波瑠の学歴や偏差値・中学は足立区立第一!高校は日本橋女学館!大学はどこ?

波瑠

スポンサーリンク

これまでに数多くのドラマや映画、CMに出演している女優の波瑠さん。

美しいルックスと高い演技力が魅力的で、幅広い世代から支持されていますね。

 

そんな波瑠さんがこれまでにどんな学歴を歩んできたのか、気になる人もいるのではないでしょうか。

噂によると、中学は足立区立第一で高校は日本女学館との情報もあります。

そこで、波瑠さんの学歴について詳しく見ていきましょう。

こちらも読まれています。

波瑠の学歴・足立区立千寿第八小学校

波瑠

波瑠さんの出身小学校は、足立区立千寿第八小学校です。

1998年4月に入学し、2004年3月に卒業しています。

千寿第八小学校

波瑠

今では美しく清楚な女性というイメージが強いですが、当時はなかなかのおてんばで、よく男の子と遊んでいた女の子でした。

さらに、お肉と卵しか食べられなかったそうで、かなりの偏食だったことがわかります。

スポンサーリンク

波瑠の学歴・足立区立第一中学校

足立区立第一中学校

波瑠さんの出身中学校は、足立区立第一中学校です。

2004年4月に入学し、2007年3月に卒業しています。

波瑠

中学時代に波瑠さんは、いじめに遭っていたことを明かしていました。

学校から逃げたかったという思いが強く、芸能活動をすれば学校を休めると思いオーディションに応募しています。

それだけ波瑠さんにとって、中学校は行きたくなかった場所だったのでしょうね。

波瑠

そんな波瑠さんは学生時代に、「部活動を頑張ってこなかったことが悔やまれると発言していたことがありました。

足立区立第一中学校はルールとして必ず部活動に所属しなければいけなかったものの、波瑠さんは芸能活動があり所属していませんでした。

周囲と違う環境で生活していたこともあり、周りの子達とも上手くいかなかったのかもしれませんね。

ちなみに、そんな波瑠さんに対して担任の先生が顧問を務めていた美術部に籍を置かせてくれたそうで、波瑠さんのことを気遣ってくれていたのでしょうね。

スポンサーリンク

波瑠の学歴や偏差値・日本橋女学館高校

日本橋女学館高校

波瑠さんの出身高校は、日本橋女学館高校です。

2007年4月に入学し、2010年3月に卒業しています。

ちなみに、日本橋女学館高校の偏差値は43と低めの高校ですね。

波瑠

同校は部活動に力を入れており、とくにフィギュアスケート部が強豪として知られています。

2018年からは学校名を開智日本橋学園高校に変更し、共学になり完全中高一貫校に移行していました。

波瑠

波瑠さん当時芸能活動を行っていたこともあり、より芸能活動に専念できる芸術進学コースへ進んでいます。

高校の卒業式のリハーサルで、先生から単位が足りていないことを告げられたそうで、慌てて課題を提出したことを話していました。

芸能活動で忙しかったこともありますが、波瑠さんはそこまで勉強が得意ではなかったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

大学はどこ?

波瑠

波瑠さんは高校卒業後、大学へは進学せずに芸能活動に専念しています。

2010年から2014年の間にドラマ28作品映画13作品に出演しており、かなり多忙な日々を過ごしていたのではないでしょうか。

波瑠

これだけ忙しいと大学へ進学しても通える時間はありませんし、進学せずに正解でしたね。

最初は学校から逃げたいという理由で飛び込んだ芸能界ですが、波瑠さんにとっては人生を変えてくれた場所なのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、波瑠さんの学歴についてまとめました。

波瑠さんは学生時代いじめに遭っていたことを明かしており、当時はかなり辛い日々を過ごしてきたのではないでしょうか。

芸能界に入ったのも学校に通いたくなかったからでしたが、当時の波瑠さんにとっては大事な選択だったかもしれません。

 

勉強や成績がどうだったのかは情報が少なかったものの、高校の単位がギリギリだったこともあり、あまり得意ではなかったのではないでしょうか。

そんな波瑠さんの今後の活躍にも注目していきたいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です