【画像】竹野内豊の家族構成・父親は元自衛官!母親と姉はどんな人?

竹野内豊

スポンサーリンク

今回は俳優・竹野内豊さんをピックアップします。

『イチケイのカラス』にて久々に月9主演を務める竹野内豊さんですが、家族構成について注目が集まっています。

なんと、竹野内豊さんの父親元自衛官という噂があるのですが、果たして本当なのでしょうか?

母親についても気になります。

また竹野内豊さんにはがいるそうなので、お姉さんについても切り込んでいきましょう。

イケメン俳優の家族構成を徹底調査してみました。

こちらも読まれています。

【画像】竹野内豊の家族構成・父親は元自衛官!

竹野内豊

アラフィフとは思えないカッコよさで多くの女性から圧倒的な支持を得る竹野内豊さん。

幾つになっても本当にイケメンですよね。

竹野内豊さんってあまりプライベートが見えない印象ですが、家族とはどんな関係なのでしょうか?

竹野内豊

家族構成は以下のようになっています。

  • 父親
  • 母親
  • 竹野内豊さん

お姉さんがいるんですね!

竹野内豊さんのお姉さんということは、とても美人なんだろうな…

竹野内豊

ここでは、竹野内豊さんの父親にフォーカスを当ててみましょう。

竹野内豊さんの父親は、なんと元自衛官だったそうです。

そのため、釣りなど外遊びが大好きなヤンチャな少年だった竹野内豊さんも、お父さんの前では大人しい子供でした。

竹野内豊

学生時代に髪の毛をセットしていると注意をしてくるなど、男らしい性格だったといいます。

親のありがたみって大人になって実感しますが、当時は威圧感があったのではないでしょうか。

最近の父親とは違う、ちょっと時代を感じるエピソードですね。

竹野内豊

そのため、竹野内豊がオーディションに受かっても芸能界入りには猛反対

「芸能界に入るなら、もう帰ってくるな」

竹野内豊さんに対して、こんなセリフまで放ったそうです。

竹野内豊

しかし、いざ竹野内豊さんが芸能界入りして活躍するようになると父親は一変

竹野内豊さんよりもAKB48のセンターメンバーに詳しくなったり、芸能人のゴシップネタについても知識を持つようになりました。

厳しかったのは、竹野内豊さんを大切に思うからこそだったのでしょうね。

竹野内豊

そしてお父さんは、息子である竹野内豊さんのことが大好きだったんだと思います。

結果的に、竹野内豊さんのことを全力で応援してくれるようになったそうです。

スポンサーリンク

竹野内豊の父親は亡くなっている?

竹野内豊

しかし、そんなお父さんも2014年8月5日に肺がんで帰らぬ人となってしまいます。

竹野内豊さんは2014年4月に白亜の豪邸を購入し、両親にプレゼントしていますが、その豪邸でお父さんが暮らしたのはわずか4ヶ月でした。

でも、その4ヶ月にきっと色々な思い出が詰まっているのでしょうね。

竹野内豊

実は竹野内豊さん、まとまったお金が入ったからといって新しい冷蔵庫を両親にプレゼントするなど、とても親孝行な息子だったといいます。

お父さんは息子が買ってくれた新しい冷蔵庫を、生前とても大事に使っていたそうです。

親子の絆を感じるエピソードですね。

竹野内豊

竹野内豊さんは、過去に11年間飼っていた愛犬・ウィリーとも別れを遂げています。

ウィリーの最期の瞬間に「今までありがとう」という気持ちを感じ取り、愛する人の最期の瞬間にきちんとお別れをすることの大事さを痛感したようです。

そのため、お父さんが最後を迎える瞬間は一緒にいたいという思いから、豪邸を購入したのでしょう。

竹野内豊

『徹子の部屋』に出演した際に、黒柳さんから悔いはないのかと聞かれると、最後の半年間は家族が一丸となり、最期にはお父さんの兄弟も一緒にお父さんの身体に触れていた、と語っていました。

そして、竹野内豊さんは自分に言い聞かせるように、父親の最期を看取れてよかったと思うとしみじみコメントしていました。

いくら万全を尽くしても、愛する人が亡くなった直後は何かしら後悔するものです。

竹野内豊

しかし竹野内豊さんは、悔いを残さないよう全力で親孝行をしてきました。

とても優しく、思老いやりあふれる男性であることが分かりますね。

竹野内豊

お父さんは生前、『太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-』にて主演を務めた竹野内豊さんに、敬礼の仕方をアドバイスをしたそうです。

この作品は、太平洋戦争でわずか47人の軍隊で4万5000人のアメリカ軍と戦いぬいた、伝説の日本兵を描いた作品です。

竹野内豊

自身が日本兵を演じる姿が元自衛官の父親と被った竹野内豊さんは、無意識のうちに父親を意識するようになったといいます。

本当に絆が深い親子だったんですね。

ちなみにお父さんは、過去に『A-studio』に出演しています。

竹野内豊

後ろ姿のみですが、左から二番目の男性がお父さんです。

竹野内豊さんを応援するために、しぶしぶテレビに出演したそうですよ。

スポンサーリンク

母親と姉はどんな人?

竹野内豊

続いて、竹野内豊さんの母親・姉について確認しましょう。

竹野内豊さんの芸能界入りには、どうやらお母さまとお姉さまが関係しているようです。

一体どういう意味なのでしょうか?

母親・姉の詳細を見ていきます。

スポンサーリンク

竹野内豊の母親

竹野内豊

まずは母親についてです。

父親は竹野内豊さんの芸能界入りに猛反対していましたが、母親はその真逆でした。

なんとお母さまは、竹野内豊さんが高校生のときに、勝手に履歴書をモデル事務所に送ったのです。

しかもお姉さんと一緒に

竹野内豊

なんともミーハーで見る目がある親子ですね。

つまり、お母さまとお姉さんがいなければ、今の竹野内豊さんは存在しなかったということでしょう。

お父さんが亡くなってからも、竹野内豊さんはお母さまと頻繁に電話で話しているそうです。

コロナ禍になってからは、テレビ電話とかもしているのかもしれませんね。

竹野内豊

また過去に倉科カナさんとの交際宣言をしたのにも、お母さまが関係しているといいます。

竹野内豊さんはお父さまに先に旅立たれたお母さまを心底心配していました。

また家族からも早く結婚したほうがいいと言われていたらしいので、1人で頑張る母親を喜ばせようと交際を明らかにしたそうです。

竹野内豊

もともとモデルから俳優への転身を決心したのも、母親の後押しがあったからでした。

結局倉科カナさんとは破局して結婚の噂が消えてしまいましたが、竹野内豊さんは本当に家族思いなんですね。

結婚だけが親孝行じゃないと思うので、これからもお母さまのことを近くで支えてほしいものです。

竹野内豊

ちなみに、お母さまは竹野内豊さんに対して厳しい意見も容赦なく言うそうです。

それだけ竹野内豊さんのことを本気で応援しているのでしょうね。

スポンサーリンク

竹野内豊の姉

竹野内豊

竹野内豊さんの姉は、竹野内豊さんよりも2歳年上なんだそうです。

竹野内豊さんが1971年1月2日生まれなので、2歳年上ということは1968年~1969年うまれということになりますね。

先ほどもお話しした通り、お姉さんはお母さまとともに勝手に履歴書を事務所に送っていますが、竹野内豊さんとは今でも仲が良いそうです。

竹野内豊

竹野内豊さんは独身ですが、お姉さんは既に結婚してお子さんもいらっしゃいます。

男の子と女の子が1人ずついますので、竹野内豊さんからしたら甥っ子・姪っ子ということになりますね。

竹野内豊さんは甥っ子と姪っ子のことが大好きなんだそうです。

竹野内豊

甥っ子姪っ子からは「ゆたか」と呼ばれています。

これだけで、いかに仲が良いか分かりますよね。

いつも「ゆたか、仕事頑張ってね」と応援してくれるそうですよ。

竹野内豊さんは大の子供好き

竹野内豊

将来結婚してお子さんをもうけても、とても優しいパパになることが予想できます。

お姉さんは『A-studio』に出演した際、竹野内豊さんに対してこう言っています。

「今のあなたは何も変わらなくていい」

奥が深い言葉ですね。

竹野内豊

時には、お母さまとともに厳しい意見を竹野内豊さんに放つそうですが、竹野内豊さんのことを心の底から理解してくれていることが伝わってきます。

ちなみに、お母さまとお姉さんが勝手に芸能事務所に応募したのは、竹野内豊さんの人見知りな性格を治すため

あの竹野内豊さんが人見知りって、ちょっと想像しにくいですが…

竹野内豊

現在の優しくフレンドリーな竹野内豊さんが存在するのも、お姉さんとお母さまのおかげなのでしょう。

今後も仲良し親子・仲良し姉弟でいてほしいです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、竹野内豊さんの家族構成についてお話ししました。

竹野内豊さんは、とても家族思いだったんですね。

お父様が元自衛官だったというのも驚きですが、お母さまとお姉さんが勝手に履歴書を送ったというエピソードには更にビックリでした。

今後も、家族仲良く過ごしてほしいですね。

竹野内豊さんの活躍に期待しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA