竹野内豊の英語力が凄い!発音が綺麗で上手いと話題に!勉強方法も確認!

竹野内豊

スポンサーリンク

若い頃からイケメンで女性人気も高く、40歳を過ぎてからもより一段とワイルドさが増している竹野内豊さん。

俳優としてこれまでに数多くの作品に出演していますが、ネット上では英語力が凄い!と話題になっていました。

 

発音が綺麗で上手いと話題になっており、映画祭などに出演した際も海外メディアで大きな話題となっていますね。

そんな竹野内豊さんがどんな勉強方法で英語力を高めたのか、気になる人もいるのではないでしょうか。

そこで、竹野内豊さんの英語力について詳しく深掘りしていきましょう。

こちらも読まれています。

竹野内豊の英語力が凄い!

竹野内豊

ネット上では、竹野内豊の英語力が凄い!と話題になっていました。

実際にネット上を見てみると、たしかに竹野内豊さんの英語力について「凄い!」という声は多数見られました。

竹野内豊

竹野内豊さんの英語力が話題になったきっかけが、2011年11月19日にオーストラリアで行われた『第15回日本映画祭』のゲストとして出演したときです。

竹野内豊さんは舞台上で流暢な英語で挨拶をすると、英語上手いという声が数多く見られました。

気になる竹野内豊さんのスピーチがこちら。

実際に聞いてみても、スムーズに英語で話せていますし、凄い落ち着いていますよね。

さらに、映画『シン・ゴジラ』に出演した際も、海外メディアで取り上げられました。

同作品では石原さとみさんや長谷川博己さんらも英語を披露しており、高い英語力で絶賛されていますね。

スポンサーリンク

発音が綺麗で上手いと話題に!

竹野内豊

その他にも、竹野内豊さんの英語力について発音が綺麗で上手いとネット上で話題になっていました。

竹野内豊さんはNHKの朝ドラ『いだてん』に出演すると、流暢な英語を喋りながら登場するシーンがありました。

そのときの動画がこちら。

英語を話すシーンは短いですが、発音や抑揚がとても良いですね。

竹野内豊さんがただただかっこよくて、ネット上で話題になるのもわかります。

英語力や発音が綺麗で上手いと話題になっていますが、竹野内豊さんはどんな勉強方法で英語力を高めたのでしょうか。

スポンサーリンク

勉強方法も確認!

竹野内豊

英語力が高いと話題になっている竹野内豊さんですが、実は元々英語が得意だったわけではなく、どちらかというと苦手だったのです。

実際、学生時代に英語を熱心に勉強したという情報もなく、当時はモデル活動に専念するために大学へも進学していません。

そのため、英語力を高めるために相当な努力をしてきたのではないでしょうか。

竹野内豊

竹野内豊さんはドラマ『不毛地帯』に出演した際、ネイティブなアメリカ人教師に毎日3時間付きっきりで教わったと発言していました。

仕事で忙しい日々を過ごしているにも関わらず、必ず毎日3時間英語の勉強を続けたのです。

英語が近くにある環境を作り、努力し続けられたからこそ、今の高い英語力を習得できたのでしょうね。

竹野内豊 ブレンダ

ちなみに、竹野内豊さんは外国人モデルのブレンダさんという人と交際していたことがありました。

身近にネイティブな英語を話せる彼女がいたことで、ある程度英語に触れる機会があったのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、野内豊さんの英語力についてまとめました。

竹野内豊さんはこれまでに『シン・ゴジラ』や『いだてん』などで英語力を披露し、ネット上でも「英語力が凄い!」と話題になっていました。

海外メディアでも取り上げられたほどで、それだけ竹野内豊さんの英語が流暢だったということでしょう。

 

元々英語が得意だったわけではないものの、毎日ネイティブなアメリカ人教師から3時間英語を教わっていました。

英語を覚えるために、相当努力してきたのでしょう。

そんな竹野内豊さんを今後も応援していきましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA