イケメン俳優として絶大な人気を誇り、これまでに数多くのヒット作品で主演も務める小栗旬さん。
そんな小栗旬さんの学歴が気になる人もいるのではないでしょうか。
噂によると、出身中学は上水で、出身高校は明星学園という情報もありますね。
また、小栗旬さんは高校を中退していますが、なぜ中退したのか理由が気になる人も多いのではないでしょうか。
そこで、小栗旬さんの学歴や偏差値について詳しく紹介します。
こちらも読まれています。
小栗旬の学歴・小平第三小学校
小栗旬さんの出身小学校は、小平第三小学校です。
1989年4月に入学し、1995年3月に卒業しています。
小学校時代は少年野球チームに所属する野球少年でした。
また、幼い頃からラーメンが好きだった小栗旬さんは、家族みんなでよく近くのラーメン屋に行っていたとのこと。
とても仲の良い家族なのでしょうね。
そんな小栗旬さんは小学6年生の頃に芸能活動を開始しますが、きっかけは憧れでもあった女優の内田有紀さんでした。
当時内田有紀さんのファンだった小栗旬さんは、内田有紀さんに会うために芸能界へ入ります。
それだけ憧れも強かったのでしょうね。
小栗旬の学歴・上水中学校
小栗旬さんの出身中学校は、上水中学校です。
1995年4月に入学し、1998年3月に卒業しています。
当時すでに芸能活動をしていた小栗旬さんは、仕事の関係で学校を休んだり早退したりすることもありました。
そんな中で、中学時代にはいじめに遭ってしまいます。
机の中に給食を詰め込まれたり、カバンがトイレでびしょ濡れ状態で見つかったりするなど、かなり辛い経験をしていました。
小栗旬さんにそんな過去があったとは、正直想像できませんでしたね。
いじめがあったこともあり、卒業式にも参加できなかったようで、小栗旬さん自身もかなり苦しんでいたのでしょう。
そんな中でも憧れである内田有紀さんに会うために、仕事はおろそかにせず頑張り続けていました。
この頃から努力し続けられる強さを持ち合わせていたのでしょうね。
小栗旬の学歴や偏差値・明星学園高等学校
小栗旬さんの出身高校は、明星学園高等学校です。
明星学園高等学校の偏差値は59とやや高めで、1998年4月に入学しています。
同校は1924年に開校した私立高校で、小栗旬さんは一般受験で合格し進学しました。
小栗旬さんが勉強もしっかりできることがわかりますね。
明星学園高等学校は自由な校風が魅力的で、芸能活動も認められている学校です。
すでに芸能活動をしていた小栗旬さんにはぴったりな高校でしたね。
高校時代は野球部に所属していました。
しかし、中学時代にいじめにあったことも影響し、高校時代は髪型がモヒカンで金髪とかなりやんちゃだったことがわかります。
夜な夜な遊びに行ったり、置き手紙をおいて1週間家出したりすることもありました。
しかし、そんな小栗旬さんの姿を見た父親はかなり厳しく叱ったそうで、そこから生活態度も真面目になったとのこと。
野球部の練習にも参加するようになり、努力したことで1番打者センターのポジションも獲得。
今の小栗旬さんがあるのも、このとき父親がしっかり叱ってくれたことが大きかったのかもしれませんね。
高校中退の理由は?
高校時代はやんちゃな生活も送っていた小栗旬さんですが、実は高校を中退しています。
なぜ中退してしまったのか、理由が気になる人も多いのではないでしょうか。
高校生になると、小栗旬さんは徐々に仕事が忙しくなっていきます。
高校1年生時にはドラマ『GTO』に出演し、高校2年生時にはNHK大河ドラマ『葵 徳川三代』などにも出演していました。
俳優として注目され始めていたため、学校生活と芸能活動の両立が難しくなってしまいます。
出席日数が減ったこともあり、1年間休学もしていました。
その後もやはり両立することが難しくなり、結果高校を中退することになります。
それだけ俳優として成功する実力が、当時から備わっていたのではないでしょうか。
まとめ
今回は、小栗旬さんの学歴や偏差値についてまとめました。
小栗旬さんの出身中学は上水中学校で、出身高校は明星学園高等学校ですね。
中学時代にはいじめに遭ってしまい、高校時代には一時期やんちゃしていたときもありました。
それでも芸能活動を続けてきたからこそ、今の小栗旬さんがいるのでしょう。
今後の小栗旬さんの活躍からも目が離せませんね。