竹野内豊の年収はいくら?ドラマや映画、CMのギャラや収入を確認!

竹野内豊

スポンサーリンク

今回取り上げるのは人気俳優・竹野内豊さんに関する話題です。

アラフィフとは思えない爽やかさとカッコよさで多くの女性を虜にする竹野内豊さん。

俳優として様々な人気作品・話題作品に出演していますが、果たして年収はどれくらいなのでしょうか。

映画やドラマだけでなく、CMにも出演していますから、ギャラの相場も気になります。

ということで、今回は竹野内豊さんの年収や収入にスポットライトを当ててみましょう。

こちらも読まれています。

竹野内豊の年収はいくら?

竹野内豊

2021年4月から月9ドラマ『イチケイのカラス』にて主演を務める竹野内豊さん

50歳とは思えないほどカッコいいですよね…

竹野内豊

月9主演は11年ぶりということで、話題性もうなぎのぼりです。

竹野内豊さんはもともとモデルとして活躍していましたが、その後1994年に俳優デビューを果たし、1997年に自身の代表作品となる『ビーチボーイズ』に出演。

竹野内豊

反町隆史さんとのW主演で、竹野内豊さんの名が世間に大きく知られるきっかけとなりました。

『ビーチボーイズ』放送当時、私はまだ小学生でしたが、随分カッコイイ俳優さんだなぁと子供ながらに思った記憶があります。

その後も『できちゃった結婚』や『ヤンキー母校に帰る』、『太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-』『カツベン!』など映画・ドラマ問わず多数の作品に出演。

竹野内豊

2003年には『月間ギャラクシー賞』にて個人賞と年間個人賞を、2012年には第54回ブルーリボン賞にて主演男優賞を受賞しています。

イケメンなだけでなく、演技力も評価されているということですね。

竹野内豊

これだけ多くの輝かしい功績を残している竹野内豊さん、やはり年収が気になるところです。

竹野内豊さんの年収について調べると、2020年には8160万円ほどだったという情報が出てきました。

スゴい金額ですね…!

竹野内豊

竹野内豊さんは、ラマや映画だけでなくCMにも出演しています。

スキャンダルもなく、クリーンで大手企業からの信頼が厚い竹野内豊さんのCMのギャラは、かなり莫大なものと考えて良いでしょう。

事務所の取り分もありますから、さきほど算出した額より若干下がるかと思いますが、それでも一般人と比較したら充分すぎるほどの年収ですよね。

それだけでなく、雑誌への出演もありました。

竹野内豊

2021年は3月~4月だけで以下の雑誌への露出があります。

  • STEPPIN’ OUT 6月号
  • ESSE 5月号
  • 週刊TVガイド
  • TV navi
  • デジタルTVガイド
  • ザ テレビジョン
  • メンズプレシャス

やはり久々の月9主演でメディア露出も一気に増えていますね。

竹野内豊

芸能人で年収を公にする人は少なく、竹野内豊さんの年収に関してもあくまで憶測になりますが、サラリーマンの平均年収が500万円前後といわれているので、その倍以上稼いでいるということになります。

2020年の時点で8000万超えということは、月9ドラマで主演を務める2021年は2020年以上の年収になることが予想できます

竹野内豊

また竹野内豊さんは2021年3月・4月には以下の番組に番宣で登場しています。

  • FNSドラマ対抗 お宝映像アワード【春ドラマ豪華俳優が集結&長明作の貴重映像】
  • 突然ですが占ってもいいですか?SP
  • ジャンクSPORTS 竹野内豊もジャニーズもラグビー稲垣も!超豪華イレロSP
  • VS魂

これらの番宣も合わせると、1億円近い収入になるのではないでしょうか…?!

そんな竹野内豊さん、2014年には3階建ての白亜の豪邸をご両親にプレゼントしています。

竹野内豊

豪邸の金額は5億円ともいわれていますから、ローンは一般のサラリーマンが毎月払う額の何倍にもなりそうです。

残念ながらお父様は豪邸購入から4ヶ月ほどで帰らぬ人となり、現在はお母さま1人で生活されているといいます。

結構頻繁に実家に通っているそうですから、もしかしたら竹野内豊さんご自身も近所にお住まいなのかもしれませんね。

竹野内豊

俳優として自身が成功するだけでなく、ご両親への気遣いも忘れないなんて、なんて素敵な俳優さんなのでしょうか。

お母さまの為にも、今後もどんどん活躍してほしいものですね。

スポンサーリンク

ドラマや映画、CMのギャラや収入を確認!

竹野内豊

続いて、竹野内豊さんの収入の詳細についてお話しします。

数多くのドラマ・映画に出演し、CMも多数契約している竹野内豊さん。

やはりそれらの収入の内訳も気になってきます。

ここからは、竹野内豊さんが2021年に出演しているドラマ・映画・CMのギャラの詳細をご紹介します。

スポンサーリンク

竹野内豊の収入 ドラマ編

竹野内豊

まずは、竹野内豊さんのドラマ出演作品のギャラからお届けします。

以前は主演作品が多かった竹野内豊さんですが、2018年の『義母と娘のブルース』以降は脇役出演も増えてきました。

連続ドラマの場合、ギャラの相場は1話100~300万円だそうです。

竹野内豊

2020年のドラマ出演は『義母と娘のブルース』のスペシャルとParaviのウェブドラマ『義母と娘のフェルマータ 良治編』のみの出演で、脇役でしたので60万円~120万円ほどと予想します。

それを踏まえて2021年のドラマ出演におけるギャラの内訳を確認しましょう。

竹野内豊さんが2021年に出演するドラマは以下の通りです。

  • フジテレビ 『イチケイのカラス』
  • WOWOWドラマ 『さまよう刃』

『イチケイのカラス』は久々の主演ですね。

竹野内豊

ドラマのギャラ相場は、あの上戸彩さんで1時間180万円ほどですから、竹野内豊さんは150万円ほど、脇役でも50万円~60万円ほどでしょうか。

1クールと考えて、『イチケイのカラス』は主演ですから150万×10話で、1500万円ほどの収入になることが分かりますね。

竹野内豊

また、『さまよう刃』はWOWOWの作品ということで民放ほどのギャラは見込みませんが、製作費がかなり潤沢ですので1話100万円ほどと予想できます。

全6話ということなので、600万円くらいは稼げそうですね。

竹野内豊

1500万円+600万円ですから、2021年は現段階でドラマのみで2100万円の収入があることになります。

今後更に出演作品が増えていけば、3000万円、4000万円、と収入も上昇していく可能性がありますね。

それに主演だけでなく脇役での出演可能性もありえます。

竹野内豊

竹野内豊さんは年ごとの出演作品こそ多くはありませんが、息の長い俳優です。

コンスタントに出演し、脇役でも主演でも変わらぬ存在感を放っているので、制作側も竹野内豊さんを重宝していることでしょう。

スポンサーリンク

竹野内豊の収入 映画編

竹野内豊

竹野内豊さんは、映画にも多数出演しています。

2020年と2021年現段階では映画への出演記録や予定はありませんが、映画のギャラは一般的な主演だと300万円程といわれています。

もちろん渡辺謙さんなど、トップレベルになれば1000万円ほどまで跳ね上がることもあります。

竹野内豊

ハリウッド映画のトップ俳優は1本で20億円を超えるといわれていますから、映画はドラマと比較してかなり莫大な額のお金が動いていることが分かりますね。

これらの情報を鑑みると、竹野内豊さんは主演で400万円、主演以外でも200万円ほどと予想できるのではないでしょうか?

竹野内豊

映画出演は2019年の『カツベン!』が最後ですが、これだけでも200万円は稼いでいたことになりますね。

現在主演が決定しているドラマで、今後映画の続編が出る可能性もあります。

多くの作品で爪痕を残している竹野内豊さんですから、2021年以降も何かしら映画に出演することが期待できますね。

スポンサーリンク

竹野内豊の収入 CM編

竹野内豊

アラフィフとは思えないフレッシュさのある竹野内豊さんは、CMにも多数出演。

竹野内豊さんが2021年現在出演しているCMは以下の通りです。

  • 資生堂『uno』
  • ブリヂストン 『BLIZZAK VRX2』
  • アサヒビール 『アサヒ・ザ・リッチ』

既に3社も契約しているんですね。

竹野内豊

芸能人はイメージが何より大事。

スキャンダルもほとんどなく、業界でも常に人気を維持し続ける竹野内豊さんは、2019年時点でCM契約料が2500万円でした。

(参考:https://kinsan-torend.com/cmgyra-rakingu/)

竹野内豊

そうなると2021年現在は、2700万円ほどにアップしているのではないでしょうか。

2700万円×3社ということで、少なくともCMだけで8100万円稼いでいることになります。

竹野内豊

ここにドラマの出演料を足したら、1億円は軽いですね。

CMって、テレビで見る分には数十秒で終わってしまいますが、撮影期間は1日~3日かかるそうです。

その分、大きな金額が動きます。

長澤まさみ

あの長澤まさみさんレベルになるとCM一本で5500万円のお金が動くそうです。

普段何気なく見ているCMが、こんなにも大掛かりなものだったなんてちょっと驚きですよね。

竹野内豊

会社のイメージにも関わってきますから、企業側も、クリーンな女優さん・俳優さんをきちんと選別しなくてはいけないでしょう。

そう考えると、3社も契約している竹野内豊さんはかなり好感度が高い俳優といえます。

スポンサーリンク

竹野内豊の収入 雑誌編

竹野内豊

また、竹野内豊さんは雑誌にも出演しています。

さきほどご紹介したように、2021年3月~4月だけで7冊もの雑誌に出演していました。

雑誌のギャラの相場って本当にピンキリなんですよね。

番宣や宣伝活動だと営業となるので、ギャラなしの場合もあります。

竹野内豊

番宣といえど、さすがに竹野内豊さんがギャラなしで雑誌に出ることはありえないと思いますので、おそらく数万円~十数万円は稼いでいるのではないでしょうか。

また『メンズプレシャス』では表紙も飾っています。

ファッション雑誌のギャラは、表紙モデルで1回3万円~10万円といわれています。

更にタイアップなどがあれば、トータルで50万円ほどになることも。

竹野内豊

竹野内豊さんの場合、表紙モデルで10万円は固いでしょう。

おそらく竹野内豊さんは、雑誌に出演することで数十万100万円以上は稼いでいるのだと思います。

もともとがモデル出身ですから、竹野内豊さんの起用は雑誌側も歓迎することでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は竹野内豊さんの年収収入に関する話題をお届けしました。

竹野内豊さんって、出演作品はそこまで多くないですが本当に息の長い俳優さんですよね。

『イチケイのカラス』は自身11年ぶりの月9主演ということで、気合も入っていることでしょう。

CM契約料もかなり高いですから、今後の活躍も期待できますね。

竹野内豊さんの動向から目が離せません。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA