菅田将暉は演技が同じで下手?演技力や評判は?演技が上手い、凄いとの声!

菅田将暉

スポンサーリンク

今回は、菅田将暉さんに関する話題をお届けします。

端正なルックスで若い女性に大人気の菅田将暉さんですが、実は「演技が同じで下手」と演技力に対して辛辣な評価をされています。

しかし、その一方でファンの間では「演技が上手い」「凄い」という意見も。

菅田将暉さんの演技力や、演技に対する評判は実際のところどうなっているのでしょうか?

動画などを用いて、菅田将暉さんの演技力の評判に切り込んでいこうと思います。

こちらも読まれています。

スポンサーリンク

菅田将暉は演技が同じで下手?

菅田将暉

菅田将暉さんといえば、俳優だけでなく歌手としても活動するマルチな才能を持った役者さんです。

『銀魂』の志村新八のようなコメディタッチのキャラクターを演じたかと思えば『溺れるナイフ』で繊細な青年を演じるなど、どんな役にも入り込む演技力で『カメレオン俳優』とも呼ばれています。

菅田将暉

そんな演技派俳優の菅田将暉さんですが、一部では「演技が同じで下手」と言われています。

SNSでは、実際に以下のような評価を見受けられました。

「演技がワンパターンで いつも同じ」という厳しい意見をツイートするファンが多かったです。

質問サイトでも、「菅田将暉は大根役者なのでは?」と質問するユーザーが結構存在します。

知恵袋

なかなか厳しい質問ですね。

菅田将暉さんの演技を批判する人が一定数いるようです。

菅田将暉

菅田将暉さん出演作品で特に演技に対して辛辣な評価が多いのは、2017年公開のアニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』です。

この作品で菅田将暉さんは声優に挑戦していますが、作中でのナチュラルで自然な演技を「棒読み」「大根」と捉えるファンが多かったようです。

ヒロインを演じる広瀬すずさんの演技がナチュラルなのに上手いので、余計に菅田将暉さんの評価が低くなってしまったのかもしれませんね。

個人的には純朴な少年を上手く演じているように感じましたが、これを棒読みと捉えてしまう方が多かったのでしょう。

菅田将暉

菅田将暉さんの声優としての演技は低評価が多く、このときから演技が下手というイメージがついてしまったということになります。

では、他の作品での菅田将暉さんの演技派どんな評判を得ているのでしょうか?

演技力や評判は?

菅田将暉

続いて、作品ごとの菅田将暉さんの演技力や評判について詳しくお話しします。

菅田将暉さんは数多くの映画やドラマに出演していますが、それぞれの作品にどのような評判があるのでしょうか。

菅田将暉

動画やエピソードを交えて、演技力や評判を確認していきます。

スポンサーリンク

演技力や評判① 『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』

2016年のドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』に出演した菅田将暉さんは、折原幸人役を演じています。

幸人は癒し系男子で、本田翼さんにキスを略奪されてしまう流されやすいキャラクターでもあります。

菅田将暉

菅田将暉さんはどちらかといえばハキハキした役が多いので、この作品のようなぼーっとした役は見てる側からしてもちょっと違和感があったのかもしれません。

この場合、菅田将暉さんの演技が下手なのではなく役が合っていなかったということになりますね。

スポンサーリンク

演技力や評判② 『溺れるナイフ』

菅田将暉さんは、2016年に映画『溺れるナイフ』にも出演しています。

(予告編の動画はYouTubeでしか再生できないようなので、気になる方は動画リンクをタップしてYouTubeでチェックしてください)

この作品では美しく繊細な少年を演じましたがその演技で女性から圧倒的な支持を得ました。

溺れるナイフ

ヒロインにはプライベートでもパートナーとなった小松菜奈さんがキャスティングされていますが、二人の息の合った演技もファンから高評価を得ています。

脆さや儚さを上手く演じているとファンからも高評価です。

菅田将暉さんはどちらかといえば、個性的でシリアスな役の方が似合うのかもしれませんね。

スポンサーリンク

演技力や評判③ 『銀魂』シリーズ

菅田将暉さんは、人気漫画『銀魂』の実写化にも出演し、メインキャラクターである志村新八を演じています。

『銀魂』はギャグシーンが多く、志村新八もコミカルな役柄ですが菅田将暉さんは今までのシリアスイケメンのイメージを捨てて見事新八を演じきっていました。

実写化はキャスティングで炎上しがちですが、『銀魂』でのギャグシーンや世界観に溶け込む菅田将暉さんの演技力は高く評価されています。

菅田将暉

これは珍しいことです。

コミカルな役柄もばっちり演じていることから、やはり菅田将暉さんの演技力はかなり高いということになるでしょう。

スポンサーリンク

演技力や評判④ 『おんな城主 直虎』

菅田将暉

菅田将暉さんは大河ドラマ『直虎』にも出演し、直虎になかなか認められない虎松役を演じています。

出生意欲が高く周りが見えないアツイ役なのですが、感情の起伏が激しく視聴者に「乱暴」「怒鳴るだけ」という印象を与えてしまったようです。

こちらも『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』のときと同じく菅田将暉さんの演技が下手なのではなく、役柄の問題だと思われます。

それだけ役に入りきっているということなので、菅田将暉さんの演技力自体は高いといえるでしょう。

スポンサーリンク

演技力や評判⑤ 『3年A組-今から皆さんは、人質です-』

2019年のドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』に出演した菅田将暉さんは、主役の教師役を演じています。

SNSでの誹謗中傷を題材にした作品で、卒業10日前に生徒たちを監禁するという鬼気迫る役柄に「爆発力がある」と高い評価を得ています。

菅田将暉

たしかに迫力のある演技で、ミステリアスな教師役を上手く演じていました。

シリアスな役はどこまでも迫力を追求し、コミカルな役柄でも上手く世界観に溶け込む。

これは憑依型俳優である菅田将暉さんの特徴でしょう。

菅田将暉

一部では「演技が下手」という意見もありましたが、それは感情を抑えた淡々とした役柄だったからだと思われます。

この作品で菅田将暉さんの注目度は、またしても一気にうなぎのぼりとなりました。

スポンサーリンク

演技力や評判⑥ 舞台『カリギュラ』

菅田将暉さんは舞台にも出演しています。

『カリギュラ』では暴君として知られるローマ帝国第三皇帝のカリギュラを演じていました。

舞台の場数が少ないせいか、「いつもの菅田将暉」「同じ演技」ちょっと低評価な意見が相次いでいたものの、逆に「菅田将暉の演技がスゴかった」と肯定的な意見も。


「菅田将暉さんの演技が下手」というのは、どうやら過去に主演した小栗旬さんと比較しての意見のようです。

カリギュラ

たしかに小栗旬さんも演技派俳優ですが、役者にはそれぞれ個性があるので、比較する必要はないと思います。

小栗旬さんには小栗旬さんに、菅田将暉さんには菅田将暉さんにしかできない演技がありますよね。

スポンサーリンク

数々の受賞歴もあり、共演者からも絶賛される演技

菅田将暉

菅田将暉さんの演技には賛否両論あるようですが、菅田将暉さんは過去に多数の賞を受賞しています。

特に2015年の『民王』では第1回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 主演男優賞、第40回エランドール賞 新人賞を受賞し、一躍人気俳優の仲間入りを果たしています。

菅田将暉

作中では遠藤憲一さん演じる総理大臣の父を持ち、父親と入れ替わってしまう青年を演じていました。

また、日本アカデミー賞の常連でもある菅田将暉さんは、主に以下の作品で多数のアカデミー賞を受賞しています。

  • 『共喰い』 第37回日本アカデミー賞 新人俳優賞
  • 『あゝ、荒野 前篇』 第41回日本アカデミー賞 最優秀主演男優賞受賞
  • 『アルキメデスの大戦』 第43回 日本アカデミー賞 優秀主演男優賞受賞
  • 『糸』 第44回日本アカデミー賞 優秀主演男優賞受賞

これ以外にも今まで30以上の賞を受賞されています。

菅田将暉

受賞作品の中にある『アルキメデスの大戦』では、共演者の舘ひろしさんから天才数学者を演じた菅田将暉さんの演技を「天才」「本当に素晴らしい」と高く評価されています。

橋爪功さんも菅田将暉さんの天才ぶりを絶賛し、有名俳優からも演技力を高く買われていることが分かりますね。

菅田将暉さんの演技が上手い、天才と言われるのには以下のような理由があります。

  • 顔立ちが変わるほどカメレオン俳優
  • 芝居に迫力・説得力がある
  • どんな役にも入り込める

菅田将暉さんは、どんな役柄にもなりきるいわゆる『憑依型』で、まるで素の自分を出しているかのようにナチュラルに役柄に溶け込みます。

菅田将暉

役柄によって顔立ちはもちろん、体型も一気に変化させることで有名です。

『3年A組』では迫力のある役柄を演じていますが、物語が進むにつれどんどん痩せていく狂気じみた演技も見せています。

かなり体型を絞っていたので、相当食事制限をしたと思われます。

菅田将暉

モデルの仕事をする際にも『憑依型』だと言われているので、どんな設定、撮影現場でもその世界観に馴染んでいくのは菅田将暉さんの才能といえるでしょう。

見ている側からしたら演技の好き嫌いはあるかと思いますが、菅田将暉さんはどんな役柄でもストイックにまじめに演じているということですね。

スポンサーリンク

演技が上手い、凄いとの声!

菅田将暉

そんな菅田将暉さんですが、SNSでは演技に対して以下のような意見も見受けられました。

「演技上手い」「凄い」という意見が多く見られました。

菅田将暉

やはり役柄により合う合わないはありますが、どんな役でも入り込むストイックな姿勢は、演技力にもいい効果をもたらしているようです。

今後も、菅田将暉さんのドラマや映画での活躍に期待したいですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は菅田将暉さんの演技力についてお話ししました。

俳優としてドラマや映画で活躍する菅田将暉さんですが、その演技力に対しては賛否両論ありました。

しかし、ふたを開けてみると「演技うまい」という意見の方が圧倒的に多かったです。

俳優・役者さんは見ている人によって演技の好みが分かれますが、菅田将暉さんの憑依型の演技はファンから高評価でしたね。

これからも菅田将暉さんの活躍から目を離せません。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA