頃からさまざまな経験をさせてくれる人だったことがわかっています。

兄は研究者で妹はアニメ好きとそれぞれ個性は触れる兄弟で、家族関係も良好なのではないでしょうか。

そんな鈴木亮平さんの今後の活躍から、目が離せませんね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA